ひふみ

得意なトランプのゲーム

ゲーム

もう何年もトランプをする事がなかったので得意なゲームはない。
中学生の頃はスピード、高校の頃はセブンブリッジやアメリカンで遊んでいた。

たぶんもう使わないと思うが、今は昔のりぼんの付録の太刀掛秀子のイラスト入りトランプと、オーストリアの空港で購入したトランプが手元にある事はある。
あ、ソリティアなら一人遊びのゲームだから出来るのか!

ソリティアでCIAスパイのおばちゃまを思い出した。
あのシリーズは面白かったなぁ~(*^^*)♬

検索してみると、
「おばちゃまは飛び入りスパイ」が中古で¥1(amazon)だった。
とっても面白いのでおすすめです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/06 02:46:39

    ヨシノさん、こんばんは☆
    開かずの引き出しのなかには今は昔のりぼんの付録がいくつか入ってます。
    私も遊び方を忘れているゲームがいくつかありま~す。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/06 02:41:18

    かずなさん、こんばんは☆
    すごく簡単なゲームで、おしゃれではないです(;^^A

  • ヨシノ@Eis

    ヨシノ@Eis

    2017/09/05 07:48:00

    太刀掛秀子さん、懐かしい!

    わたしは高校生のころ大富豪で遊んでたけど、
    すっかりルールを忘れてしまいましたわー。

  • かずな

    かずな

    2017/09/05 05:25:13

    セブンブリッジもアメリカンも初耳です(*'O'*)オシャレ~✨

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/04 23:41:23

    アオ玉さん、こんばんは☆
    大貧民(大富豪)はやったことがないです。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/04 23:35:40

    け~んさん、こんばんは☆
    スピードはレベルが違いすぎるとどちらも楽しくないですものね。

    3つとも一生使わないで大事にしていくトランプなんですね(^m^*)ムフフ

  • アオ玉

    アオ玉

    2017/09/04 15:26:44

    こんにちは、3つの中でスピードしか知りません。

    中高年の時分は大貧民(大富豪言う地域もあり)で遊びましたよ。

  • け~ん

    け~ん

    2017/09/04 01:57:43

    スピード・・懐かしいなぁ(-_-)
    10回に1回位しか負けへんかったから、勝負してくれんようになった記憶があるw

    今でも、トランプは3つあるわ~
    ホテルあさやがデザインされた物・麻雀牌が数字と一緒に書かれてるもの・そしていやらしい物ww
    たぶん一生使う事が無いと思う物ばっかしww

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/04 00:31:05

    とまとさん、こんばんは☆
    そそ、本気でやるスピードはプラスチックのカードでないとね。
    (それでもすぐ折れ目がついちゃったけれどw)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/04 00:27:47

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    紙のトランプですが、イラストが凄くかわいいんです~(*^^*)♪

  • とまと

    とまと

    2017/09/04 00:14:09

    スピード・・・楽しいですが、トランプがすぐに傷んでしまうんですよね。(^-^;

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/09/03 21:44:55

    トランプゲームだと、フリーセルが好きです。
    ソリティアも上級者向けに以前はまりました。

    太刀掛秀子さん。ググってみました。
    ミルキーウェイという題名を聞いたことあるような・・・。
    付録のトランプを大切にもってもらえるなんて、
    作家さんにとって、すごく幸せなことですね(^_-)-☆