こころ

こころ

趣味を中心にポイントが欲しいので、毎日綴りたいと思っています。

FF15の水上都市オルティシアとヴェネチア

30代以上

8月末から8日間イタリア旅行、ツアーで行ってきたました。
このツアーの売りは「青の洞窟」と「ヴァチカン市国見学」だけど
ニコットタウンのブログなのでFF15のオルティシアのモチーフである
ヴェネチアをメインに綴ります。

ヴェネチア本島内には車は入れないので、モーターボートで
サンマルコ広場近くの波止場に向かいました。FF15のゲームと同じ感じでした。
街が水上に浮かんでいる感じです。

街の規模はゲームの方が上でしょうが、歩ける範囲は 遙かにヴェネチアの方です~
街のショーウインドーの楽しいこと…世界中のコレクターの趣味ものが集まってる
感じです。

ゴンドラ乗りました。
ゲームのCGは どこまでも綺麗!
実際は 路地裏は汚いし、水に浸かったところは 朽ちてたりします。
1階は 水害を考えると住居にするのは怖い感じです。

でも観光客であふれ、街は生き生きしています。
迷いそうになりましたが楽しい街でした。
FF15も、ヴェネチアの明るい感じをもっと出してほしかった。
悲劇過ぎました~


#日記広場:30代以上

  • こころ

    こころ

    2017/09/04 21:20:12

    cokeさん
    コメントありがとうございます。

    ヴェネチアとても魅力的な水上都市でした。
    ゴンドラも楽しかったです。
    ディズニーシーとは規模が違います。

    チーズも食べ過ぎるとやばいです。
    ドレッシングもオイルが多いと
    サラダも危ないですね~|д゚)

  • coke

    coke

    2017/09/04 17:04:09

    ベネチアの海抜も年々、上がってきてて後々には環境も変わっちゃうそうですね。

    イタリア&スペインに旅行はしたけど、ベネチア方面には行ったことが無いので
    一度は行ってみたいで~す。

    最初にイタリアに行ったときに前菜のドレッシング&チーズが美味しくて
    パクパク食べてたらメインの段階でギブしそうになった記憶が。。。^^