猫野サンタ

余談ですエアー・・・

日記

ADSLからSoftBank-Airへ回線替えてから、はや1ヶ月以上が過ぎました。

おかげさまで、着替えもおともだち訪問もガシャポンもフリーズしなくなりました。

こればかりは、オラの魔力ではどーにもならなかったので。

頼るは文明の利器!、ニオイは消臭力♪(おいおい)

  • 猫野サンタ

    猫野サンタ

    2017/09/07 11:42:29

    ribbonさん、コメ感謝であります。すでに光回線!・・・ああ、うらやましい、最強であります。

    オタクっぽい話ですが、オラ家のADSLは12Mという超低料金&超低速のネット回線でした。それも、実質測定値が6~8M・・・これがニコタ・フリーズの元凶でした。

    Frash動画やグラフィック多用のニコタにおいては致命的なネット環境。しかし、訳合ってNTT有線環境は変更できない。

    そこへ、SoftbankのAir登場!牛乳パックほどのボックス一つ置くだけで、最大262Mという・・・説明だったのですが。

    契約してつないでみれば、何のことはない、実質20~28Mしか出ない。「居住エリアと近隣のAir使用者数により変動します」とはいえ、変動しすぎでしょーっ!

    スマホのように移動しないだけマシだけど、無線の「回線速度」リスクは高いです。ribbonさんの光回線が一番!

    ・・・と、まぁ、元来8M程度だったので2~3倍は速くなったので、安いし・・・良しとしましょう。

  • ribbon

    ribbon

    2017/09/04 07:24:23

    ソフトバンクに変えたのですね。
    うちにも、ネット回線について、訪問されて、色々なプロバイダーから勧誘されましたが、
    結局、最初からのところのままにしてあります。
    光回線になってたので、もういいよねーとか、思って~w

    猫野さんのおうちもついに文明の利器がきたようで、なによりです^^
    ニコタって、ちょっと重い時がありますよね。。。
    動くお洋服のせいでしょうかね、、、