風早 徹

開いた口が塞がらない話

日記

 月曜日、広島の街に出掛けてたのですが夜に買い物をしてバッグのファスナーを閉めた後、次の店で財布を出そうとバッグを開けようとしたらファスナーの取っ手が無い。 よく見ると取っ手は外れてバッグの中に落ちていた。 何とかバッグを開ける事は出来たがもう閉める事は出来ない。 不意にスーパー等で買い物した時のエコバッグにファスナー付きがあったと思い出してバッグから取り出し、バッグの中身をそのエコバッグに詰め替えて何とか家に帰るまで誤魔化した。 バッグ、新しいのを買わないといけませんね。 候補としてはトートバッグで口が閉められるファスナーと、バイクに乗る時に肩に掛けられる肩ひも付きのを探す事にしました。


#日記広場:日記

  • 風早 徹

    風早 徹

    2017/09/08 16:46:32

     ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

     カバンのファスナーは重要ですね、財布とかカード入れとか
    大事な物を入れると思うと、それが側に居る人から丸見えは
    疑う訳では無いですけどやっぱり不安になりますし。

  • ごま♪

    ごま♪

    2017/09/07 01:04:11

    かばん壊れると困りますよね。
    僕は先日、ミニのショルダーバックのかばんのファスナーを開けたままにして
    車の中へ財布を落としたままになっており探しまくりました。