おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

今週のブログイベ

人生

人生カテゴリでアイテムゲット!

「忘れられない秋の思い出」がテーマだそうで。

うーーーん?
記憶喪失の性質持ちな自分は
ことごとく過去を忘れていきますw

なのでこれと言って特筆すべき思い出もなく記憶の海の藻屑に・・・
春や初夏ならあるんだけどなぁ
いちご狩りとか運動会とか。

あ、今年の秋はというか夏から引き続きなんですが
ずっと冷凍バナナにハマってます(突然のグルメカテ

冷凍するならキレイな黄色いバナナより
半額になってる黒くなってきたバナナのほうがおいしいw
もう安くておいしくて、
ちょっと肌寒い夜でも震えながら食べてますwww

あー食欲の秋に突入して
ますますバナナの本数が進みそうです~

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/11 05:21:55

    しっぽさん

    ゑ!冷凍バナナをペタンコ・・・?
    グイグイ潰して平らにしてから冷凍するんですか!?(゚д゚;≡゚Д゚)

  • しっぽ@観測手

    しっぽ@観測手

    2017/09/11 03:31:24

    冷凍バナナはおいしいですよね!
    私はかなりぺたんこにつぶしたのが好きです(=´∇`=)

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/10 10:17:17

    すみれさん

    おいしいですよね、氷いらずでキンキンに冷えたジュースになるし!
    ゴーヤとは意識高め野菜Σ
    苦味が心配ですがなんともないのでしょうか・・・
    冷凍庫の温度が低いのか、こちらは熟したバナナもカチコチです((((;゚Д゚))))
    割り箸刺してなんておされですね!
    ラップで包んで終わってしまううちとはデザート感が違うww
    カロリー・・・もとい食欲の秋、気をつけます(/´△`\)

  • すみれ

    すみれ

    2017/09/10 00:53:19

    バナナは冷凍庫に保存して野菜ジュースの時に使います
    適度に冷えたジュースができて 美味しさ倍増です
    夏の間は ゴーヤジュースに入れてました
    子供たちが小さい頃は いつも割りばしをさして
    冷凍庫で冷たく凍らせて
    バナナアイスにして食べさせてました 
    熟したものだとカチコチにならなくていいのです
    熟したバナナは 美味しいですね 
    バナナはカロリーが高いので 食べ過ぎにはご用心(^^)/

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/09 17:57:48

    ウサピョンさん

    おお・・・こちらこそわざわざブログにまでお越しいただきありがとうございます!
    冷凍バナナフィーバーはまだまだ続きそうです(`・ω・´)
    布教活動まで始めそうな勢いで!

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/09/09 17:01:20

    こんにちは(●^o^●)
    ご来店ありがとうございました^^♪
    冷凍バナナがお好きなんですね^^

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/09 14:15:59

    あずさん

    いつも来てくれてありがとうございます!
    マイブームはなかなか過ぎ去らず、今でも朝に晩にもぐもぐと・・・
    そうです、甘いのが一番の理由ですね。
    ボケた味も気にならず 若いバナナ特有の渋みもなく。
    もちろんカチンコチンにして食べますよ(・∀・)
    あずさんも食欲の秋に任せてLet'sバナナ!!

  • あず

    あず

    2017/09/09 11:43:49

    こんにちは。マイブームは冷凍バナナですか。
    夏に食べたらはまりそうですね。
    色が黒めのほうがいいというのは甘いから?
    やわらかいから?
    探っていくとディープな世界かもしれませんw
    完全にカチカチまでしてからたべるのかなぁ。
    ぜひ食べ方のレクチャーお願いします(*ゝω・)*.:。:.*