もえーん

アジの

日記

南蛮漬けを作りました。


というか、いま冷やしているので作り中。と書いていて、唐辛子を入れ忘れたことに気が付きましたが、子供もたべるだろうから、取り分ける時でいいかな。まあ、子供が食べるかどうかわからないけど。。。

油を最小限にしてアジを揚げましたが、小麦粉(に片栗粉を少し混ぜた)が余ってしまったので、アジを揚げ終わった後に少し油を足して、揚げ出し豆腐をつくりました。僕は食べないけどねw 子供が食べるかな、食べないか。

まあいいや。
明日は少し早いから、テレビでも見て寝ようかな。
おやすみなさい。

  • もえーん

    もえーん

    2017/09/13 02:16:46

    >るん☆彡さん

    揚げ出し豆腐、大好きです。でも油モノばかり食べられないので、ってことです。でも帰宅したら、南蛮漬けも厚揚げも消えてましたw

  • るん☆

    るん☆

    2017/09/12 21:52:26

    揚げ出し豆腐、食べないんですか?
    わたしは大好き♪

  • もえーん

    もえーん

    2017/09/12 20:05:04

    >ごまさん
    なんとなくゴマさんも料理しそうなイメージですが?さて

    >くーさん
    おえーんw なんかゲーって吐いてそうですww 料理に限らず、基本的に家事好きなんです。でもまあ、料理は楽しいです。たぶん絵を描くのと同じですよ、料理って。

  • くー

    くー

    2017/09/12 15:30:32

    あ!打ちミスで、もえーんさんがおえーんさんになってる(;^ω^)
    大変失礼しましたーーーーーーーー(>_<)

  • くー

    くー

    2017/09/12 15:29:32

    おえーんさん、料理するんですね!(*''▽'')
    それもアジの南蛮漬けとか、なにげに手間かかるやつ!

    男の人が料理できるっていいですよね♪
    あたしは。。。。(;^ω^) 聞かないでw

    でも料理人は男の人のほうが多いし、料理ってメンズのほうが向いてるんですよ⇠おいw

  • ごま♪

    ごま♪

    2017/09/11 22:13:39

    おおおおー
    素晴らしいですね。
    おいしそうですね。

  • もえーん

    もえーん

    2017/09/11 19:53:23

    >はむさん
    いらっしゃいませ。どちらからでしょうかねw
    アジは何をやっても美味しい万能食材です。今後、一種類しか魚が食べられないとしたら鯵ですかね。

    >とんとんさん
    魚味の揚げ出し豆腐という新メニューです。どうせ何か味をつけるんだから、いいのでーす。ていうか、自分で味見してないし。実は南蛮漬けも味見をまったくしませんでした。が、お弁当で食べたけど美味しかったですぅ~

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/09/11 08:20:21

    そういえば、そんな料理しばらくやってないな~~
    豆アジの場合だと2度揚げすると骨まで食べられるようになっていいですよね。

    お魚をあげた後の油を使うと、魚臭くなるから揚げだし豆腐はお魚の匂いがついちゃったのでは?
    あんまりきにしないのかな~?

  • はむ

    はむ

    2017/09/11 01:17:21

    釣ったアジでござるかな?

    アジは鮮度によって調理法変わるとこが良いとこでもあり悪いとこでもあるよね。
    ああ、アジのタタキが食いたい・・・・。

    おやすみなさい