おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

となりのヤングジャンプ

マンガ


暫く前にツイッターで知った
となりのヤングジャンプというサイト。


http://www.tonarinoyj.jp/

というか「しをちゃんとぼく」という漫画が流れてきて
それで知りました。

ここまで酷くないけど、
あまりのドジっぷり、物忘れっぷりが他人事とは思えず
この漫画大好きですw
知ってる人いるかなぁ・・・?


他には「社蓄と幽霊」も面白い

仕事が忙しくて目の前の幽霊なんて構っちゃいない。

それが悔しくてなんとか社蓄を驚かそうと奮闘する

かわいい悪霊のギャグ漫画。


あとは「ワンパンマン」がオススメヽ(´▽`)ノ
これはアニメ化までしてるいので
知ってる人は知ってると思いますが
私は昨日初めてまともにアニメ見ましたww

正義のヒーローを目指し鍛錬した結果、
どんな強敵もワンパンで倒せるようになってしまった男の話。
存在は知っててもあまり興味がなく見ていなかったのですが
なんとハマってしまいました(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
これは漫画で見るよりアニメのほうが見やすいかもです。

その他多数漫画がありますので
漫画好きな方は是非見て行って下さい~

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/14 04:25:27

    しっぽさん

    よくぞそのAAを持ってきてくださいましたwww
    しっぽさんあのハゲマント知ってるんですかΣ(゜Д゜)

  • しっぽ@観測手

    しっぽ@観測手

    2017/09/13 20:45:22

    ワンパンマンと言えば、これを貼るしかあるまい!

                    \ │ /
                     / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                   ─( ゚ ∀ ゚ )< サイタマサイタマ!
                     \_/   \_________
                    / │ \
                         ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ ∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< サイタマサイタマサイタマ!
    サイタマ~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
    ________/ |    〈 |   |
               / /\_」 / /\」
                ̄     / /

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/12 07:43:58

    すみれさん

    漫画読まない方がそれなりの割合でいらっしゃることに驚いてますw
    この歳になっても読んでるほうがお子様なのかな((((;゚Д゚))))
    いまだにアニメも見ます。ワンピース大好き。

    少女漫画は私も読みましたね~!
    すみれさんの思い入れある作品てどんなものでしたかね
    自分は花より男子とか・・・かな。
    どちらかというと少年漫画派ですww

    しをぼくはジャンルテキには多分ギャグですが
    絵柄も独特で好みがあると思いますので
    どうぞご無理なく!(´▽`)

  • すみれ

    すみれ

    2017/09/12 00:37:45

    こういう感じで紹介していただくと 世界が広がるような気がします
    わたしは あまり何も知らなくて。。色々な方のblogを読ませていただくととても興味深いです
    学生時代少女漫画好きでしたけれど・・今は色々なジャンルのマンガが出ていて なかなか
    良いものも一杯ありますね 「しをちゃんとぼく」・・面白そう 今夜は無理だけれど
    明日にでも・・(^^)/

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/11 15:02:47

    ウサピョンさん

    面白い作品に会えたら幸せです~(´▽`)
    でも漫画読まない方にはどうしようもないブログでしたw
    それでもわざわざコメントありがとうございます^^

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/09/11 14:39:58

    こんにちは(●^o^●)

    漫画はみません^^;
    面白かったんですね~
    それは良かったです!!

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/11 12:27:18

    あずさん

    早い!私は数日かけて読んだのにww
    あれギャグだけどグロいから深夜枠ですよねw
    のちに出てくるちかもとさんも大好きでノ∀`)゚。
    ありがとうございます~!
    面白いと思ったものを共有できるとホント嬉しい><

  • あず

    あず

    2017/09/11 11:26:48

    しをちゃんとぼくを読了( ^ω^ )
    面白かったですw
    あっという間に読めちゃいました。
    深夜帯でアニメ化したらウケると思うんだけどなw

  • パタパタ

    パタパタ

    2017/09/11 11:06:17

    あずさん

    しをぼくは1話だとそうでもないんですが、
    ずっと読んでいくと味が出てきて
    単行本も買おうとしてますww
    ワンパンマンは発想が面白いです。
    ヒヨッコが段々強くなっていく漫画は多いけど
    いきなり最強からスタートって他にないですよねw

    本は紙で!という頑固者だったんですけど
    これはアリですね。超便利。

    カワズさん見てきましたよーー!
    いきなり引きずり込まれました!!
    1話の終わりで「えぇぇぇ!」ってなって
    2話まで進んじゃってw
    これは面白い・・・
    無料分読んで続きがほしくなったら単行本行きます(`・ω・´)

  • あず

    あず

    2017/09/11 09:52:24

    今、しをちゃんとぼくを読んでみたんですが、頭にカマがw
    ギャグですね。面白いw これ読みますねw
    社畜と幽霊は知らなかったです。
    ワンパンマンは名前を聞きますが、これまた読んだことがないんですよ。
    今はネットで漫画が読めるので、便利になりましたよね。

    実は昨日たまたま友達から、「ネットで読める漫画でこれが面白いよ」と
    教えてもらったのが「俺と蛙さんの異世界放浪記」。
    友達は異世界物が大好きなんですが、今私も少しずつ読み始めたところです。
    https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/641000052
    下に無料で読める部分があるので、もしお時間あったらどうぞ。
    無料ではない部分は単行本化したところなので、買ってくださいということだそうです。

    また面白いものがあったら教えてくださーい(*´∀`)