ウイルス戦争 神は死んだ

妖刀 さゆき

merchu(メルチュ)

リネージュ2レボリューション自動進行

ゲーム

https://youtu.be/mLhc2kjgqUs?t=196
クエストは自動で進行します

ゲーム会社の人間がどこかで監視しているのか
ブレイドアンドソウルで私がいつまでもウロウロと初心者向けステージで毎日クエストやっていると
「いつまで同じエリアにおるんや」「ストーリー進めな」
などと誰かのメッセージが流れていたけども、恐らくソレは私にストーリーを進めろと催促していたのだろう。

リネージュ2レボリューションでは自動進行なので、ゲーム会社のストレスは軽減されるだろう。
ストーリーを意図的に進めないプレイヤーがいつまでもウダウダ 同じステージで毎日遊んでいたのでは
課金する理由がない=ゲーム会社が儲からない という状況が続く訳だ。
「金にならないプレイヤーは客じゃない」
そういう声が どこかから聞こえそうだな。

https://wiki.famitsu.com/bns/%E5%A4%A7%E7%A0%82%E6%BC%A0/%E7%82%8E%E5%A4%A9%E3%81%AE%E5%A4%A7%E5%9C%B0
私がウダウダと彷徨っていた砂漠エリア。
大砂漠/炎天の大地 は砂漠しか無い下らない場所だが、ここから先に進めると そこはもう帝国軍駐屯地である。
この帝国軍駐屯地では、急に強い敵が居るので K=武功編修機能で使える技を強化していないと、まず生き残れない。
ところが私はK=武功編修機能を使わなきゃいけない事に気づかなかったため、立ち往生していたのだ。

それでゲーム会社はK=武功編修機能を使わずともレベルアップで技を憶えた時は自動的に、増えた技を使用可能状態にするようプログラムを改造した。
そういう配慮は1年前にやっておくべきだろうに。
ブレイドアンドソウルを遊んでいるとゲーム会社の配慮が足りない場面を何度となく目にする。
未だにダンジョン内で立ち往生するバグをゲーム会社は直せていない一事だけで、ゲーム会社の無能ぶりがうかがえる。