ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマの決め手は 色と 所持・未所持

フリマ広場

今回のフリマ成立は
こちら出品:「おっきなチューリップ(ピンク)」

ご存知のように、おっきなチューリップは
女性にとっては、かなり人気度の高いアイテムの一つかと思います。
中でもとりわけ、ピンク、アクア、ホワイトなどの色が人気が高く
他には、イエロー、グリーン、パープルなど
色の好みは別れますが
「ホタル草のランタン」のように
リマスターアイテムが出ていない分だけ、余計に
「おっきなチューリップ」の人気は高く
フリマでかなり入手困難なアイテムとなっているように感じます。

ゆこたんは、おっきなチューリップは全色所持済みで
ダブリがいくつもありましたので、今回、ピンクを出品してみたのですが
とても気になるアイテムが多数応募にはいってきて
本当に、どれにしようかで悩みました。

好みのアイテムであるかどうかが、まずは1番なのですが…
次に、所持済みか、未所持か
好みの色であるかがポイントになります。
実際に、ゆこたんが今現在、所持していますアイテムが
25000アイテム以上あるという現状では
なかなか、未所持で 欲しいアイテムに出会うことが多くはありません。

今回のおっきなチューリップ(ピンク)の出品では
求めに、特に限定して希望は書かなかったのですが
「P限定品なんでも 未所持であれば。
 好み重視」と書きましたところ
様々な応募が入ってきて
「あれっ?これって、(。・ˇ_ˇ・。)持っていたかしら?」
「この色は、青(Blue)?それとも水色(Aqua)?」
一目見ただけでは見分けがつきにくい色目もあって
いちいち在庫確認して、色と、所持か、未所持かを確認しています。

今回の応募で1番好みに近かったのが、こちらの
P限定 女性用のセット服 5点でご応募くださった方でした。

最初の応募にたまたま入っていた「ゴシックコーデ(アイリーン)」が
Crimson(えんじ色)で
これは、少し前に、フリマでみかけて、何度か応募に挑戦したけれど
落せなかったアイテムでしたので、ずっと気になっていた物でした。

ですので、アイリーン(赤)以外を変更希望とメッセを出しましたところ
ほかの4点、どれもすべて、好みのアイテムであり
なおかつ、ゆこたんが未所持だった色だったので
ビックリしました。
色指定は一切していないのに、です。Σ(・ω・ノ)ノ!

 アイテム名       今回の応募カラー   所持済みカラー 

・不思議の国のトランプコーデL Red       Red

・不思議の国のアリス(お散歩) Aqua      Blue Pink Purple

・ゴシックコーデ(アイリーン) Crimson    White Ivory Purple Black      

・ハロウィンウィッチ~2016~(トリック) Red   Pink Orange Purple

・メイド服(ブリジット)Aqua          Pink

この5点、どれも色違いで所持済みでしたが
持っていなかった色が全部入っていて、その偶然に驚き
喜んで交換させていただきました。
素敵な交換をしていただき、どうもありがとうございました(。◕‿◕。)ノ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/14 17:10:38

    KIKIくん
    ( ;◔ᴗ◔; )本当に、次から次へと、具合の悪いところが出てきて
    負の連鎖、っていう感じです。
    ゆこたん自身も、疲労やストレス、免疫力の低下もあって
    蕁麻疹が出るわ、血圧は上がるわで、さらに追い打ちをかけるかのような
    腰と背中の痛み・・・(。´Д⊂)うぅ・・・。参っちゃうなぁ~

    そうなんですよね。
    今はニコタでストレス発散・・・(´ ・(ェ)・` )じゃないか、気分転換かな。
    現実逃避かしらw
    ポケモンGOもまだ頑張っていますよ~(*´∀`)b (o ・д・)ツ⌒◒

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/09/14 15:38:32

    >ゆこたん
    ゆこたん自身いろいろと大変なのに、介護まで・・・。
    どうか、こころと身体、大切になさってください。
    ゆこたんに神のご加護がありますように(ー人ー)
    ニコタでストレス発散しちゃってくださいね(・∀・)ノシ

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/13 07:19:11

    KIKIくん
    ゆこたんの両目の手術が終わり、以前よりは、かなり眼が良くなって助かりましたが。。。
    8月の間だけ、おばあさんをショートステイにお願いしていましたが
    9月の初めから、また家に戻って、在宅でデイサービスに通いながらの
    介護生活が始まった矢先の事でした。
    10日でまた施設でお世話になることになってしまいましたが
    とても高齢の要介護度4級の年寄りを2名もお世話するのは無理なので
    仕方がありませんでした。
    むしろ、おじいさんの腰が悪くなったからこそ、おばあさんを施設に預けることが出来たので
    ゆこたんとしては返って有難かったくらいです。

    おばあさんは2年前に腰椎圧迫骨折で入院して、ようやく治ったばかりだったのに
    今度はおじいさんが、胸椎圧迫骨折です(ノД`。)
    しかも、そのおじいさんを介護していて、今度はゆこたんまで
    腰を痛めてしまいました。。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
    骨には異常ありませんでしたから、心配はありませんが、やはり相当痛いですねぇ(´;ω;`)
    おじいさんは胸椎の11番目と12番目が圧迫骨折しており相当な痛みでして
    MRIの撮影後、もう起き上がることも出来ず
    そこから担架(ストレッチャー)で病室まで搬送されました。
    月曜日は、おばあさんの施設入居生活用品を用意して施設に送り出し、
    おじいさんの入院の準備もあって本当にてんてこまいでした。

    今日はおじいさんの腰の装具(コルセット)の型取りがあるのでこのあとで
    病院へ行ってきます。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/09/13 00:44:12

    背筋の靱帯損傷!Σ(・□・;)大事になさってください。
    早く治りますように(ー人ー)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/12 21:12:43

    美枝子さん
    ありがとうございます♪(〃▽〃人)

    (;´д`)ゞいえいえ~数ばっかり増えて収拾がつかないだけです。
    フリマでも、何かを複数個手放して、新しいアイテムを1つ手に入れる【固め】というのではなく
    ダブリ品で、欲しい未所持のものを手に入れる、【崩し】ばかりで
    捨てられネーゼなんですよねぇ(*ノ∀`*)エヘヘ
    増えてゆく一方です。
    ざっと数えても、ゆこたんだけで25,000アイテム。
    サブアバも含めたら恐ろしいことになりそうで、まだしっかりとは数えていませんw

  • 美枝子

    美枝子

    2017/09/12 20:58:20

    素敵な交換おめでとうございます^^
    とっても気になるのですが。。。
    ゆこたんさんアイテムどんだけ持ってるんですか^^;

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/12 19:34:58

    KIKIくん
    (*´∀‘人*)アリガトウゴザイマス

    そうなんですよー
    自分が、持っているのか、持っていないのかすら、
    これだけ数が多いと、なかなか確認するのが大変です。
    カテゴリが違っていたり、ほんのちょっとアイテム名を間違えただけでも
    検索でヒットしないこともあるし
    『確か、あったはずなんだけどなぁ・・・』(¯―¯ㆀ)と思ったら
    別のケースに入っていた!とか、フリマに出品中だったりとか。
    応募に出すアイテムを探しているうちに
    もう、フリマが終了しちゃってた!Σ(・ω・ノ)ノ!
    なんてことも、よくあることです。
    もう少しアイテム倉庫を使いやすくしてほしいところです。

    あ。。。(;´◕ω◕.)ゞ!スミマセン!
    目の方のご報告もまだでしたね。
    ご心配をいただき、本当にありがとうございます。
    ゆこたんの眼の術後経過は順調です。
    ですが、まだ新しいメガネを作るまでには至っておらず
    状態が安定するまではまだ当分の間(2ヶ月くらい?)メガネなしの状態なので
    遠くは見えるようになったので、車の運転ができるのは本当にありがたいことなのですが
    近くが見えにくくなってしまい、パソコン、スマホはもちろんのこと
    細かい文字が見えないため、常に虫眼鏡を片手に見ている状況で
    腕と目が非常に疲れます。( p_q)
    スーパーでお買い物するにも、値段や 賞味期限の数字がみえないし
    不便なことだらけですねぇ。

    おまけに、我が家のジジ&ババの介護のせいで、ゆこたん自身が
    ぎっくり腰みたいなことになってしまいまして。。。(;´д`)ゞ
    起き上がれないおじいさんを抱き抱えて、起こそうとした際に、背すじが「ブチッ!!」と
    音を立てました。
    胸椎圧迫骨折で しかも2カ所も!で動けなくなったおじいさんを連れて
    整形外科を受診した際に、ゆこたんもついでに診察をうけ
    レントゲン撮影をしてもらいました。
    おじいさんはMRIも。
    ゆこたんは背筋の靱帯損傷だそうで、鎮痛剤と貼り薬と、簡易サポーターで終わりでしたが
    おじいさんは1ヶ月の入院となってしまいました。(ㅎ⋖⋗ㅎ*)あっちゃ~~

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/09/12 18:36:09

    気になるアイテムが多数応募って、うれしい悩みですね!(*´▽`*)ノシ

    って、所持アイテムが25000以上!Σ(・□・;)さすが!
    未所持かどうか確認んするだけで、一仕事ですね。
    お疲れ様です。一服にお茶どうぞ( ^-^)_旦""

    目のほうは順調でありますように(ー人ー)