ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 エビフライ 他

フリマ広場

出品日時 = 09/07 20:32
フリマ成立 = 09/12 00:19

こちら出品
■おっきなチューリップ【Aqua】(有料)

相手様応募
■うしろの ひらひら胡蝶  【White】(有料)
■足元の陽気な マングース  【SandyBrown】(有料)
■おかわりフォーク  【Khaki】(有料)
■足元の手まりと 白猫  【White】(有料)
■かたつむりにゃん (青)  【Blue】(有料)

求めには
「ガーデン合成品なら、レアカラーかミラクルで」
「P限定品 新旧問わず なんでも検討します」と。
すると、こんなすごいガーデン合成品 ミラクル4点と
おかわりフォークの白が
キタ~(∩´∀`)∩ワーイ!



応募日時 = 09/12 12:37
フリマ成立 = 09/12 16:52

相手様出品
■甘いもの同盟の チョコケーキフォーク 【Brown】(有料)

こちら応募
■お年玉ポチ袋 ~2012~  【White】(無料)
■ニコット神社の 宝船絵馬  【SandyBrown】(有料)
■春紅の手まり  【Red】(有料)
■ニコット神社の 破魔矢  【Red】(有料)

ゆこたんは、この白ガチャ目玉のチョコケーキフォークは
いくつか所持済みなのですが
出品者様の求めには
「お正月に使えそうなもの 例えば「筆」とか?」
とだけありました。
ン?(´ ・(ェ)・` )今頃 お正月?
と、そっちが妙に気になったものですから
なんだか面白そうかな?と思い、お正月っぽいアイテムを探してみました。
羽子板、凧、和独楽、新巻鮭、鏡餅、門松、おせち お雑煮 などなど
お正月アイテムはいくらでもありますが
肝心の「筆」となると、絵筆ではいけませんから
和の毛筆用筆ということですよね?
それも、もちろんいくつもあるのですが、どれも自分用で
案外、在庫(ダブり品)は少なくてお出しできる毛筆がありませんでした。
それに、白ガチャ目玉1つに、そこまで出すほど必要でもなかったので
『こんなものでも、いいのかなぁ?』と
面白半分で((*ノωノ)失礼! 無料ガチャの目玉のお年玉ポチ袋や
イベント特典、ガーデン合成普通品など
詰め合わせてみましたところ、これで良かったようです!ォォΣ(´▽`ノ)ノ

なんで今、お正月用アイテムがご入用だったのか
そちらが気になって仕方がない、σ(^◇^;)ゆこたんなのでした。


応募日時 = 09/12 20:18
フリマ成立 = 09/12 21:19

相手様出品
■楽園の 贅沢パンケーキ 【Yellow】(有料)

こちら応募
■ゴールデンフレーム (3周年)  【Gold】(有料)
■肝試しのろうそく  【Blue】(有料)
■キャンドルサービス (ローズクレア)  【Black】(有料)
■アジサイかたつむり の行進(紫)  【Purple】(有料)
■アサガオの髪飾り (青)  【Blue】(有料)

出品者様の求めには
「とにかく、アイテム数を増やしたいので
 P限定品 複数で。」
「たとえ、不要品であっても数さえあれば即決します!」
といった感じのメッセージが書かれていました。
P限定品といっても、相手は男性のようでしたので
女性用アイテムでは応募できないため
共用品で、P限定品と Pのガーデン合成品で
ゆこたんとしては不用品ですが、
ダブり品ばかり5点で応募してみましたところ
本当に、こんなものでも良かったようで、即決でした。
ありがとうございます♪
この楽園のパンケーキ 買いそびれていたので嬉しいです。

ゆこたんとしては珍しい【固め】応募でした。
アイテム数をとにかく増やしたいという【崩し】希望の出品者様と
出来るだけアイテム数を減らしたいゆこたんと
お互いに納得のゆく交換となり嬉しかったです。



出品日時 = 09/10 09:13
フリマ成立 = 09/12 21:55

こちら出品しました
■ホットコーヒー(ふんわり動く湯気) 【Red】(有料)

相手様応募
■エビフライペンギン ぬいぐるみ  【Brown】(有料)
■こだわり マイソース  【Red】(有料)
■頭のせ エビフライ  【Black】(有料)
■おっきな枝豆 ~2017~  【GreenYellow】(有料)
■なりきりエビフライ 【Brown】(有料)

ホットコーヒーを出品していました。
あれだけ人気だったはずのホットコーヒーが
最近、ガーデンの金木犀の合成の影響なのか
なんだか人気に陰りが見えてきたような気がしていました。
出品に来る、応募もなんだか今一つ,ピンとこないアイテムばかりで
(´-ω-`)うぅ~ん いいものが来ないなぁ…と。
そこで、求めを変えて、今、かなり人気急上昇中のアイテム
「エビフライ」に変更してみたところ
ォォΣ(´▽`ノ)ノ エビフライセットが 
キタ━━(━(-(  (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━ッツ!!

ゆこたんはリリース時に黄色のエビフライのコーデをセットで購入したので
今回の応募にあった焦げ目の強い?いや、揚げ過ぎかな?
Brownや Blackのエビフライが未所持でしたので
ありがたく交換させていただきました。
もちろん、エビフライはまだ、Pショップで購入できますが
フリマにすぐに使えるのでこういう入手方法が
今、まさに旬のエビフライ人気に便乗するのには
最適な方法となります。



  • 美枝子

    美枝子

    2017/09/13 21:17:14

    エビフライ人気なんですね?
    たくさんの成立おめでとうございます^^

  • サブ

    サブ

    2017/09/13 19:49:54

    えびふらい…確かに可愛いのでフリマでがんばろうと思ってます(*´꒳`*)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/09/13 09:08:03

    海老フライフリマで求めてた人いたなあ
    09年浴衣出してたよ。
    予備ないのでスルーしたけどね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/13 07:29:26

    KIKIくん
    (*´∀`)b そうそう! そうなんです。
    今からエビフライを購入していても遅いのです。
    (自分用に欲しい方は、それでいいですけれど)
    今度、フリマ用にストックしておきたい方は、今購入しておいて
    フリマでゲットしたものを使ってうまく回せますよね。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/09/13 00:40:28

    なるほど、現行販売中でもフリマ解禁品のほうが流通させやすいわけですね(・∀・)b