調体師いまあるの健康ブログなどww

いまある

左下の【美容/健康】カテゴリ確認してね♪^^v

昨日PCが突然ダウンした

日記

いまだにXPを使っているのだが

前々から1度ダウンすると再起動するのに何日もかかる

今回のダウンは今までとは違い半裸状態のアバが出てきた。
そのまま様子を見ていると次に入ってきた人は全裸マネキン
目も無い!これは怪しいので写真撮影しようとしたら

“システムエラーです再起動して下さい”

というアラートが出て・・・
恐かったが、再起動をクリック!
案の定立ち上がらなかった(泣)

みんあに説明してから再起動すれば良かった  と思ってももうおそい!

さてどうする?
取り敢えずiPadでPuffinをDLすれば良いことがわかりDL!

【これよさそうだ!】

作業環境を確認して見ると、なんと 話す に入力ができない!
良さげと思ったのもつかの間、
これじゃ無言参加だなぁって脳裏をよぎり
その旨報告した。

まぁ、Flashが使えずにまったく見られないよりはマシだ

くらいに思わなきゃなぁ(笑)

  • いまある

    いまある

    2017/09/14 21:58:12

    うんうん、おかげさまで非常に助かりました!
    PC無くてもいいやぁw

  • 山グミ

    山グミ

    2017/09/14 21:25:58

    おお、ナイスです^^b
    操作が大変かもしれませんが、できるようになって良かったですね~

  • いまある

    いまある

    2017/09/13 23:29:01

    キーボードアイコンは無いのですが右上の三本線の中に[キーボード]があって
    クリックするとキーボードが出てきたぁ〜

  • 山グミ

    山グミ

    2017/09/13 20:25:15

    こんばんは^^
    Puffin入れられたんですね。
    話すのテキスト部分にカーソルを合わせてから、右下に表示されるキーボードアイコンをクリックして入力したら、スマホから話せましたよ~。
    できる機種とできない機種があるかもしれませんが…
    PCが無事復帰するといいですね!