ひろ

前歯が  抜けた

日記

今日のお昼、職場で賄いの秋刀魚(今年は高いですね 1匹350円)を食べていたら
口の中に違和感が
秋刀魚の骨かなと出してみると なんと前歯の差し歯
30年位前に作ったのですが(当時 前歯は保険がききませんでした)
当時1本8万円!

よくもま~30年ももったなと 歯医者に行ったら
この差し歯 まだ使えますよと入れてもらいました

そのときにね 歯の全体レントゲンを撮られたら
1本 重度の虫歯が見つかり
よかったのか 悪かったのか

暫く 歯医者通いが続きそうです


歯医者通いは 精神的苦痛が大きいので嫌いです。

  • みっちょん

    みっちょん

    2017/09/16 21:10:56

    歯医者通いは厭ですね~。
    私も昔、刺歯をしましたが、当時はとても高かったですね。
    最近の刺歯は、プラスチックを使っているので、とても安いですよ。
    セラミックほうがいいのでしょうけどね。

  • びんさん

    びんさん

    2017/09/13 21:15:23

    私も差し歯なんですよ
    中学の時から!!
    取れる度に歯医者さんへ・・・
    日頃は行きたくないけど、こんな時だけは走って行きます(笑)

    がんばってね〜

  • うさぎ

    うさぎ

    2017/09/13 20:39:02

    ひろさん こんばんは(*^_^*)

    おいしい お魚 食べて歯も ビックリ、、?

    歯医者さんは 皆 苦手よね~。私も同じ  でも、でも、、ネ

    行かないと痛いし 美味しい物が食べれない  早く治りと良いね(#^.^#)