ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 メガホオズキ紫と ニコプリンセス

フリマ広場

ねこひげ 白ガチャ第1弾
応募日時 = 09/13 13:54
フリマ成立 = 09/13 14:18

相手様出品
■ねこひげ 【Black】(有料)

こちら応募
■背負い三毛猫  【Ivory】(有料)

出品者様の求めは
「背負い白うさぎ希望
 なんなら、黒でもいいです。」
とありました。
第1希望が、背負い白うさぎで、第2希望が背負い黒うさぎのようです。

アイテム倉庫を確認してみましたら、
まず、「ねこひげ」はありました。

背負い白うさぎは、自分用を除いて、在庫はあと3つ
背負い黒うさぎは、自分用以外の在庫が1つしかありませんでした。
ゆこたんの好みから言えば、断然 白うさぎ>黒うさぎですので
できれば黒を手放したかったところなのですが
在庫があと1つとあって、なんだか惜しくなってしまい
白うさぎを出そうかな?とも考えたのですが
・・・((´-ω-`))うぅ~ん 待てよ
白でも黒でもいいとおっしゃるのであれば
他の背負い系動物でも、もしかしたらいいのかしら?と。

出品のメッセージに、あまり必死さが出ていなくて
どうしても白うさぎでなくては!という迫力を感じなかったので
試しに他の背負い系動物で
だぶっている物を探しました。
背負い式神わんこ 2
背負い三毛猫 5 在庫がありました。

背負い式神わんこは、ちょっと(;´д`)ゞクセが強くて、
好き嫌いが別れそうな気がしました。
背負い三毛猫はとても可愛らしいので大好きな猫アイテムの1つなのですが
5つも在庫があったので、この背負い三毛猫で応募してみましたところ
(*´∇`*)アハ 予想通りw これでも良かったみたいで
成立をしていただけました。
「ねこひげ」って、結構なレアものですけれど、案外地味で
それほど人気品とは言えないけれど、
ですがあの「ねこみみ(白)」と同じ 白ニコガチャ第1弾ですから
相当なお宝であることには間違いありません。
貴重な「ねこひげ」をお譲りいただき、どうもありがとうございました。


ニコプリンセス
出品日時 = 09/12 11:54
フリマ成立 = 09/13 23:29

こちら出品しました
■メガホオズキ (紫)【Purple】(有料)レアカラー

相手様応募
ニコプリンセス タイツ  【Purple】(有料)
魔法少女 ニコプリンセス  【Purple】(有料)
ニコプリンセス テールリボン  【Purple】(有料)
ニコプリンセス ブーツ  【Purple】(有料)
ニコプリンセス ヘア  【Purple】(有料)

こちらの出品は、メガホオズキ【紫】レアカラーの奥手持ちです。
前にも、この紫のホオズキで、思いがけず良い応募が来て
このブログにも書いたばかりなのですが
またまた、紫ホオズキが素敵な応募を呼び込んでくれました。

こちらからの求めには、
「ガーデン合成品ならばレア色かミラクルで」
「P限定品 なんでも 新旧問わず」としか書いていませんでした。

どこにも、「セットで、コーデして」 とも
 「5点応募で」とも、「紫が好きです」とも書いてはいませんし
「ニコプリンセス」は勿論大好きで、全色、全種類所持済みですが
求めには「ニコプリンセス」だなんて言葉は一切書いていなかったのに
ニコプリンセスのPurpleで ヘアスタイルまでつけてくださっての
5点応募にビックリしました。
あっ(;´Д`A ```もちろん、ニコプリンセスヘアも、全9色所持済みです。

(∩´∀`)∩ワーイ!ニコプリンセスPurpleコーデだぁ♪
と、早速紫ホオズキと合わせてコーデしてみたら・・・
あらあら!Σ(・ω・ノ)ノ!意外!!
ニコプリンセスの紫色と、ほおずきの紫って、色合いが同じで
髪飾りの❤ハートマークもなんだかホオズキの実と良く似ていませんか?
偶然の一致なのか、それともこのニコプリンセスの応募者様も
ゆこたんと同じく紫色がお好きな方、だったのかもしれませんね。
紫のホオズキが導いてくれたこのご縁を大切にしたいと思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/17 20:02:50

    サブさん
    この「ねこひげ」の出品者さんは
    どうして今頃、背負い白うさぎが欲しくなられたのか
    聞いてみたい気がします。
    何かと交換で、手放されたのか
    それとも、入手し忘れていて、どこかでみかけて欲しくなられたのか。
    白うさぎでも、黒うさぎでもいいと、おっしゃっておきながら
    背負い三毛猫でもいいというあたりも、なんだか謎の多い不思議な方ですよね~

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/17 19:59:25

    美枝子さん
    でしょ~
    この「ねこひげ」はかなりのレア物ですから、お宝ですよね。
    背負い白うさぎ、1点でも、かなり破格(超お得)なのに
    まさか背負い三毛猫1点でよいだなんて!Σ(・ω・ノ)ノ!おどろきますよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/17 19:57:14

    ケイト☆さん
    あはは あれは口の周り?ほっぺ(マズル)が黒い方の「ねこひげ~2011~」で
    白ガチャ第12弾のほうですね。
    確かにw (*´艸`*)ドロボウさんか カールおじさんみたいに見えるかも。
    (輪は描いてはいませんけど)
    今回の「ねこひげ」は、白ガチャ第1弾の方で、≧・≦ こんな感じの
    二本線のほうです。
    そう、そう!白いねこみみや、ねこしっぽと同時期の物です。

  • サブ

    サブ

    2017/09/17 19:44:34

    すごい機転で尊敬します!
    私も色々成立してみたいなあ(*´꒳`*)

  • 美枝子

    美枝子

    2017/09/14 20:50:29

    猫ひげ。。。。お宝ですね^^;
    背負い猫で良いなら放出しますw

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/09/14 20:08:41

    ネコヒゲ?
    白ガチャと言うとあの黒い泥棒ひげみたいなやつ?
    あんなの欲しい?
    と勘違いしてました。
    もっと古いネコシッポや耳と同時期だったのか。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/14 17:23:36

    KIKIくん

    (*´∇`*)アハハ
    なんだか、不思議な、おもしろいフリマ成立ですよね。
    求めじゃないものでも、成立できちゃうこともあるんですよね。
    『まぁ、どっちでもいいかぁ~』っていう感じか
    それとも、『あっ!こっちの方がいいのかも(´・ω・`)』とかってね。

    出品者さんのメッセージに
    (*`・ω・´)ノ゙ 「ものすごく求めていますっ!」という気迫が感じられると
    ついつい、応援してあげたくなるものなのですが
    「なんでもいいです」とか
    「不用品につき 処分!」とか書かれていると、スルーしたくなります。

    「こちら、微損でも、成立」
    「価値、合わせてください!」とか 
    「これよりも 少しだけ良いものと・・・」とか書かれても
    そんなもん、知るかっ! ( `Д´)ノ って、気持ちになります(*ノ∀`*)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/09/14 15:30:40

    うさぎの求めに対し、三毛猫で成立!
    「迫力を感じなかった」、ここですね(・∀・)心眼が鍛えられた?

    ニコプリ固めでラッキーポッキー(*´▽`*)ノシ