ひふみ

中吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-09-15の運勢)

おみくじ

中吉だった。

全然知らなかったが、インドで安倍首相のための歓迎のパレードが行われていた。
TVを見ていない私が知らないのは当然として、TVを普段見ている人たちも知らない人がほとんどなのでは?


【これは凄すぎる】外交中の安倍首相が9kmに及ぶパレードで大歓迎される。外国首脳初の異例な大歓待に一見の価値あり!

https://youtu.be/S0bfNGQq6jE

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/04 00:00:18

    モトキさん、こんばんは☆
    飼い主にぺったりくっいてましたね。

    いえいえ、ローストビーフが駄目なわけではなく、9月の食費予算がぎりぎりだったのですわ。
    旅行費用を浮かせるためちまちま節約中で~す(^^ゞ
    と言いつつ、今月のおやつやさんは予約しちゃいました(^^;
    これ→http://rokkatei-fan.com/category/oyatuya/

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/03 23:38:46

    こんばんは(^^)

    何か言いたげな表情が・・・。“o(><)o”

    https://youtu.be/RYWHlsW3qjc

    ご主人も抱っこしてあげれば良いのにねぇ。(^^;)


    PS ローストビーフではまだダメでしたかー。
       次はパンプキンで勝負だそうですよ。
       野菜の上に野菜を重ねてくるとは・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/02 23:38:54

    モトキさん、こんばんは☆
    駅前のサブウェイの前で、ローストビーフサンドの写真とにらめっこした後、回れ右しちゃいましたw

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/01 23:34:48

    こんばんは(^^)

    サブウェイのダブルローストビーフを食べてきました。

    ローストビーフが3重4重に重なり合っているんですが、
    アッサリと噛み切れてしまうんですよ。
    肉だけ引っ張り出してしまうようなことが一切ありません。
    ……むしろトマトの方が噛み切れなかったりして。(^^;)

    出来れば毎月29日にこの価格で販売してもらいたいところです。(^。^)
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/28 23:45:01

    サブウェイはなかなか美味しいですよ。(^^ゞ

    明日、食べに行く予定でいますけど、うまく回れるかなぁ? (^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/28 19:32:20

    モトキさん、こんばんは☆
    会社から一番近いサブウェイはルトロワにある店舗ですが、一度も入った事がないです。
    ローストビーフかぁ^^♪

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/26 23:11:12

    こんばんは(^^)

    サブウェイが28日から3日間、
    ダブルローストビーフを特別価格で提供しますよ。

    通常価格920円のところ、680円! 
    肉好きには見逃せないチャンスですよ~。(^。^)

    ・・・サブウェイの回し者か、オノレは。(^^;)


    PS 受講すれば自動的に認定されるみたいです。
       「落ちたヤツはいないから」と言われました。(^^;)

       自前のコースを持っている協会は少ないんですよ。
       千葉市でも常設コースはありませんので、
       公園の広場を借りて仮設コースを作るんです。

       スポーツするのはいいですけど、会場作りから始まるのは大変ですよねー。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/25 00:51:03

    モトキさん、こんばんは☆
    お疲れさまでした。
    資格人手試験が後日あるのでしょうか?
    コースの設置や撤去までしなくてはならなとは講師の人たちも大変ですね(^^;

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/24 23:26:58

    こんばんは(^^)

    ターゲットバードゴルフ競技資格者認定講習を受けてきました。

    行ってみて驚いたのが、受講者4名に対して講師その他が8名。
    なるほど、受付期間終了後なのに熱心に誘われたわけが判りました。(^^;)

    午前中座学で、不確かだったルールやマナーの確認が出来ましたが、
    予定時刻を40分ほどオーバー。
    昼の休憩を切り詰めて午後の実技に向かいます。

    すると実技というのは仮設コースで9ホールプレイするだけ。
    普通に楽しんで終了した後、「お疲れ様~」の一声で終了・・・。
    なんと予定よりも1時間早く終わりました。(-_-;)

    なんだかなー、と思っていると、今し方回っていたコースを
    スタッフや講師陣が総出で片付け始めているではありませんか。

    何も無い広場です。ゴルフは禁止ですが、
    バードゴルフは特別に許可をいただいているそうです。
    その替わり、コースを設置しても必ず撤去しなければなりません。

    聞けば午前中に数名のスタッフがコース設置をしてくれていたのだとか。
    たった4名の受講者のために、1時間ほどの実技のために、です。

    ・・・なんだかなー、と思ってしまってゴメンナサイ。(^^;)


    PS ドライカレーよりも水っぽいかもしれません。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/24 00:12:27

    モトキさん、こんばんは☆
    なるほど、ドライカレーなんですね^^

    天気予報が外れた突然の雨の日には、1階にコンビニがあれば濡れないのにと思いましたね。

  • モトキ

    モトキ

    2017/09/23 23:19:22

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^)

    今回はレトルトカレー三昧第8弾として、
    「自由軒 名物カレー」をご紹介します。(^^ゞ

    7月頃でしたか、自由軒の黒カレーを取り上げました。
    あちらとはまったく別物ですのでご注意を。

    レトルトですけど、温めてかけて完成、というワケにはいきません。
    フライパンに中身を空けて火にかけ、沸々とたぎってきたら
    ご飯を投入して汁気がなくなるまで炒めます。

    箱の写真のように形を整えて皿に盛り付け、生タマゴを落として完成~。
    お好みで添付のウスターソースをかけて、よく混ぜてから食べましょう。

    具はほとんど入っていません。
    コクや旨みよりもスパイシーさを追求したカレーです。
    普通のカレーとはずいぶんイメージが違いますけど、
    操業百年を超える老舗の名物料理なんですね。

    味はちょっと辛め。スパイスの刺激が際立ちます。
    半分も食べた頃には額に汗がびっしり! 

    細かく刻んだ野菜を入れても美味しそうですが、
    お店の人はあえてタマネギ以外の野菜を使っていません。
    本場の味を確かめたい向きにはそのままがオススメです。(^^)


    PS 合併とかすると、向こうの都合で撤退してしまったりしますよね。
       近所にも店舗があると、売り上げで残す店を決めたり・・・。

       便利に使っていた店がなくなってしまうと、
       なんだか余計な苦労をしなけりゃならなくなったような気がしてしまいます。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/18 00:08:50

    ケ~ンケンさん、こんばんは☆
    ねつ造や不倫報道よりよりずっといいのにね。
    もしそうなら、マスコミさんはここぞとばかりに安倍さんをたたきまくるでしょw
    きっと日本と国民にとって嬉しい良いニュースや映像は見せたくないんですよ。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/18 00:03:19

    みきさん、こんばんは☆
    驚きの歓迎ぶりですですよね^^

    これから東北北海道に台風が来るようです。
    気まぐれな台風だから、別方向に行ってくれないかな。
    こちらこそ今週もよろしくお願いします(^^ゞ

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/17 23:57:47

    とまとさん、こんばんは☆
    人口の多い国とはいえ、9Kmもよく人が集まってくれたものだと思います^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/17 23:55:42

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    ありがたいですね^^

  • ケ~ンケン

    ケ~ンケン

    2017/09/17 23:31:40

    テレビ見まくってる俺でも、これは知らんかった^^;
    パレードに並べば何か貰える・・的なバラマキをしたから映されへんのでは?(笑)

  • みき

    みき

    2017/09/17 10:38:38

    ひふみさん、おはようございます。

    9kmにおよぶパレード?!
    それって、ちょっとやりすぎじゃ・・・?(笑)

    理由はよくわかりませんけれど、当直、23日に変更になりまして、今日はお休みになりました(^^)v
    これから台風来るので、ラッキーだったかも・・・?(*^^*)
    そのかわり、今週末はお休みがないような感じになっちゃうので、今日と明日はしっかりお休みして備えようと思います。

    今年も台風は当たり年(というよりハズレ年?)なのか、列島縦断コースが多いです。

    6月頃には水不足が心配なんていわれていましたけれど、その点はもう大丈夫みたいですね。

    台風を見越して、今日と明日の籠城(?)に備えて、昨日の帰りにパン「だけ」大量に買い込んできました。
    けれど、思ったより強い雨ではないです、今のところ。
    接近はこれからですから、とにかく、お気をつけくださいませm(_ _)m

    今日は選択の余地なく、お部屋干しです(>_<)

    それでは今週もよろしくお願いいたします。

  • とまと

    とまと

    2017/09/17 00:47:25

    インドの首相と会談とは聞いていましたが、そんなに歓迎されていたとは⁉(@_@)
    しかも9キロって・・・スゴイですね。

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2017/09/16 07:03:25

    それだけ日本が好まれているという事ですね!感謝感謝\(^O^)/