ひふみ

小吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-09-16の運勢)

おみくじ

小吉だった。

youtubeでいい話を拾った。
インドでもアフガンでも日本人が砂漠を緑化していた^^

【海外の反応】驚愕!!仰天!!あのガンジーと並び称される日本人がいた!!グリーンファーザーと親しまれインドの砂漠を緑に変えた!!ビックリ
https://youtu.be/JIUyFUgUKOQ

【海外の反応】びっくり仰天!!外国人が目をむいて驚愕した奇跡の技術力!!世界中が驚嘆!!砂漠化が深刻化する土地に一人の日本人が革新的な技術を駆使した結果…!!驚愕
https://www.youtube.com/watch?v=Nakx3ZKW5V4

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/21 23:41:28

    みきさん、こんばんは☆
    忙しい中、コメントありがとうございます。
    仕事のあとはゆっくり休んでくださいね。
    私はあと1日、明日も頑張りま~す(^^ゞ

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/21 23:38:16

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    たぶんだけど、日本政府や国連に認められたいとか名誉欲や金銭欲を満たす事は考えていなかったのでは?
    自分の資産と知恵で死の砂漠が多くの生き物をはぐくむ緑に代わり、現地の人たちに喜んでもらえた事で十分に満足して幸せだったのではないでしょうか?

  • みき

    みき

    2017/09/21 19:45:07

    ひふみさん、こんばんは。

    土日は当直でたぶん沈没しちゃうと思うので、今日、ご挨拶に伺いました~♥
    駆け足でごめんなさいm(_ _)m

    ちょっと早いですけれど、今週もお疲れさまでした!

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/09/20 15:26:34

    私財を投げうって、植林をした熱意と執着はすごいですね。
    でも、杉山農園を売却して資金を作ったとありますが、
    家族を日本に残してと書いてあったのが気になりました。
    その後屋敷も人手に渡り、仮住まいになったそうですが、
    日本政府からも、国連からも認められていないって、悲しいものがありますね。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/19 01:35:25

    みきさん、こんばんは☆
    そうですね、ここにあげた動画以外にも、本当にたくさんの先人たちの偉業の話がありますよね^^

    今朝、出勤前のラジオで道南に停電や避難勧告が出ていたのですが、札幌は昼頃心持ち強い雨が降ったくらいで終わりました。
    2時頃台風の目に入ったので、その後強い風雨が来るのかと思っていたのですが何も無しでした。

    敬老の日…何もせずにすぎました。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/19 01:21:29

    遠州七不思議さん、こんばんは☆
    水と緑があると多くの命がはぐくまれ、人も済みやすい環境になりますね^^

  • みき

    みき

    2017/09/18 10:48:25

    ひふみさん、おはようございます。

    日本で報道されていなくても、現地で尊敬されている日本人って、実はかなりいます。
    そういう方達こそ、本当の大使のように思います。

    さて、台風、大丈夫でしたでしょうか?
    今、津軽海峡くらいにいるみたいです。
    こちらはまだ風がちょっと強いですけれど、雨はあがって、お日さまが顔を出しています。
    まだ、波浪警報は解除されていませんけれど・・・

    ・・・今日は暑くなりそうです・・・(>_<)

    リアのお庭、ちょっとお掃除したら、もう蚊が群がって来て。
    そそくさと退散いたしました(^^;)
    まだまだ、雨の後って蚊が多いですね(>_<)
    ご用心、ご用心。

    今度の台風も、九州は大変だったみたいですね。
    被害に遭われました方には、心からお見舞い申し上げます。

    今日は、敬老の日。
    祖父母も、両親も、今は天国にいますけれど、今日はパパとママ、おじいちゃん、おばあちゃんを思って1日過ごしたいと思います。

    今度の土日は当直・・・
    お墓参り、いつ行こうかしら?(>_<)
    月末かしらね~(^^;)

  • 遠州七不思議

    遠州七不思議

    2017/09/18 06:40:41

    誇れる日本人の農業技術ですね!