多摩蘭

台風雑記

日記

週末に台風が来るって事で・・・今(PM8:00)結構な風と雨が降ってます。

台風が来ると咲いてるバラが殆ど散っちゃう(´・ω・`)
しかも鉢が倒れてしまう(´・ω・`)
まぁこれも毎年の事なんですがね(´・ω・`)

何かと各地で被害をもたらす台風も、来ないと水不足とかで困る地域もあるし・・・
風も雨量もほどほどな台風なら良いんだろうけど・・・
ま、全ての自然現象において人間に都合の良い物って無いよな(´・ω・`)

  • 藍梨★

    藍梨★

    2017/09/18 13:17:08


    薔薇大丈夫でしたか!?

    多摩蘭さんのところは、台風通過しましたかね><

    無事であることを、祈ります・・・(´;ω;`)

  • Ruruchan

    Ruruchan

    2017/09/18 05:05:01

    バラの鉢を最初から倒しておくっていうのは、いかがですか

  • にもっち

    にもっち

    2017/09/18 01:30:13

    夜中、雨が降っているようです。
    明日辺り雨だそうな。
    仕事なのに~。

  • スファ

    スファ

    2017/09/17 20:44:28

    自然現象ともうまく付き合っていかないとですね^^;

  • かえるぴょこ

    かえるぴょこ

    2017/09/17 20:43:50

    9月は台風の季節ですからね、人間はそれに対応して
    過ごさなければいけませんね。
    それにしても、最近の天候は異常ですね(。>0<。)