nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

薔薇は薔薇以外のなにものでも無い。

アート/デザイン

今は赤が好きかな?

理由はなんだろう?
赤い薔薇が好きだからかな?
赤い椿も好き。

花の色はやがて褪せてしまうけれど、
季節が廻ればまた美しく咲く。

身近に、梅とも李とも判らない木がありました。
去年までは、かろうじて花が咲き、実がなり、
葉が茂ってた気がしましたが、

今年の春は、いつまで経っても花芽が出ずに、
とうとう葉も出て来ませんでした><

大切にしたら、人の寿命よりもずっと長生きなのが
植物なんでしょうけれど、そういう思いを、
日々の生活の中に持てない人が居る。
と、いうのが残念でなりません。

やがて朽ちて倒れてしまうのでしょうけれど、
代わりに何かを、そっと植えてみようかと思ってはいますが、
すぐに踏み倒されてしまうかもなあ…

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/09/21 22:24:55

    生けるものは、いつかはその命尽きる時が・・。
    命は巡るもの。。。

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/09/18 20:26:58

    植物は(゚∀゚)ラヴィ!!

  • Ray

    Ray

    2017/09/18 14:40:15


      ┌┐         / //
     [二  ] __     〔/ /
       | |/,ー-、ヽ      /
      / /  _,,| |     ./
     レ1 |  / o └、  ∠/    ∧_∧
       .|__|  ヽ_/^     ,/     (`・ω・)       ))
          __       /      /つ( ̄`ヽO_ノ⌒ヽ
       [二二_  ]    /     ノ   )        \ ))
           //    {..    (__丿\ヽ ::    ノ:::: )
         / ∠__    ̄フ..      丿        ,:'  ))
        ∠___  /  /    (( (___,,.;:--''"´``'‐'
         _   / /  \
        / o ヽ/  /   /
        ヽ__ /    \

  • Yure

    Yure

    2017/09/18 07:31:13

    それもまた命数、命と運命の不思議だわ。 そこに花咲く木があった、そう憶えていてあげましょうね ^^ 

  • Pal

    Pal

    2017/09/18 04:15:32

    それを環というのだねd( ̄  ̄)

  • みか

    みか

    2017/09/18 02:13:01

    咲かなくて残念でしたね。
    花はいいもんです。ねこさん。
    花木、また植えてみるのも一興。
    楽しまれてくださいませ。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2017/09/18 01:49:32

    私は赤はあんまり好きじゃなかったんだけど
    マーヤのコーデ見てると
    赤がすごくカワイイので
    いいなぁと思うことがよくあるー^^

    植物って寿命が長くて
    動物と違って自由に動けないように見えるけど
    毎年春になると芽が出て花が咲いてって
    長~いスパンで見える目でなら動きがわかるんだよねー
    私はそのうち木になる予定なんだけど
    (ニコ友さんと木になろうと約束してる^^)
    木になったらマーヤみたいな人に見に来てもらえたら嬉しい(´・∀・`)ナ-