ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

さるかに合戦 もどきコーデ

ニコガチャ

青ニコガチャ第103弾
【さるかに合戦】アイテムを一部使ってコーデしてみました。

青ガチャ目玉アイテムの
「さるかに合戦 カニのぬいぐるみ」と
「さるかに合戦 サルのぬいぐるみ」も、もちろんあるのですが
それを両手に持ってしまうと、もう他の登場人物(動物や食べ物)が
登場出来なくなるので
カニは、頭と足元に
サルは、木の上に配置して
柿と おにぎりと、蜂も参加できました。

臼も、「月うさぎの臼(うす)帽子」というのが
頭のせであるにはあるのですが、それを頭に載せると
カニットメットが外れてしまうので、
ここはあえて手前持ちの
「月うさぎの臼(うす)~2011~」にしてあります。

そういえば・・・(,,・‘ノ。・´)コッソリ 牛の糞 ξ だけは
ちょっと・・・(*ノ∀`*)見つかりませんでしたので
「ソフトクリーム(チョコ味)」で代用しました。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/19 15:33:43

    KIKIくん
    そうなんですよね~(;´Д`A ```
    むかし話って、案外、ものすごく残酷で、とても こどもに読んで聞かせられるような
    夢ものがたりばかりではないことが多いんですよね。
    子ども用の絵本には、内容をかなり変えてやんわりと表現してはいますが。

    あはは(*´∇`*) そうでしょうね!
    それは相当に痛そうです(>_<)

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/09/19 02:31:56

    『さるかに合戦』は、そもそも熾烈な闘いでありますが、
    それをサラリと表現すしていまうのが、さすがですね。
    星の形の★トッピングが付いていると、牛もさすがに痛いでしょうね、あ、余計な事でしたw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/18 23:56:04

    まいごさん
    ヽ(♡´∀`♡)ノわぁ~ぃ 見に来てくださったんですね!
    嬉しいです。♡♥(。´▽`。)♥♡ありがとうございます。

    ですよね~(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
    さすがに 牛さんのウ●チは 無いですものね~~(;´Д`A ```
    このソフトクリーム、なかなか良いでしょw(*´艸`*)クス
    もうひとつ、今年の7月限定で「天空のミルクソフトクリーム」のBrownもあるのですが
    それですと、星の形の★トッピングが付いているから、それっぽく見えないんですよね。

  • まいご

    まいご

    2017/09/18 23:42:20

    (⌒▽⌒)アハハ!
    さすがゆこたん!!
    完璧!
    私もやってみたんですが、ウシさんの落とし物だけは、、ねぇ(^^;