ひふみ

吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-09-22の運勢)

おみくじ

吉だった。
今日は帰宅の途中で狸小路の炎神によってラーメンを食べてきた。
この店を教えてもらった後、店の前まで行き回れ右して帰宅したこともあったが、今日は入り口付近をパッと見ただけで先日のように人が並んでいなかったので速攻入店した。
一番人気のラーメンのチケットを購入し、チケットを店員さんに渡したあとあまり待たずにラーメンが出てきた。

白濁のみそスープに縮れ麺。
トッピングのチャーシューはコロコロのさいころ型で美味しかった^^♪
ワクワクしながらスープをよく絡めて麺をひとすすりしたところ、自分の体が塩分を欲していなかったせいか塩分がきつめに感じた。
たぶん汗をかいた後とか動き回った後なら美味しく感じたのではないかと思う。
今日のお弁当は味付けしっかりの煮物と塩サケだったので、今日の塩分は足りていたから体がストップをかけたのかな?

周りの人たちは皆美味しいね~と会話していたので、自分だけが残念な思いをしていたのかも~orz
食べ終えた後、入り口付近を見ると10人ぐらいの外国人観光客が待っているのが見えた。やはり人気店なのね。

ラーメン店でゆっくりするつもりはなかったのですぐに店を出たが、お隣の店の前にたっていた人(インド人かネパール人か?)がちょっとくらい顔をしていたような…。たぶんインド料理の店だと思うがそちらを見てはいけないような気がして看板はよく見ていない。
人気のラーメン店とこれまた人がいっぱいのお店に囲まれていたせいなのかな?
食べたすぐ後なのに、目に入ったたこ焼きがおいしそうだったもんね。
暗い顔したお兄さんが立っていたら逆効果でそこのお店に入り難いような気もするが、そう思うのは私だけだろうか…。

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/09/23 20:35:12

    とまとさん、こんばんは☆
    夏に脱水対策で服用していた水は塩辛く感じる時と甘く感じる時があったので、たぶん体が必要としている時とそうでない時の塩分の感じ方が違うのではないかと思います。

  • とまと

    とまと

    2017/09/23 00:58:41

    せっかくの人気店でも、自分には合わないとちょっと寂しい感じになってしまいそうです。((+_+))
    冷静に行動するピヨ♪・・・占いの通りだったのかもしれませんね。