ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 黒ガチャ50弾ほか

フリマ広場

こちら出品
■ゆらゆら湯気の アフタヌーンティー 【Green】(有料)

相手様応募
■パンプキンバケツ (シチュー)  【Black】(有料)
■うしろのオバケ ~2011~  【Red】(有料)
■光るジャック ランタン~2016~  【Purple】(有料)
■ぱたぱたコウモリと 闇夜のテント  【Purple】(有料)

金木犀のガーデン合成品のティーカップにもぴったりな
この背景を出品していました。
つい最近出たばかりの、「ホットコーヒー」リマスターも
カップから湯気が立ち昇りますが
この背景は、背景のカップそのものからも湯気が出て
さらにホット感~匸Pヽ(*´¬` *)倍増です。

求めには、
「ハロウィンに使えそうなアイテムお願いします」と。
すると、このようなハロウィンにピッタリなアイテム
4点でのご応募があり決定させていただきました。



相手様出品
■ねこみみ ~2011~ 【Black】(有料)

こちら応募
■テンガロンハット  【Brown】(有料)リサイクル品
■テンガロンハット  【MediumBlue】(有料)リサイクル品
■ぱっちりお目めの 黒ねこポシェット  【Blue】(有料)マスター品
■背中のクモの巣  【Purple】(有料)
■コウモリランタンの フレーム  【Black】(有料)

出品者様の求めには
「テンガロンハット(黒)
 背中のクモの巣」
その他具体的な求めが書かれていました。

テンガロン(黒)は所持していますが、
ちょっと・・・お出ししにくかったので
代りに、リサイクルのテンガロン(茶)と(紺)
背中のクモの巣と、他におまけもつけて応募してみましたところ
これでも良かったようで、成立をいただけました。



出品日時 = 09/24 09:40
フリマ成立 = 09/24 11:01

こちら出品しました
■ふわふわ浮かぶ 花の妖精(アニタ)【White】(有料)目玉

相手様応募
■ふわふわ浮かぶ 花の妖精(ソフィ)【Blue】(有料)目玉

どちらも黒ガチャ第50弾の目玉同士
1:1交換
で、あっという間に成立でした。

ゆこたんは、ピンクの方【アニタ】が4つも出て
一方のブルーの【ソフィ】が1つしか出なかったので
交換していただけて有難かったです。
フリマを見ていますと、やはり
「ピンクのアニタを、青のソフィに色替え希望」
という文字が多かったことから、この弾の目玉は
青のソフィが出にくかったような気がします。

出品日時 = 09/23 20:38
フリマ成立 = 09/24 20:42

出品しました
■ふわふわ浮かぶ 花の妖精(アニタ)【White】(有料)

相手様応募
■浴衣 (涼舞)  【Yellow】(有料)
■夜の物語の 恋の魔法かける妖精  【Pink】(有料)
■夜の物語の少女 (ハーミア)  【Purple】(有料)
■夜の物語の 妖精のヴェール  【White】(有料)
■ふわふわ浮かぶ 花の妖精(ソフィ)【Blue】(有料)

まだ、余っている目玉のアニタを出品したところ
(´・ω`・)エッ? と、驚くような応募が来ました。
こちらは、目玉のアニタ 1点ですから
目玉のソフィ 1点だけでも十分なところなのに
花の妖精ソフィと
夜の物語の少女ハーミアと
ヴェール
恋の魔法かける妖精と
浴衣(涼舞)2010年8月限定品というレアな浴衣までつけていただき
❤+゜。(*´∀`*)+キャー☆*。+...
ありがとうございます!
ゆこたんにとっては、ダブっているアニタでも
出なかった人や、ソフィーしか出なかった人にとっては
欲しい物なんですね。


応募日時 = 09/23 20:44
フリマ成立 = 09/24 20:30

相手様出品
■夜の物語の妖精女王 (ティターニア)【Green】(有料)

こちら応募
■恋のカクテル きらめくマドラー  【Silver】(有料)
■夜の物語の少女 (ハーミア)  【Purple】(有料)
■夜の物語の 妖精のヴェール  【White】(有料)
■恋のカクテル 弾けて消える泡  【Yellow】(有料)

ゆこたん、個人の好みとしましては
目玉のアニタや、ソフィよりも
ふわふわ飛べませんが、ドレスとしてのデザインからして
薄いグリーンの「夜の物語の妖精女王 (ティターニア)」が
1番好きで、ストックが欲しかったので応募してみました。
同弾の普通品と、過去黒ガチャの普通品のダブリ品だけで
成立をいただけて嬉しかったです。


応募日時 = 09/24 12:52
フリマ成立 = 09/25 08:56

相手様出品
■浴衣 (プラナス) 【Crimson】(有料)

こちら応募
■メガ桔梗(紫)  【Purple】(有料)
■メガ彼岸花(赤)  【Red】(有料)

フリマを見ていたら、ふと目に留まった
「メガ花求めています」の文字。
ガーデン合成品のメガ花などは、リサイクルチケットに出来ないですし
かといって、捨てるのは忍びないし・・・で
フリマでさばくにも、数が多すぎて、いつも処分に困るくらいですから
メガ花が欲しいとおっしゃる方があれば、差し上げたいくらいなのです。

出品されていた浴衣は、かなりの超ミニ丈で
到底、ゆこたんでは着られない...ヾ(・ω・o) ォィォィ 自分が着るんじゃないよ!
じゃなくて、(*´ェ`*)ゞゆこたんならば買わないであろう
ミニ丈浴衣でしたから
あまり欲しくは無かったのですが
求めには
「メガ彼岸花(赤)」
「メガ桔梗(青)」
「メガシクラメン(白)」と3つ書かれており
どれもダブリは充分ありましたので
試しに、この3点のうちの2点で応募してみました。
3点で応募される方が他にあれば、その方が交換してもらった方が
その浴衣も喜ぶと思ったからです。
ところが、今日になって、成立の文字が。
3点で応募された方はいなかったようで
超ミニ丈の浴衣は、ゆこたんの元にやってきました。
(*ノ∀`*)エヘヘ こっそり、着ちゃおうかな~~ヽ(´~`; ォィォィヤメトケ!

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/26 00:12:12

    ぽこさん
    ですよね(。´・(ェ)・)(・(ェ)・`。)ウンウン♪
    ガーデン合成品って、ほんと いっぱいできちゃうんで捌くのが大変です。
    リサイクルチケットに交換出来たらいいのになぁ。。。

    ああ~!そうか!ォォΣ(´▽`ノ)ノ
    「メガ花希望」の出品を待っているのではなくて
    こちらから先に「白ガチャや 黒ガチャ希望」で出品すればいいんだ!
    (๑✪д✪๑) ←目からうろこ

    あ・・・ですが・・・出品枠が足りなくて、それすらなかなか出来ないんですよね(;´д`)ゞ
    今の、24時間に1出品を、そろそろ12時間に1出品に
    お願い出来ないかなぁ。

  • ぽこ

    ぽこ

    2017/09/25 23:08:29

    フリマ成立おめでとうです!(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!
    相変わらず好調なようで良いですね~^^

    合成品・・・自分は撤退したけど、本当に捌けないですよね?@@;
    過去のイベント限定のとかだと、フリマでも応募があることありますけどね
    自分の合成品の処分は、白ガチャ2~3点数とか黒ガチャ1点希望で、出品します
    で、自分で回した白&黒ガチャと入れ替え、有料で回した分はチケ交換みたいな感じ?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/25 22:22:14

    美枝子さん
    ありがとうございます♪(〃▽〃人)
    ですが・・・(*´ェ`*)ゞポリポリ
    フリマ成立例は、まだこれは一部なのです。
    リマスターアイテムが出て以来、フリマ市場が大変なことになっています。
    まだ応募中のものや、不成立になったものも沢山あって
    結果が出せない状態です。
    パラメ、キチメ、月うさカチュ、ホットコーヒー などなど
    マスターアイテムを持っていた人たちが、今、大慌てで右往左往しています。


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/25 22:15:44

    ケイト☆さん
    腰痛・・・(ノД`)・゜・。本当に痛いです。(>_<)
    まだ2週間しか経っていないのに、今がピーク?と感じるくらいです。
    初診時には「背筋の靱帯の損傷では?」といわれて
    レントゲンは撮ったのですが、痛み止めと、湿布薬のみで
    コルセットして安静にして、様子を見ていてくださいと。
    レントゲンだけでははっきりしないので
    明後日、MRIの予約が取れたのでやっとMRI撮影をしてもらえます。
    おばあさんが、腰椎圧迫骨折で、
    そのおばあさんのオムツ交換をしようとしたおじいさんが
    かがんだときに、胸椎圧迫骨折で立ち上がれなくなり
    そのおじいさんを抱き抱えようとして、持ち上げた瞬間に
    ゆこたんの背筋が「ブチッ!」と音を立てました。
    「ポキッ」じゃなかったので、骨折ではないと思っていたのですが
    痛みの場所から、痛み方まで、おじいさんと同じなので
    もしかしたら・・・ゆこたんも圧迫骨折か?
    整形外科医に訊ねてみたところ、「いや~そのお歳で、骨粗しょう症や、圧迫骨折は
    まず、考えられませんが。」と。
    (。≖ˇ_ˇ≖。)うぅ~~ん そんなに若くもないけどσ(^◇^;)
    「一応、MRIも撮ったほうがよさそうですね、」とのことで
    是非ともお願いします!と頼んできました。

    訪問で来るリサイクル業者は、殆どが悪徳業者だと思います。
    今回は、食器を買い取り、回収してくれると聞いたので
    うちに溢れかえっている洋食器たちをタダでも引き取ってくれたら有難いと思いお願いしました。
    腰がこんなんでは店に持ち込むことは無理なので。
    Wedgwoodや ミントン リチャードジノリ ノリタケなどたくさんありましたが
    洋食器は二束三文だったので手放さず
    不要な貴金属や腕時計などを引き取ってもらいました。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/09/25 19:56:20

    成立たくさんおめでとうございます^^

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2017/09/25 19:48:53

    腰痛痛そうですね。
    ゴミ出しはきついわよ。
    リサイクルよかったですね。
    家に押し掛けてくる業者と違って
    悪徳じゃないのがいいですね。(●´艸`)
    悪徳業者だと売る気のないものまで格安で持ってっちゃうから

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/09/25 15:27:27

    KIKIくん
    ご心配を頂き、ありがとうございます。( ◡‿◡。)ペコリ
    あらら~、そうでしたか。
    ご心配をおかけして、申しわけありませんでした。
    確かに、最近、コーデ投稿も、ブログも、訪問もおろそかになっていて
    訪問もままならず、失礼をいたしております。
    家族のことや、自分自身の腰痛のこともあって、ブログもあまり書けてませんでした。
    いやねぇ(*ノ∀`*)本当は、リアルで色々大変なことがあって
    ニコタどころじゃないくらいしんどかったんですけどw
    それでもこうして裏でコソコソ(,,・‘ノ。・´)コッソリ フリマはやってました。∑ヽ(`□´о)オィ!

    今日は、まずはベッドから起きるまでに1時間かかり
    痛い腰をかばいながらゴミ出ししてから、9時に整形外科に行って、11時半まで。
    午後から倉庫の整理をして、不要品をかき集め、
    つい先ほどリサイクルショップさんに家に来てもらい
    宝石、時計、貴金属、洋食器などなど売り払って現金に換えたところです。
    1ヶ月の月収分くらいの現金収入になりましたよ、ヽ(´o`; 何の話だ!

    フリマは時間を気にしなくていいですし
    腰に湿布貼って、コルセットはめて、背当てクッションした姿でも
    支障なくできるから有難いです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/09/25 13:12:22

    すごい活発なフリマ交換!Σ(・□・)
    うまく交換されていますねえ(‾◡◝ღ)

    しばらくブログの間が空いたので、何かお忙しいのかなと思っておりました(*´▽`*)