天使の棲む街

くりす

日々の事やら趣味の事、たまに気まぐれに短編詩とか徒然に…。

キウイをカゴに入れて語る人

グルメ

先日某スーパーの食料品売り場にてリアルお友達でもあり、
私をニコに招待してくれた夕燈ちゃんとバッタリ会いました。
ちらっとニコッとでの会話もしたのですが、
リアフレさんとネット内の事を直接話すのはちょっと照れますねw
ていうか、ネットとリアルの差を知っている人がいるってのはある意味…(/ω\*)キャー!!
厨二病全開のポエムとかアレとかコレ(どれ?)とか書いてるしなぁw

あ、タイトルにあんまり意味ないんですけどねwその時私がカゴに入れていたのがキウイでした。

因みに最近結構キウイにはまってます。特に黄色い方。
緑でもいいんだけど黄色の方が甘味強くて当たり外れ少ないので…。
以前試食させてもらった時に使ったキウイ用プラスチックスプーン、
持ち帰ってもいいと言われたので持って帰ってみたのですが、これが使いやすい!!
柄の部分にギザギザが付いていて、ナイフがなくてもこれで二等分できる優れもの!!
しかも綺麗にすくって食べやすいしで、もう1本くらい欲しいんだけど、
これ一般販売してないのかな?(´・ω・`)
また試食やってたら貰ってこよう…。

どうでもいいけどこれ、カテゴリグルメと日記どっちにしようか…?

  • くりす

    くりす

    2009/09/30 20:25:17

    >アルク様

    あ、いやいや多分そういうことだろうなぁとは思ったのですがw
    敢えて箸と強調してたので何となくw
    皮剥く手間省けていいですよ♪

  • アルク

    アルク

    2009/09/30 13:26:39

    その皮剥いて輪切りにしてから箸で摘んで食べてます(汗
    言葉が拙くて伝わりにくかったですね、すみません…。

    物は試し、今度その方法で食べてみます♪

  • くりす

    くりす

    2009/09/30 06:15:17

    >アルク様

    >でも逆に視聴者からすればその差を想像するのは楽しみですよ~♪

    まぁ、本質的なところは変わってないと思いますけどねw
    書き言葉と話し言葉の違いというか…中の人はそれほど饒舌じゃないですよw

    お嬢様…wいや、ごく普通の一般家庭だと思います^^;
    キウイ、スプーンで食べるようになったのは最近かも。
    昔は皮向いて輪切りにして食べる事多かったですが
    一人で食べる分にはスプーンの方が効率いい事分かったのでw
    ていうか箸ってどうやって?↑のように輪切りにしたのを箸で摘むって意味かしら?

  • アルク

    アルク

    2009/09/30 05:25:42

    >ていうか、ネットとリアルの差を知っている人がいるってのはある意味…(/ω\*)キャー!!

    そのギャップ差が想像できないのもまた恐いですがw
    でも逆に視聴者からすればその差を想像するのは楽しみですよ~♪

    それにしても、お嬢様育ちなんですか?←偏見ヵ?w
    自分にはキウイをスプーンで食べる習慣がないっすww
    むしろ箸で食べる生活があるのでなんとも違和感がありますね^^

  • くりす

    くりす

    2009/09/30 00:28:46

    >くろにゃん様

    確かに黄色いほうが断然甘くて美味しいですよね(´¬`)
    …ただ、その分黄色って緑より約10円程高いんですよね(´・ω・`)

    >神楽坂様

    ええ、たかが試食用のスプーンと侮っていましたが物凄く重宝します。
    少なくともキーホルダーよりは、ええw
    以前試食した時にゴミ箱へ捨ててきた自分を殴りたい心境ですw
    今でも割と売り込み中なのか、大々的な試食販売やってる事があるので
    その際には是非お持ち帰りされる事をオススメします。
    カテゴリ、ある意味雑記なんでしょうけど微妙なところですねぇ…。

    >夕燈様

    やっぱり黄色は美味しいよね(´¬`)
    緑も試食した時は美味しかったんだけど、やっぱり黄色買っちゃいます。高いけど。
    ちなみに、私は甘い黄色い部分が下まで続いているメロンがあればいいと思ってましたw
    今は舌が何かピリピリするようになっちゃったんであんまり食べなくなったんですけどね(´・ω・`)

  • 夕燈

    夕燈

    2009/09/29 23:23:39

    黄色いキウイを食べて以来、緑の方はあまり食べなくなりました…。
    子供の頃、緑キウイの甘い部分(芯?)が9割を占めるキウイを誰か開発してくれないかと、
    本気で考えた事があります(^^;)

  • 神楽坂

    神楽坂

    2009/09/29 23:06:26

    おー、そんな便利なスプーンが!!
    ゼスプリのオマケでキウイ・キャラクターのキーホルダーや
    定規(なぜ定規?w)を見たことがありますが、はるかに役に立ちそうですね♪

    カテゴリは、グルメのような、日記のような、ショッピングのような・・・
    悩むところですね^^

  • くろにゃん

    くろにゃん

    2009/09/29 22:16:17

    黄色い方が甘くて美味しいと思います^-^