今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

特にニコ友さん、ごめんね

イベント


今やってるニコ店のイベント。
珍しくクリアすると手持ちアイテムがもらえるんだよね。
頑張ってる人、すごく多い。
だから、ニコ店にタルトしか置かない人もいるのは、すごくわかる。

お友達のトコで計算されてたブログを見たけど、
1日165皿ほど売れば非課金でもクリアできるそうな。
だから、店にはタルトのみを出して、1日2営業すればいいそうだよ。
25人が来店して、1人4皿食べれば、結構早くクリアできるみたい。


でも、ごめん。

私、もう食傷気味で・・・・4皿食べてあげられないです。
1皿、もしくは何も食べないで出てきてしまうこともあります。

リアでも食いしん坊な私だけど、
実は甘いものは好きなのにたくさん食べられない人です。
ケーキ食べ放題とか、元を取るためにコーヒーがぶ飲みするくらい。

だからね。
もう目が辛いの。見ただけで味が想像されて、胸焼けする。
リアでも見たくない状態。

いま、ニコ店で4皿食べてるのは、
タルトの他にもう1種類以上出して「味替え」できる人のトコと、
タルト以外を出している人のトコだけです。
例えばタルトと味噌汁が並んでたら、
タルト、味噌汁、一度退店してから、タルト、タルトといただいてます。


そういう章姫はイベントどうなんだよ!!

ということですが、私の場合は1日2営業は仕事あるときは絶対無理なので、
もう80%諦めました。

そのうちフリマに出てきたら(フリマOKなのかな?)
ゲットに頑張るかもしれないけど・・・今はいいや。

とにかく見るだけで、もうお腹いっぱいでゲップが出るんだもん。

もう少しハードル下げてくれるとか、期間長くしてくれるとか、
楽しく参加できるイベントにしてほしいよねー・・・

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/10/26 17:01:22

    度々、すみません。
    今、送らせて頂きましたが、他に希望の物は無いですか?
    チョコアンブレラは、既に所持済みかな?
    2012年の、頭のせ魔法陣は持ってますか?
    せなかの魔法陣と同じ色の物です。

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/10/26 16:40:01

    早速のお返事ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
    (。◠‿◠。✿)ぅんぅん
    勿論、OKですよぉ。
    ブルー(aqua)だけど、良いかな?
    プレ送りで良いのかなぁ?
    フリマだったら、青ガチャの不用品を出品して頂ければ有り難いです。
    魔法陣の他に、未所持の物で使えそうな物が有れば言って下さいね。

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/10/26 16:12:12

    コチラにお邪魔します。

    昨日のP限定は、あまり欲しい物が無かったんですね。
    私も、同じくでした。
    どうせ買えないけど、、、(*≧m≦*)ププッ
    でも、章姫さんへのお返し分は、しっかりPを残してあるので
    何か欲しい物が見付かったら教えて下さいね☆
    その他、過去アイテムでお探しの物が有れば教えて下さいね。
    私が所持している物であればプレしますので。。

    私は、あまり過去アイテム(食べ物)を持って居ないので
    お役に立てないかもしれませんが、、、
    食べ物では無いけど、そこそこ使えそうなアイテムを一応書いておきますので
    もしも、使ってみたい物が有れば、仰って下さいね。

    ☆2011年10月   せなかの魔法陣
    ☆2011年12月   妖精のはね(スノーパピヨン)
    ☆2012年6月    魔界の羽
    ☆2012年6月    魔界バレッタ
    ☆2012年8月    ぴかぴかリボン(カチューシャ)
    ☆2013年2月    チョコアンブレラ
    ☆2013年6月     和傘(あやな)

    取り敢えず、古めのアイテム(小物など)書いておきます。
    過去の黒ガチャやP限定服なども、有りますので、何か探しているアイテムが有れば教えてね。

    ではでは、(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀
    いつも、本当に有り難うございます。
    感謝しています。

  • 縁

    2017/09/29 10:56:49

    こんにちは^^
    もう、全然時間が取れなくて、ニコみせは完全に放置状態なので、
    そういうイベントがあることも知らず、章姫さんのこのブログを拝読して知りました。
    かわいいタルトですね^^ 手持ちアイテムならわたしも欲しかったところですが、、
    楽しくできるイベントであるのが一番ですよね。
    目的がすり替わっちゃ駄目なように思います。

  • きよみん

    きよみん

    2017/09/26 13:19:31

    章姫さん

    今回のイベは期間短すぎるし…
    私も最初は無理だと思ったけど…
    1品にすればなんとかなるってわかって1品にしています。
    達成出来たらまた4品にしますので食べに来て下さいね♫

    タルト…フリマOKだったらいいですね!
    GET出来ますように☆彡

  • マリンバ

    マリンバ

    2017/09/26 12:32:15

    私はニコ店では味を想像して食べてはいないです。画像を見るとお腹が空くことはあるんだけどね^^
    凝視して食べていることはなく、ボーっとして回っているので頭が回転していないと思われるわ(笑)
    なので、お腹がいっぱいになることも無いんだけど。流石に1品だけだと『ナンデ―』って思うわ。
    だから1品食べてサヨナラします。

    イベント全般的に非課金者に厳しいと思います(´;ω;`)

  • kiki

    kiki

    2017/09/26 07:18:05

    おお~そんな思いしてたとは~こちらこそゴメンよ
    楽しんでやらなきゃだから無理しないでね
    ウチも途中で気が付いてタルトしか置いてない組だけど忘れてばかりだから無理だろうな~~
    もう少しハードル下げて楽しく参加できるイベントにしてほしいに賛成だわ

  • ルクルク

    ルクルク

    2017/09/25 23:37:44

    え!?
    そんなイベントやってたんだww

    まだタルト置いてなかった;;

  • kaku

    kaku

    2017/09/25 22:33:49

    なるべく飲み物とか
    色の違うものとか 出したいと心がけてはいますが

    課金なしの農場はもう最大開拓済み。。畑にはお気に入りの「きらきらメガ野菜」を抜かないまま。。
    つい先日まで4か所栽培という(笑っちゃうわ)無謀なことやっておりましたが
    泣く泣く、6カ所栽培にいたしました。

    だってパンだから、小麦とか必ず要るんだもの;;
    まあ、見た目にバランスよかったらお召し上がりくださいね^^
    (早速 リンゴがきれて、イベント品は出ておりません*o_ _)oバタッ

  • めーぐる

    めーぐる

    2017/09/25 22:26:29

    タルト祭りというかもうタルト地獄ですね。
    頭の中で味を堪能する派には苦行でしかないイベント。
    これから限定料理が出る度にコレなのかな( ˘•ω•˘ )特典のために色々制限するのは私もイヤです~。
    せっかくのメガ料理もちょっと出しにくい状況で、
    楽しみにしてくれているのにこちらこそごめんなさい↓
    でもたまにはメガ料理を出しますからね♪^^

    あ~~~どうしよう!
    明日からケーキ屋にするつもりなのですが、タルトとケーキでは甘々地獄に変わりないですね;;;
    うをぉwどうしよう・・・。

  • ナーコ

    ナーコ

    2017/09/25 21:51:48

    ニコみせで手持ちが貰えるイベントを
    開催していること自体を知らず \(◎o◎)/!
    新しい機能が加わったのは
    このイベントの為だったですね!?。

    章姫さんのこちらのブログを読むまで知らなかった位で
    手持ちアイテムには当然、届かずの状態なので(!?)、
    いつも通りの営業です!?。
    同じ甘いケーキながら、よろしかったらお召し上がり下さい m(_ _)m

  • 万悠

    万悠

    2017/09/25 21:45:34

    こんばんは❀

    なんだか久しぶりに帰って来ましたら皆さんイベントに必死な様に感じてまして、
    「もしかして食べないと特典が貰えないのかな?」と交流していた方のところでは
    頂いておりましたがわたしも胸やけが・・・^^;

    でも久しぶりに来てみたら色んな料理が増えていて、和食なんかはわたしも
    「おおっ!」と驚いていました。まだ自分のニコみせを開けるほどの食材が無いので
    暫くは皆さんのところで頂きながら、どんなメニューを作りたいか考えてみようかと
    思っておりました。

    中々大変なイベントですが運営さんにもこの声は届きそうな気がします・・・!

  • みったん

    みったん

    2017/09/25 21:39:58

    たらいまっ!
    留守中もアリガトでした(♥´∀`♥)
    ラッキーピエロ目的も半分あってまた行ってきたよ(^^♪
    でも食べきれず唐揚げテイクアウトして車中泊だったんだけど(いつもだww)
    朝起床後なんかお腹すいて朝からから揚げ3つ一気食いしたら(´⊙艸⊙`;)
    半日気持ち悪くて死んでましたww

    野球・・・もう函館から田舎に入るとTVは入らず、ラジオもノイズだらけで
    何言ってるんだかさっぱりʅ(。◔‸◔。)ʃ・・・・
    夕方は超豪雨&雷&竜巻警報でどうなるかと思ったけど
    漁火&青森(下北半島、大間かなぁ)の夜景が最高だったよっ!

    今回のイベント・・私も諦めましたww
    うちは先ほどから大盛タルトとノーマルに絞ってしまった><!
    もう1品くどくなさそうなの置いておこうかな(^^♪

  • ^みゆ^

    ^みゆ^

    2017/09/25 21:27:58

    こんばんは~。
    章姫さんには悲しい思いをさせてしまっているんですね、ごめんなさい。
    うちのお店タルト終わるまで食べなくて大丈夫だよ。
    スルーしてください。
    タルトの人はタルト同士で食べ歩いてるので。

    明日の夜から普通のお料理も出すのでもうちょっとご辛抱を。

  • りい

    りい

    2017/09/25 21:15:55

    こんばんは。
    今のニコみせの状態、辛かったのですね。
    ごめんなさい。
    私も、チーズが嫌いで、グラタンやらドリアやらチーズが入っているもののアイテムをみるのは
    ちょっと辛いので、章姫さんの気持ちわかります。

    いままで、白ガチャもほとんど回せなかったし、ニコみせイベント参加できなかったけれど、
    章姫さんをはじめ、お友達にいただいたものと、集めていた白チケットを放出したおかげで、
    もしかしたら、ゴールできそうと夢みています。ありがとうございます。

    私のところは飛ばしていただいて大丈夫です^^


  • そぅちゃん

    そぅちゃん

    2017/09/25 20:51:35

    (✿´ ꒳ ` ) そぅちゃ は
    端数とか なるのが嫌いなのでw

    いつも 50個ずつ 4種類 並べてますww

  • ビスコ

    ビスコ

    2017/09/25 20:31:01

    章姫ちゃん、こんばんは♪

    わー、そんな気遣いしてくれていたのね・・・
    それじゃ見飽きるし食傷気味にもなるよーㆀ
    わたしもタルトしか出してないので申し訳ないけど、気分でパスしてくれて構わないし
    気が向いたら1皿ポチってくれるだけでも大助かりですよー。

    今回は初形式のイベだからちょっとハードル高いけど様子見なのかな、と思っています。
    即売り機能をつけたことで、恐らく今後もこういうイベやりたいのでしょうけれど
    多分苦情もわさわさ届いているでしょうし、次はもう少し調整入る事を願いますね(◞‸◟ㆀ)

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2017/09/25 20:25:21

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
    ホントにね。。。
    確かにそうだ。。。なるほど。。。
    何にも考えずに出してる私~><
    私も無理かな><

  • よぴ☉౪⊙)ㄘん

    よぴ☉౪⊙)ㄘん

    2017/09/25 20:04:04

    Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー 手持ちもらえるんだ!!今はじめて知ったああああ

    うーん 取り残されてる(・・;)っていう事実w

  • ノンタン

    ノンタン

    2017/09/25 19:58:14

    (o^^o)ふふっ♪
    うんうん、良く分かります。
    と云いつつ、私は今、タルトしか出してないけど。。。
    でも、タルトのみだと、イン出来ずに放っておくと、完売になっちゃってるから
    他の料理も出しておいた方が良いのかなぁ?とか思ったりもします。
    もう少し、ハードルを下げてくれると本当に有り難いんだけどなぁ。。

  • ✩ゆうな✩

    ✩ゆうな✩

    2017/09/25 19:48:14

    うん、わかります!
    私もイベお料理と他のお料理が並んでいたらその時に食べたいのを頂いています。
    今はイベで1皿だけしか出していないのに食べてくれて
    本当にありがとうございます<(_ _*)>
    あと300皿ほどでクリアできるので2~3日ニコ店飛ばしてくださいね。