コメントもらえると嬉しいです

電池切れ

日記

ついさっき
ニコ店の巡回中に突然カーソル?ポインタ?が動かなくなった
ニコ店って主さんが微妙にユラユラ揺れてるじゃないですか
それは揺れてるのでPCがフリーズしたわけじゃない
カーソル?ポインタ?が動かないから他ページに移動して戻ってみるなんて事も出来ない
さてどうした物かと・・・しばし困惑・・・

もしかして、と思いマウスの電池を交換してみたら正常に動いた
どうやら電池切れだったようだ

3月にこのPCに買い換えたときに思ったんだよ
コードレスのマウスとキーボードって電池入れなくちゃなのか
リモコンみたいな感じなんだなって

たまたま代えの電池があったから良かったけど
無かったら買いに行かなくちゃなところだった

コードレスって便利なような不便なような・・・
なんて思っちゃうオイラはやっぱ流れについていけないオッサンってか

  • choop

    choop

    2017/10/02 11:38:05

    マウスの電池ってすぐなくなるんだよね~
    細かく切ればいいんだろうけど、付けっぱなしだしね。
    便利なような不便なような…動かなくなったときはイラっとするし。

    とはいえ、うちでも職場でもワイヤレス使うってことは、やっぱ横着モノには便利なアイテムw
    常に、電池常備で!!

  • take99

    take99

    2017/09/29 22:30:56

    コードレスは持ってるけど結局メンドくさいのでコード付き使ってるよ~

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2017/09/29 14:56:53

    いや、コードレスマウスの電池消費量は半端ではないのですぐなくなるよ?
    特にゲームでは。
    結局コート付きを買いました・・・。

  • しましま

    しましま

    2017/09/29 11:55:03

    うんうん
    コードレスは便利ですが、すぐ電池切れます><
    しましまはコマメに買いに行くのが面倒なので、いつもエネループ使ってます。。。