コメントもらえると嬉しいです

日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪

東京江戸ウィーク2017コラボ

日本の伝統芸能って言われてもなぁ・・・
和菓子は伝統芸能か?
一応昔祖父母が和菓子職人してた人で
ガキの頃は見てたから飴玉とか餅菓子(大福みたいな中にあんこが入ってるやつ)
の作り方なら頭の片隅に入ってるぜぃ

あっ、和菓子職人だったのはお袋側の祖父母
親父側の祖父母はお茶屋さんやってた

  • ❤舞姫❤

    ❤舞姫❤

    2017/10/07 17:18:39


    和菓子屋さんとお茶屋さん。

    てっつぁんさんお手製の和菓子食べたいです~☆彡

  • choop

    choop

    2017/10/02 11:44:28

    和菓子屋さんにお茶屋さん!
    スゴイ血統受け継いでるんですね(≧▽≦)

    大福の作れるんですか??
    ぜひぜひ食べてみたいです(๑╹ڡ╹๑)

    ストレス発散に、仕事辞めて和菓子屋さんってのはどう??
    埼玉までは食べに行けないかww
    栃木?茨城?だったっけ!?www

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2017/10/01 16:51:50

    和菓子とお茶屋さん、最強の縁組ですね!
    和の生活がぴったりなような気がします。

  • take99

    take99

    2017/09/30 18:08:36

    和菓子も立派な伝統芸能だと思いますよ、そのDNAを受け継いでるんですね~定年後は職人さんになってたり~?