篤姫

祝 9周年!

イベント

「アバターがとてもかわいいよ!」

と友達に誘われ始めたのは7年前

私も姉を誘いました(^^♪

いろいろなイベント楽しみにしています。

  • 篤姫

    篤姫

    2023/04/07 21:55:45

    万極が山田裕貴って・・・メイクでそれらしくするつもりなんだろうけど
    私もアンガールズでいいと思います!ぴったりじゃん
    がっかりですね。
    桓騎さんは李牧にやられましたか?
    王騎さんのときもショックでしたが
    頼りになる将軍がいなくなるとやっぱり辛いですよね・・・

  • 可憐

    可憐

    2023/04/07 19:15:51

    篤姫さん、こんばんは☆
    聞いて~!聞いて~!
    今日のネットニュースで、キングダム映画の新キャスト発表で、
    最近、お気にの山田裕貴さんが、
    よりによってあの万極なんですよ~!
    何で~!万極なんかアンガの田中か山根でいいじゃん!
    あ~!ショック!
    まぁ観ないですけどね。

    キングダムショックは他にも・・・
    史実通りなので、ちょっとネタバレですが、
    連載で桓騎が死んじゃったのですが、
    あのクールで悪キャラのままでいいのに、
    最期は、実は桓騎はとってもピュアでいいヤツで、
    しびれるくらいかっこいい最強の男になっちゃってて、
    そうなると桓騎ロスが・・・
    それに、何となく黒桜姐さんも好きだったので、
    あ~いざという時に頼りになる桓騎軍はもう出て来ないと思うと、
    本当にロスです。

    明後日から鬼滅の刀鍛冶編始まるので、
    そろそろ鬼滅モードになりたいところなんですが、
    今、キングダムの第2シリーズ、
    桓騎登場の山陽攻略を観ています^^;

    お疲れのところに、
    しょーもない愚痴聞いてもらってすみません。
    聞き流してくださいw
    リアクションしないでいいですからね^^;

  • 可憐

    可憐

    2020/12/25 19:40:01

    篤姫さん、こんばんは☆

    色々調べている時に見かけたのですが、
    梶浦由記さんは、狭霧山の錆兎のシーンではアイルランド民謡調のBGMにしたそうです。
    錆兎の着物の柄がアイルランド風だったからとか。
    義勇さんの半々羽織の柄ですね。

    石川智晶さんの声は人間が出しているとは思えないほど綺麗で魅力があります。
    今までこんなすごい人を知らずにいたとは・・・
    よもや!よもや!です^^;
    見た目がフランス人形みたいなのも素敵です。
    歌ってる時の唇がたまらなく素敵!w

    昨日書いたので間違いがあります。
    ヤマトやガンダムは石川智晶さんがソロで担当してたんですね。
    シンガーソングライターで、
    私は歌詞に、またまたヤラれてしまいました^^;
    アニソンの「涙腺」って曲がヤバいです。
    篤姫さんも、公式サイトから聴けますから、
    お時間がある時に聴いてみてくださいね(^^♪

  • 可憐

    可憐

    2020/12/24 19:32:29

    篤姫さん、こんばんは☆

    分かりましたよ~!
    あの「えぇ~え~♪」の声の主!
    石川智晶さんという人です。
    鬼滅の音楽担当している梶浦由記さんと、
    以前See SawというユニットでVo.担当だった人です。
    梶浦さんが民謡調の音楽を好んでいて、
    今回、鬼滅でもそういうBGMにしていて、
    親しい石川智晶さんに担当してもらったみたいです。

    さっき、石川智晶さんの公式サイト行きました。
    See Saw時代にはヤマトやガンダムなどの音楽もやっていて、
    アニメソング多いですよ。
    きっと篤姫さんならご存知のアニメ多いのではないでしょうか。
    You Tubeで石川智晶さんの「アンインストール」って曲聴いたのですが、
    独特の世界観で、魅了される美声と歌唱力でした。
    民謡調じゃない歌もすごいです♪

    BGMに気を付けて再度アニメ観ると、
    例えば第1話の義勇さんとのシーンでは、
    石川ワールドどっぷりです。

    この発見は自分へのいいクリスマスプレゼントになりました(^^♪

  • 和哉

    和哉

    2017/12/16 19:03:25

    昨年年賀状を出したら戻ってきちゃったんだ。
    住所変わってない?

  • 瑠璃姫

    瑠璃姫

    2017/10/03 22:02:15

    9周年おめでとう★これからも、楽しんでいきましょう♬