ひふみ

末吉~☆

占い

ニコットおみくじ(2017-10-03の運勢)

おみくじ

末吉だった。

わあすごい 半分以上 ミンシンだ 
まえばるの 計画通り 乗っ取りか


希望の党の第1次公認候補は191人
http://www.sankei.com/politics/news/171003/plt1710030080-n1.html

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/18 23:46:58

    モトキさん、こんばんは☆
    火狐、直って良かったですね^^
    モトキさんの冷蔵庫にはいろいろな材料があるんですね^^

    数日カレー続きと、おじや続きならどっちがハッピーだろう~w

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/18 23:34:07

    こんばんは(^^)

    火狐が調子悪くなって丸2ヵ月が立ちましたが、
    先日のアップデートでようやく直りました~。(^^♪

    フラッシュプレイヤーの画面に表示される文字が白くなってしまい、
    本来白地に黒文字の画面に白文字表示となり、
    まったく見えなくなってしまっていたんです。(>_<)

    あー、これでようやく挙動不審のEdgeから離れられる~。( ^o^)ノ
     

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/17 23:47:40

    こんばんは(^^)

    冷蔵庫にあるモノで何か作ろうと思い、ちょっとばかり悩んだ結果
    厚揚げのカレーライスになりましたー。(^^;)

    山盛りのタマネギと缶詰のマッシュルームとウインナー。
    それに厚揚げという節操のないメンバーで作ってみたところ・・・。

    意外とイケる味になりました。ちょっとビックリ。(・ω・ノ)ノ!

    今回は普通に市販のルーとトマトジュースで作ったから良かったのかも。
    ドミグラスソース入りだと重くなりますからねー。

    ・・・で、明日の夕飯もカレーで決まりー。(-_-;)


    PS めっこめし・・・? 
       検索検索。・・・・・・ああ、なるほど。
       上手く炊けずに芯が残ってしまったご飯のことなんですね。(^^ゞ

       炊飯器で炊いて失敗となると、もしかして故障ですかねぇ? 
       ま、私なんかは炊き込みご飯のモードのままで白飯炊いて、
       なんだかヘンな炊きあがりになったりとか、色々失敗してますけど。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/16 22:58:41

    こんばんは☆
    今夜は炊飯器で炊いたのに何故かめっこめしになっていたブツをおじやにして食しました。
    しばらくはおじやorスープのとろみつけに活躍しそうです…orz

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/15 23:34:29

    こんばんは(^^)

    モスの埼玉vs長崎、いただいてきました~。(^^♪

    埼玉の秩父わらじカツバーガーは、ねぎ味噌の風味が
    黄金コンビのキャベツとトンカツに相性抜群! 

    長崎トルコライス風バーガーは、カツの厚みで
    わらじカツを上回るモノの、ナポリタンが半分以上
    袋に残ってしまいました。

    食べやすさとわかりやすい美味しさで埼玉の勝ち、かな。(^^ゞ


    PS あー、なるほど。Pコの特典でしたか。
       Pコの特典って背景だけじゃないんですねぇ。(‥;)

       ひふみさんとこでは農園をのぞきに行ったことがないので、
       花火には気が付かなかったかも・・・。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/12 00:49:00

    モトキさん、こんばんは☆
    Pコイン購入の特典でクマイチが花火を打ち上げるギミックがありました。
    夏の間、私も農園の端っこに置いていましたよ^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/11 23:21:17

    こんばんは(^^)

    とあるニコ友さんの庭に行った時のことです。
    なにやら背景に花火が打ち上げられているではありませんか。(^^;)

    あれ? 今は花火イベントやってたっけ? と思ったのも束の間、
    いつもの打ち上げ音が聞こえないことに気が付きました。

    あわててPCの音設定やらなにやらをチェックしましたが、
    特におかしなところもありません。

    ヘンだなと思っていたら、その花火は庭に置いてある筒から
    打ち上げられていました。・・・ギミックだったんですねー。

    ・・・どおりで音しないわけだ。(-_-;)


    PS 土日休みというのが一番無難ですね。
       私としては1日10時間勤務でいいから週休3日にしてほしいと思います~。(^^ゞ

       ・・・それだと残業が大変かなぁ。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/11 01:20:02

    モトキさん、こんばんは☆
    気温だけでなく湿度が高いとさらに厚く感じますよね。
    以前は土日祝日休日の契約で人が必要な時に休日出勤でしたが、契約更新の際に契約内容を変えて週5勤で2日休みにしました。
    現状、祝日は出勤して希望休を土日にしてますがすんなり希望は通ってます^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/10 23:41:48

    こんばんは(^^)

    昨日バードゴルフに行きましたが、なんと日中の気温が28度。
    湿度も高くてメッチャ汗かきました。(^^;)

    でもって、2日前にあれほど掃除したのに
    もうコース上は落ち葉で埋まっていましたー。

    ・・・諸行無常を感じるわぁ。(-_-;)


    PS 祭日関係無しのお仕事でしたか。
       私も経験がありますが、友人との付き合いが難しくなってしまって
       困ったことがよくありました。(^^;)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/08 23:55:07

    モトキさん、こんばんは☆
    今日は筋肉痛でしたか…(^^;
    明日は楽しんできてね~天気になぁれ!

    そういう私は明日仕事です。
    明日も20度超えるそうなので安心しました^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/08 23:34:17

    こんばんは(^^)

    高校の同窓会の幹事を巡って、揉めましたー。(^^;)

    なんだかホテルとか式場を借りて、イベントやら余興やら
    盛りだくさんで、という形式の会がどうも苦手です。

    だからオレが幹事やるンやったら居酒屋でイベントとか一切無しやぞ、
    と宣言したらいきなり電話を切られました。(-_-;)

    そんな格式張った同窓会なんてつまんないでしょうにねぇ。

    もしかすると同窓会をやりたがるのは人生の勝ち組だと思っている人たちだ、
    というのはマジなのかもしれません。┐( ̄ヘ ̄)┌


    PS 昨日の作業で筋肉痛が・・・。
       だから今日は家でおとなしくしてましたー。(^^;)

       明日は天気が良ければコースに行ってきまーす。(^。^)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/08 11:47:31

    モトキさん、こんにちは♪
    お疲れさまでした。
    今日は皆でバードゴルフかしら?
    良い1日を^^

  • モトキ

    モトキ

    2017/10/07 23:23:23

    こんばんは。
    こちらに失礼します。(^^ゞ

    今日はバードゴルフのコース整備でした。
    昨晩の雨の影響で、山林コースの枯れ池が満々に水を湛えています。

    それどころか、平地コースのバンカーが水浸しになってました。
    こりゃバンカーじゃなくてウォーターハザードです。
    水はけの悪いバンカーっていったい・・・。(^^;)

    仕方ないのでコースの外へ向かって溝を掘り、
    排水作業を行いました。
    気温は低いし風は冷たいのですが、湿度が高いせいと
    土木作業のおかげで汗だくに。(-_-;)

    その後の理事会がまた紛糾して2時間もかかってしまい、
    汗をかいたまま着替えも出来ずにいたため、
    今現在ちょっと風邪気味でーす。(-ω-)
     

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/05 20:31:57

    ケ~ンケンさんへ
    追記 当時の維新の足立議員の国会の答弁ぼつべを見ると面白いですよw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/05 20:30:03

    ケ~ンケンさん、こんばんは☆
    籠池自身が黒でしたよね。
    たいして親しくもない有名人の名前を出して支援者であるかのようなサギをやってましたね。
    しかも夫婦そろって通名で、左翼陣営の人たち大集合の仲良し写真も出回ってましたよね。
    け~んさんの情報源はTVだけですか?

    北問題はいいとこついているかも?
    利用するつもりだったのに北が勝手な事をやりだして慌てている風にも見えますね。

  • ケ~ンケン

    ケ~ンケン

    2017/10/05 19:12:08

    あくまで俺の意見やけど、籠池のほうは黒やと思うな~w
    100万返すって演説場所まで本人が直接出向いた時のアベの対応がおかしかった気がする^^;
    皆の前で面と向かって堂々と『こんな人知らん』『いい加減な事言うな、訴えるぞ』
    って言える場面であったかとw
    というか、さすがに貰って無い金を『今から本人に返しに行きます』なんてテレビで大々的に言いながら持っていく異常者は居ないんちゃうかな~? キチガイやで(笑)

    北問題やけど、俺の意見としては
    中ソも建前は不愉快を示してるらしいけど、北とグルな気がする^^; 
    いくら締め付けをやっても裏から手を回して援助し続けるんちゃうかな~ 
    生かさず殺さずの現状維持みたいな状態でw

    というか、自分は最初
    中orソが原爆実験を出来ないから北を利用
    代わりにやらせてデータ取りやってるのかと思ってた位でっせ(笑)

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/05 07:14:11

    ケ~ンケンさん、おはようございます。
    数だけ集めても、選挙後またそれぞれ勝手な事やりだすか有意義な事を何もしないかでしょうね。
    ミンシン同様あっという間に雲散霧消するのがすでに見えるようです。

    北の問題があろうがなかろうが日本で選挙をしてはいけない理由にはなりませんよね。
    批判して騒ぐ方が明らかに変です。

    学園問題は安倍首相にはかかわりがなかった事は現地の知事の話で判明済み。
    逆に追及側だったミンシンの玉木議員の方に学園問題に関して疑惑が出ているのに大手マスコミはそちらは追及せず、いまだに印象操作で中身無しでアベガー。
    籠池問題も安倍首相夫妻の疑惑はがとっくに晴れ、逆にミンシンの辻本議員が政権与党にいた時その周辺の土地が異常に安く払い下げられている疑惑が出てきているのに大手マスコミはそれを追求せず、いまだに印象操作でアベガー。

    もりかけ問題なるものはすべてブーメランでミンシン側の問題。
    ミンシンマスコミがウソニュース流したり、国民が知る必要のある事を報道していないのも問題。

    北問題はこれからが正念場でしょうね~中ソの動き見てますか?

  • ケ~ンケン

    ケ~ンケン

    2017/10/05 02:10:00

    民の大御所軍団が居ないだけマシって感じすねw

    北問題の最中の解散のうえ、学園問題を中途半端に逃亡
    消費税増税分までも子育て支援とか訳分からん事言い国の借金を減らす気全くなし
    今だけ誤魔化しで良くして、将来の世代に全て負を背負わそうとしてる党も大問題かとw

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/05 00:03:48

    とまとさん、こんばんは☆
    リベラルの意味が日本では本来の意味と全く違っているので、言葉だけを調べても無意味だし誤解を招くことと思います。
    最初に希望に切られた人たちが今までどういう考え方でどういう事をしてきた人たちか調べてみれば、マスコミの言っているリベラルの意味が分かるでしょう。

  • とまと

    とまと

    2017/10/04 00:57:19

    そういう日もあるピヨ♪

    半分以上・・・スゴイですね。(^-^;
    ニュースでリベラルとよく耳にしますが、意味が分からないので日本語で言って欲しいです。(>_<)