ちょろ

お祝いの時じゃなくても食べたい

グルメ

お祝いといっても解禁中しか食べられないけど
ちょろは「せいこガニ」が好きね。
せいこガニっていうのはズワイガニのメスで
ズワイより小さいし安いんだけど
粒々の卵と、ねっとりした内子、そして
カニミソの3段階のおいしさが味わえるの。
もちろん身もおいしいけど。
越前でカニ料理を食べた時には
最後にせいこガニ茶漬けが出て
カニ身のほぐしたものとミソ、
それに大根おろしを添えて薄味の出汁を
かけたら本当に美味しかったよ

福井物産展とかが始まると
せいこガニ弁当を買って食べるよ

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/10/06 01:08:08

    しましまさん
     福井とか越前とかの物産展で探してみて!
     セイコガ二弁当はひとつ1600円くらいよ

  • しましま

    しましま

    2017/10/05 23:10:45

    わー>< そんなカニがいるなんて初めて知った!
    食べたい~~><

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/10/05 20:16:00

    夢一夜さん
     手に持っているそれを
     食べるのよ~

  • 夢一夜

    夢一夜

    2017/10/05 20:08:35

    カニ食べいこぉ~~~~~~
    カニ食べいこぉ~~~~~~♪

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/10/05 16:17:42

    椿ちゃん
     うまいっすよ!本当に。
     解禁になったらぜひぜひ!

  • 椿

    椿

    2017/10/05 16:16:58

    うまそーー(๑´ސު`๑)