おもちもちもち

おもっちー

気ままに更新中

今夜はおうどん

グルメ

さて夕食は簡単に、
玉うどんを使って温かいうどんにしましょうかね~

鶏肉が好きなのでかしわにすることが多いのですが
一人から「鶏肉好きじゃないかも」とブーイングが飛んでくるので
今日はお揚げで油っ気プラスの予定。
面倒だけど油抜きしなきゃ・・・

温かい食べ物がおいしい季節になりましたねぇ
おでん食べたい鍋食べたい


ウマーウマー
 ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
  ∧_∧
 ( ´∀`)
`(つ=川 ⊃ ___
 ̄\~~/  ̄   /|
   ̄ ロ    / ,イ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

食欲の秋、爆発ですー!

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/10/09 00:17:54

    すみれさん

    油が浮くので輝いてますよねw
    あれがまた「うまそー!(゚▽゚)」ってなるので幸せ///
    脂があまり好きではない子は麺類が好きで
    好きなものと嫌いなものがドッキングした状態のようですw
    油揚げは徹底して油抜きしてみようと思って
    しっかりお湯で茹でてみたら・・・まぁさっぱりしすぎの油揚げになりましたorz
    自分はかなり物足りなかったけど子供には好評でしたorz

    麺類はあまり食べないんですかね?

  • すみれ

    すみれ

    2017/10/09 00:10:45

    かしわのおうどんすきです^^
    特にスープがきらきらと美しいじゃないですか
    それになんとも言えない味を出してくれますね
    もちろん揚げさんと青ネギ一杯っていうのも好きですけれど
    でも。。。。うちでは麺類はほとんど食卓に登場しませんけれど^^;

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/10/07 15:33:06

    涼さん

    かしわおいしいですよねー!!
    温かいうどんに鶏肉がないなんて考えられないヽ(´▽`)ノ アハハー
    私が作ると鶏肉入りすぎますがいいですか?ww

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/10/07 15:29:46

    ナオさん

    コルセンが365日対応なので無理ですー(´▽`A
    むしろ12/31まで仕事ありますww
    土日両方出られるなら尚可、
    最低どちらかは毎週出ることが条件なんです。
    自分は土日希望しているのでむしろ週末が忙しいんですよね
    研修が10日から14日までびっちりありますが
    その次の週からは週4出勤です^^
    ありがとうございます、休めるときはニコタに浸ります笑

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/10/07 15:25:30

    ウサピョンさん

    料理は特に好きでも得意でもありませんww
    できれば食べる専門がいいです(゚▽゚)(゚▽゚)(゚▽゚)
    ウサピョンさんは今日はお出かけやお仕事ですかね?
    ありがとうございます、良い週末を!

  • 涼

    2017/10/07 12:40:41

    おはようございます。
    俺にもうどん作ってください。
    鶏肉は入れて欲しいな。

  • ふう

    ふう

    2017/10/07 11:00:04

    おはようございます^^
    STP&お水お届けに参りました♪

    お鍋の季節も近いですね( *´艸`)

  • ✿チヱリ✿

    ✿チヱリ✿

    2017/10/07 10:36:46

    おはようごZaいまーす。^^
    ハロウィンコーデ悩み中でーす。^^;

  • ナオ

    ナオ

    2017/10/07 09:48:51

    おはようございます。
    土日はお仕事休めるんですか。
    慣れるまで大変でしょうが、頑張ってくださいね。
    お休みは、リフレッシュしてしっかりお体休めてください(p*・ω・)p ガンバッテ

  • ウサピョン

    ウサピョン

    2017/10/07 09:19:29

    おはようございます(●^o^●)

    お料理が得意なんですね~
    巷では3連休ですね!
    楽しい連休でありますように^^

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/10/07 02:06:25

    momoさん

    そばとうどんなら、女性はうどん派の人が多いみたいですよね^^
    野郎どもめw鶏肉は肉じゃないってwww
    から揚げなら好きなくせに!←
    鶏肉おいしいですよねー!
    ただ塩で焼いてもいいし照り焼きもおいしいし
    肉肉しいのが好きなら胸肉もおいしい。
    あ、恥ずかしながら、先日初めてささみをやわらかく茹でる方法知りました・・・///

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/10/07 02:01:13

    りりむさん

    うどんを食べるのに輪になる意味www

    珍しく寒かったとニュースでみましたが、また暑くなるんですねー!
    ならこちらから寒さをお分けしますよ
    届け風~(´・ω・)っ≡≡ξ

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/10/07 01:54:17

    あずさん

    そうです!きつねですwww
    いつもお湯をかけるだけとかなので、
    今回はしっかり茹でてほぼ完璧な油抜きをやってみました。
    自分的には物足りなかったけど
    鶏肉をディスる子供には大好評(´・ω・`)

    ああー鍋食べたいですね~!
    キムチもいいな。味噌もいいな・・・

  • おもっちー

    おもっちー

    2017/10/07 01:51:41

    ヤノスさん

    すごい変り種を沢山ご存知ですねww
    いつも新しい風を吹き込んでいただいてますー!
    おくら・・・の、から揚げ・・・?
    てんぷらではなく・・・?
    ちょっと面白い発想ですが揚げ物は正義です(´▽`)

  • momocury

    momocury

    2017/10/06 23:45:16

    おうどんは、おいしいですよね~(^^)
    この時期ですと、体もホカホカしますし♪
    私も鶏肉が好きなので、ついつい鳥肉料理が多くなっています。
    でも、これは私の周囲だけかもですが、女性陣は鶏肉を喜びますが、
    男性陣からは「物足りないっ」とか「鶏肉は肉じゃないっ」と言われます。うーむw

  • りりむ

    りりむ

    2017/10/06 22:47:24

    【うどん中】
          ズー
        ∧,,∧  ∧,,∧
     ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
    ( ´・ω)|||=O)(っ|||=o(ω・` )
    |O=|||(  ´・) (・`  )||=とノ
     u-u (l    ) (   ノu-u
         `u-u'. `u-u'


    今日は大阪も寒いのです。
    でも明日からはまた暑いらしい。
    どないやねん。

  • あず

    あず

    2017/10/06 19:28:22

    おうどんいいですねー。
    お揚げだときつねうどんですね。
    地方によってたぬきとかきつねとか名前が違ったりするようですが、
    そちらはきつねうどんかな?
    寒くなってきたので、お鍋の季節です。
    お腹いっぱいになるしねw

  • ヤノス

    ヤノス

    2017/10/06 18:13:55

    おくら混ぜても美味しいよー^^

    唐揚げが美味しいよー^^