KZのニコッと徒然草~

yosiKaZe

ニコッとタウンでの出来事はもちろん、リアで気になったことをそのまま、書いちゃいます。
無論、オブラードで包んでね。

10月ですけど、今年の秋は…

コーデ広場

早く終わってしまうのではないかと思えるほど、冷え込みが厳しくなりつつあります。
前に投稿したブログではフライングで中秋の名月に合わせたコーデだったので、今回は遅ればせながらのコーデです。

前のコーデは黄金色の月光を浴びて優雅にというのがコンセプトだったのですが、今回のコーデのコンセプトは食欲の秋ということで虫の声を聞きながら月を肴にして団子と酒を飲み食いしょうとしたら、ハムレットよろしく団子が先か?酒が先か?迷っているところです。

食欲の秋ですが、食べ物が一番おいしく感じる季節だけについ食べ過ぎてしまいます。
12月に勤務先構内で昼休みの間に行われる課対抗駅伝があるので、ぼちぼち走り込みを始めますかね~。
といってもその前に課対抗綱引き大会があるから、これもまたハムレットよろしく体重をキープすべきか?減らすべきか?毎度のことながら迷っています(汗)

Over

  • yosiKaZe

    yosiKaZe

    2017/11/05 00:54:23

    kokoさんへ>

    11月に入ってからも寒暖の差が激しいので、油断していると風邪ひいてしまいそうですが、10月中旬に風邪で熱が出て、2日ほど休みを取りました…orz
    今年の風邪は、まず発熱からという今までと違うタイプなので、気を付けてくださいね~。

    momocuryさんへ>

    僕はどっちもいける口なのですが、順番が問題です。
    酒が甘口か辛口かによって、順番が変わってきます(汗)

    課対抗なんちゃらは他にも、野球とか縄跳びとかもありますし、オセロや将棋もありますよ~。
    優勝したら、持ち回りの優勝旗とか賞状をもらうくらいですが、会社からの補助金で打ち上げがありまする。
    賞品に流石にお泊りセットはありませんが、会社には、製品事故対策のため、実際にお泊りできる畳敷きの部屋がありますよ~。

  • koko

    koko

    2017/10/07 23:16:59

    おひさしぶりです^^

    このところ本当に朝晩の冷え込みが応えますね
    食欲も運動も秋が本番
    頑張ってね^^

  • momocury

    momocury

    2017/10/07 21:55:56

    コーデ、かわいらしいですね(^^)

    >ハムレットよろしく団子が先か?酒が先か?迷っているところです。

    そういうときは、迷わず、両方いっぺんに、というのがよいのではないかと。。。(^^)
    ↑実際にやろうとしたら、けっこう、たいへんかもですがw

    えっ、、、
    「課対抗駅伝」に「課対抗綱引き大会」ですかっ。
    なんだか楽しそうで、うらやましいです(^^)
    勝ったら、なにか商品をいただけるのでしょうか?
    繁忙期に使える「会社お泊まりセット(寝袋、缶詰etc…)」とか(^^)