コメントもらえると嬉しいです

まずはコレから

日記

タウンイベントの賞品
まずはこのパンプキンネコヘッドから交換
はいオイラはネコ派です

あっ、そういえばカボチャを英語で言うとパンプキンだと思ってる人って多くない
でも実は違うって知ってた?
パンプキンも英語なんだけど
例えばリンゴなんか「むつ」とか「ふじ」とか銘柄の名前ってあるじゃない
それみたいな感じでハロウィンの飾りつけなんかに使うオレンジ色の観賞用のカボチャがパンプキン
普段食べる緑色のカボチャは別の名前がある
まあそれが何ていったかは覚えて無いんだけどね

  • choop

    choop

    2017/10/10 01:50:35

    ちなみに私は、犬派ですって…関係なかった(-_-;)

    スクワッシュというより、パンプキンの方が通じるので面倒なくていいよね!?ww

  • take99

    take99

    2017/10/08 17:30:59

    こんにちは~^。ちょっとググったら出てきたけど、カボチャ・スクウォッシュね~。でも、まぁパンプキンパイとか普通に使ってるしパンプキンで良くない?とか言われそうな豆知識だよね~