星空

タバコ

日記

昨日事情があって外で順番待ちをすることに。

隣の男性がずっとタバコを吸っていて、全部の煙がこちらに流れてきて・・。

その場を離れることも出来ず、つらかったです><

外でも禁煙という風潮はないのかなぁ?

タバコは嗜好品なので吸うなと言う気は無いけど、喉が弱い私にとっては殺意を覚える1時間でした。

  • 星空

    星空

    2017/10/10 06:37:43

    たびねこさんへ(*^o^*)

    顔を背けていたのであんまり見ていなかったですが、ポイ捨てはしていなかったような気がします。

    でも動けないところでの喫煙は周りに気を付けて欲しいです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/10/09 20:42:08

    外は…その人が灰や吸い殻をどうしたのか気になります。
    喫煙コーナーとして灰皿ある所以外では普通は吸いませんよね。
    マイ灰皿(エルキュールポアロが持っているような)あるのかな?
    煙もですが、ポイ捨てがとても気になります!

  • 星空

    星空

    2017/10/09 06:55:38

    黒糖いなりさんへ(*^o^*)

    黒糖さんは喫煙者ではないのですか?それとも常識のある喫煙者かな?

    私の家族は喫煙者が多くて、小さい時から苦労しました。咳をしていてもお構いなしに吸いまくるので、、。

    昔のこととは言え、不二家みたいなお子さんが来られるところで喫煙OKだったなんて信じられないですねぇ。二度と行きたくない気持ちわかります!

  • 星空

    星空

    2017/10/09 06:51:37

    まっぴーさんへ(*^o^*)

    本音を言うと宇宙服でも着てタバコを吸って欲しいです(笑´∀`)

  • 星空

    星空

    2017/10/09 06:50:40

    むふふさんへ(*^o^*)

    まぁ、外では歩きタバコ以外はあまり厳しくないようなので文句は言えないです。

  • 星空

    星空

    2017/10/09 06:49:10

    キョンさんへ(*^o^*)

    家族がタバコを吸われないとイイですね^^以前は私と母以外は全員喫煙者だったのでいる場所が無かったです。

    私は喘息気味だって言われたことがあって、煙は出来るだけ避けたいのです。

  • 星空

    星空

    2017/10/09 06:45:53

    チヱリさんへ(*^o^*)

    原因はその子の彼氏なのに酷いですね(`ヘ´) プンプン。

    以前忘年会の時にタバコを吸う子がいて、その子が気を遣って自ら窓を開けたのですが、めちゃくちゃ寒かったです><

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2017/10/08 18:09:50

    30年以上前のことですが、、、
    幼稚園児の子供を連れて不二家に行き、お菓子を食べていると、混んでいないのになぜか隣に赤ん坊を連れたいかにもな夫婦が案内され、早速女のほうがタバコをふかしはじめました。
    すると何たることか煙を隣の席つまりうちのカミさんのほうに吹き付けているではありませんか!!
    自分の子供に煙が当たるのを考慮しているのは歴然としていますが何もうちの子供のほうに吹きかけることはないでしょ。
    カミさんが何も言わないので事を荒立ててはいけないのかと臍をかんでこらえましたが、もう一生絶対不二家のケーキは食べないと固く心に誓いました。

  • まっぴー

    まっぴー

    2017/10/08 15:44:21

    あー、いやだねーっ

    外だから吸っていいってもんじゃねーだろっ

    プンスコ!

    吸いっぱなしで吐き出すなっ(# ̄З ̄)

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/10/08 11:04:20

    混雑してるとこで、身勝手に吸う人が多いから嫌煙運動が活発になって、今みたいな分煙、禁煙という形に変わってきたのにねー

  • キョン

    キョン

    2017/10/08 10:58:18

    うわぁ、きついねぇ。吸ってる本人よりも体に悪いんですよね。副流煙?いやだねぇ。最近よくみる電子たばこ・・・あれはどうなんだろうね。 主人は、30年前からたばこやめているので、壁も黒くならないし、快適です。

  • ✿チヱリ✿

    ✿チヱリ✿

    2017/10/08 10:54:49

    い・・・一時間?
    それは 辛かったですね。><
    私はうどん居酒屋で やっぱ喫煙者がいて 臭いから窓を開けたら その方の彼女から寒い!って嫌味を言われて 喧嘩になりそうなので 帰った事ありますよ。