星空

お祝いの時に食べたい料理

グルメ

うーん(ーー;)何だろう。

食べ物に関しては結構気が多いので、その時その時で食べたいものが違うかも^^

鉄板って言うのはないです^^

あ、バラ寿司かな?

  • 星空

    星空

    2017/10/10 06:40:13

    黒糖いなりさんへ(*^o^*)

    横川の釜飯は有名なんでしょうか?一度食べてみたいです!

  • 星空

    星空

    2017/10/10 06:39:26

    たびねこさんへ(*^o^*)

    ブログ広場のテーマなので思い付く物を書いたのですが、色々ありすぎていい物が書けませんでした><

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2017/10/09 20:47:43

    そうなんです、中身はなんて言うことない普通のチラシ寿司だったけど容器が素晴らしくて、取っておいたはずなんですが今ではどこにあるのかわかりません。

    プラスチックですが、横川の釜めしに勝るとも劣らないインパクトです。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/10/09 20:39:13

    そう、その時の気分で「ああ!これが食べたい!」と変りますよね。
    めで「鯛」を連想しましたが…
    最近はお祝いがうーん。父の快気祝いはケーキとピザなどクリスマス会のようでした(笑)

  • 星空

    星空

    2017/10/09 13:44:44

    チヱリさんへ(*^o^*)

    私の場合はわりと食わず嫌いが多いかもです。

  • 星空

    星空

    2017/10/09 13:43:31

    むふふさんへ(*^o^*)

    私はカニが食べられないのでイクラてんこ盛りで(^-^*)

  • 星空

    星空

    2017/10/09 13:42:43

    黒糖いなりさんへ(*^o^*)

    おぉ、そうなんですか。地方によって色々な呼び方があるのですね^^

    桃の形のお弁当箱は可愛いでしょうね^^

  • ✿チヱリ✿

    ✿チヱリ✿

    2017/10/09 11:00:56

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    何でも食べるのが一番だよね。^^

  • むふふ☆

    むふふ☆

    2017/10/09 10:41:01

    食べたいモノ、好きなものは答えがすぐ出るけど、
    「お祝いの時に、、、」っていうのが、深く考えちゃうよね~ww

    バラ寿司ならカニとイクラ多め希望( ´艸`)
     

  • 黒糖いなり

    黒糖いなり

    2017/10/09 10:22:54

    仕事で1年ほど岡山に行っていたとき「祭り寿司」が名物だって聞いていたのでぜひとも食べてみたいとホテルの周辺の寿司屋に聞いてまわりましたが、行った寿司屋はみんな、そんな寿司は知らないって言いました。
    ずっと後になって、かみさんが買ってきてくれた岡山駅の駅弁で、桃をデザインした平たいプラスチックの容器の中にチラシ寿司がはいってるやつに「祭り寿司」って書いてあったのでやっと納得した次第です。

  • 星空

    星空

    2017/10/09 09:39:24

    まっぴーさんへ(*^o^*)

    バラ寿司は関西の言い方かな?ちらし寿司??が正しいのかな?

  • 星空

    星空

    2017/10/09 09:38:09

    キョンさんへ(*^o^*)

    私は子供の頃お子様ランチが食べたかったです。

    田舎だったのでそんな物を食べさせてくれるところは無かったんです><

  • まっぴー

    まっぴー

    2017/10/09 09:15:03

    なんだぁーバラ寿司っ

    ググってくるわん≡3≡3≡3

  • キョン

    キョン

    2017/10/09 08:28:46

    昔、長男がお誕生日に何が食べたい?って聞いたら、エビフライとか言ってたっけ。かわいい時代だwww