ちょろ

才能のなさと向き合う

日記

真面目なタイトルだよ!

ちょろはなんとか〆切はクリアしたものの、
その、嫁に出した原稿が全く気に入らないのだ。
いつもの顔なじみの担当なら、ちょろは初稿がひどくて
改稿でかなり変わるとわかってくれているけど
今度の仕事先の担当は初めてなので、
「なんだコレ!ひでぇ、これでもプロか?」
って思ってるだろうなあ…。それで、
改稿指示が出る前になんとかマシにならないかと
ジタバタしてるんだけど、全然ダメなの。
以前はそんな時、コンビニへいってケーキや
チョコレートやキャラメル(時にはポテトチップスも)を
買ってドカ食いした。あの頃は胃腸が丈夫だったなあ…。
でも、今は胃が荒れていて少量のお粥しか食べられないのだ。
先週も2回胃痙攣を起こした。
医者はストレスでしょうって言うんだけど
最大のストレスはドカ食いできないことだと思うわw

そして、才能のなさと向き合わなくちゃいけないことも
ストレスなんじゃないかなあ。いつも〆切に追われてるし。
なんでうまくいかないんだろ?ちょろはやっぱり自力では
いい小説が書けないのか?担当さんのアドバイスはとても貴重だ。

あと、ドカ食いの他に、ノートにあれこれと問題点を
自問自答して書き連ねているうちに、アイディアが浮かぶことがあった。
でも、今はそれをやっても今ひとつなんだな。書きちらしてるだけで
解決方法が全く浮かんでこないのだ。どうしたんだろうーほんとに。
あーケーキドカ食いしたい!

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/10/10 13:29:48

    しましまさん
     ありがとう。
     ケーキバリムシャ!ww

  • しましま

    しましま

    2017/10/10 11:27:54

    才能無いなんて事はないと思うの。
    今はきっと更なる躍進をする為の修行の時期なんだよ!!><

  • しましま

    しましま

    2017/10/10 11:26:05

    せ…せめてAAだけでも…(;;)


          ∧ )
        /(∴)●
       /(爻爻爻)、
      ∠_____|
      L______|
     /L三o三o三8三|\
    `( L______| )
     \_コンビニ\220_/

      _,,_゚∴
     (ノ゚Д゚)ノ
     /  /
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/10/10 00:17:58

    夢一夜さん
     ありがとう!
     ケーキバイキング行きたいね~!

  • 夢一夜

    夢一夜

    2017/10/10 00:11:45

    σ(・_・) 小説の事解らないし~ 
    ケーキのドカ食いなら 付き合うよ~