こまい

日本の伝統芸能についてブログを書いてみよう♪

東京江戸ウィーク2017コラボ

日本が誇る伝統芸能というと いろいろありますが

最近 従姉妹が能を習い始めたと聞いて 驚きました^^

従姉妹よ……あなたパリのル・コルドンブルーで修行して
自宅で教室開いて お菓子の先生やってましたよね……??

長姉以上の着物コレクターなのは知ってたけど
なんでそっちの方向へ行っちゃったしwww

歌舞伎も能も神楽も 見るのはけっこう好きなので
「見に来る?」っていってもらえて嬉しいけど つくばはちょっと遠いかな…



  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/21 21:48:05

    こんばんは!台風が日曜の夜半から来るらしいけど直撃しないでほしいな。

  • onpu

    onpu

    2017/10/21 18:45:58

    こんばんは♪
    本当なら過ごしやすい季節なのでしょうが
    荒れたお天気になってしまいましたね

  • いちか

    いちか

    2017/10/21 17:49:56

    |ω・`)やぁ。
    今日は珍しく飲み会に参加・・。
    楽しんで来まーす・・♪て・・飲めないんだけど(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • yuma

    yuma

    2017/10/21 15:50:14

    期日前投票に行ったら長蛇の列(゜ロ゜ノ)ノ 
    夕方出直します・・・気力があれば(^▽^;)

    明日はお休みしま~すm(__)m

  • 来葉

    来葉

    2017/10/21 10:59:37

    おはようございます^^
    今週もお疲れ様でした。
    よい週末になりますように(*´∀`)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/21 07:58:44

    おはようございます

  • anji-

    anji-

    2017/10/20 23:31:12

    今晩は☂
    台風の影響が心配な週末に成りそうですが選挙日雨の止み間が有るかしら(。´・ω・)?
    台風に気を付けて素敵な週末をお過ごし下さいネ(。→‿◕。)☆

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/20 22:27:00

    今晩ʕ•ܫ•ʔ あららw!ダブりですかw(*´Д`) 
    2点くらいなら引き受けましょうか?リアル現金でw( *´艸`)
    交換終わったら、何が残ってるか教えてください。

    所で‥マラソン大会前に、風邪気味のまま、頭痛いんですけどw(=_=)
    ぶっ倒れるの覚悟で日曜日は走ってきま~す(*´Д`)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/10/20 22:14:32

    こんばんは♪
    明日、茗荷谷に行くついでにアルトニア・・・・と思ったけど、
    考えてみたら、コスプレイベントまであと一週間しかないから
    早々に帰宅して小道具作りをしないとやばいです。
    なので、お楽しみは木曜日に持ち越しして、明日は直に帰宅します^^;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/20 18:52:16

    こんばんは!黒ガチャはコンプしました、台風の進路が気になります。

  • yuma

    yuma

    2017/10/20 17:06:57

    (* ^-^)ノこんばんわ♪

    超大型台風が上陸しそうですね。
    日曜日大事な行事が控えてるのに、困ったわぁ(。ŏ﹏ŏ)

  • みおたま

    みおたま

    2017/10/20 16:55:27

    こまいさん、こんにちは~♪

    男の人のところに王子様は何だか怪しい感じですよね(●≧艸≦)
    どういう意図でしょう^^;

    飲茶の新しいお店だなんて、ワクワクしますね^^
    うらやましいです(w´ω`w)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/20 07:48:27

    おはようございます

    飲茶の美味しい時期になりましたよね

  • miku

    miku

    2017/10/20 07:41:17

    ニコ店、配置数よりも作成数の上限あげて欲しいなと。あとニコ店農園まだテスト版だったのですねw

    new新規服一通り買いましたがCコイン残高がびくともしなくてちょっとびっくりですw
    Cではかなり金持ちw

    表記が無いので多分黒ガチャ男性も王子出現なのでしょうねw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/10/20 05:41:45

    おはようございます♪
    今度散策して男性とデートしてる殿方さがしてみようっと

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/10/19 23:51:47

    こんばんは。
    今日は期日前投票に行ってきました。通常の投票時並みに人が多かったです~
    なんだか入院する方が忙しくて、体がぜーぜー言ってますw

    ずっと熱っぽくてスッキリしないと思ってたら、背中が痛くなって
    念の為病院行ったら肺炎でした(゚д゚; )

    退院したら、また遊んでやって下さいまし♪

  • anji-

    anji-

    2017/10/19 22:30:20

    今晩は☁
    黒ガチャ3つ目で目玉の美しき1輪の薔薇が出たので打ち止めにしましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
    本日のstp&メガ祈願のお水のお届けです♥♡♬☺(✿ฺ´∀`✿ฺ)
    王子はGET成らず(ω-`*)シュン

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/19 22:30:08

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 返信の返信は完了しております( *´艸`)
    夕方にモンパレやってたので(^^)/
    下の燕さんのコメ見たけど、平日の話ではないですよね(-_-;)
    時間はそのままで良いよね(*´Д`)

  • いちか

    いちか

    2017/10/19 21:58:34

    |ω・`)やぁ。
    黒ガチャ・・絶対美女と野獣のコラボ・・?って感じ(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

    Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!
    男性も・・王子が・・?!マジ・・?(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • yuma

    yuma

    2017/10/19 21:43:51

    (* ^-^)ノこんばんわ♪


    私の所には王子様は来ません(笑)
    今回は 目玉ゼロだけど 他は揃ったので
    もううち止めにします^^


    男の人にも王子じゃ・・・下僕になっちゃうじゃんね(^▽^;)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/10/19 21:40:15

    感謝ですー❤
    今回は甘えさせていただきます(喜)

    土曜日に偵察かねて行ってみようかなと思って、
    日曜日の様子をツイッターのログで見てみたら、
    10時半には満席だったようです(日曜から今の時間毎の予約制になったみたい)。
    9時半ぐらいには着いてたほうがいいのかなー、起きれるかなあw
    などと考えていたら、くじけそうになってきました><
    気合が足りんですw アルトニア、ハードルがかなり上がりましたね><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/19 21:24:43

    こんばんは!黒ガチャは目玉スタート、今日も植木屋さんが庭に手入れをしてくれてます。

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/10/19 19:18:45

    こんばんはー♪
    おお、お気遣いありがとうございます、感謝です。
    Twitter情報によると、11時過ぎには結構埋まってしまって、
    13時過ぎには一杯になってしまうようですね。
    現地に行って既に満席だったら悲しいので、
    Twitterで空席情報確認していった方がよさそうです。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/19 07:27:34

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/10/19 05:35:18

    おはようございます
    昨日は、久々にお日様に会えてうれしかった~
    今日から、また雨予報、温かくしておでかけしてね

  • onpu

    onpu

    2017/10/19 02:28:54

    こんばんは♪ 

    冷たい雨で気分も沈みがちになります

    おいしいものでも食べますか^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/18 23:12:02

    今晩ʕ•ܫ•ʔ ありがとうございます。
    スクエニメールの入り方を忘れて、ちょっと焦りましたw(*´Д`)
    返信入れておきました。宜しくお願いします。

  • anji-

    anji-

    2017/10/18 23:02:40

    今晩は☂
    やっとの事でカボチャツリーハウス完成しました(^^♪
    C着せ替え沢山出ましたね(*^-^)ニコ
    月下美人の花咲いた所見て見たいです(。→‿◕。)☆

  • いちか

    いちか

    2017/10/18 22:42:36

    |ω・`)やぁ。
    捨てる神あれば・・拾う神あり・・って言葉・・
    毎日唱えてる今日この頃・・(* ̄m ̄)ぷぷぷ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/18 20:52:04

    こんばんは!植木屋さんの木を切るハサミのリズムが軽妙で見ていても飽きないです。

  • 来葉

    来葉

    2017/10/18 16:51:31

    こんにちは^^
    Cショップの新作が可愛くて、びっくりしています∑(゚∀゚*)
    お着替えが楽しみです♪

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/10/18 08:02:19

    おはようございます。
    スクエニの方からメッセしました!

    ニコタは縮小中ですが、楽天の買い回りで
    ショボショボ涙目が治りません^^;
    ニコタだけ縮小しても、PC依存生活が無くならないと
    目の健康は訪れないようです(;´・ω・)

  • miku

    miku

    2017/10/18 07:11:28

    今朝は三日月に寄り添う明けの明星に朝焼けのコラボ、久々晴れの日の朝は別格でした!

    月下美人素敵なお花ですよね~是非月明りだけで見てみたいです^^

    外人さん体温高いと言ってもあの薄着は見ているだけで寒いです!!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/18 04:53:18

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/17 23:10:16

    今晩ʕ•ܫ•ʔ メール届いてないのかなぁ?ってことはないか(*´Д`)
    私の方からも確認してみますねw(^^)/ 

  • いちか

    いちか

    2017/10/17 23:09:40

    |ω・`)やぁ。
    寒い日です・・。
    いよいよ・・冬将軍の登場の時期が・・嫌だわ(○ゝω・)b⌒☆NE!

    月下美人・・名前も・・花も・・綺麗だよ(○ゝω・)b⌒☆NE!

  • anji-

    anji-

    2017/10/17 23:05:28

    今晩は☪雨続きで洗濯機の乾燥機能3時間久し振りに使いました(;´Д`) 温かくてフワフワ(^^♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/17 17:07:15

    こんにちは!雨のおかげで植木屋さんの入ってもらうのが遅れてる、明日から植え木の手入れだそうです。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/17 07:19:14

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/10/17 06:00:51

    昨日は寒すぎてマフラー巻きました。
    でも見かけた外人さん短パン半袖・・勝てる気がしませんw

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/10/17 05:32:55

    おはようございます♪
    今日は、少し晴れ間があるということで
    早朝よりお洗濯開始!晴れてほしいわぁ

  • onpu

    onpu

    2017/10/17 02:09:24

    こんばんは♪ 

    しばらく秋晴れにはお目にかかれないのでしょうか、今週もよろしくです( ・ω・)/

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/16 22:57:39

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    26日、燕さんが一人でアルトニアに行こうかなぁってつぶやいてるので、
    お誘いすれば大丈夫かと思います( *´艸`)

  • anji-

    anji-

    2017/10/16 21:23:29

    今晩は☂
    雨でとっても寒く成りました!!
    お身体に気を付けて今週も宜しくお願いします。(。◡‿◡。)ペコ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/16 18:54:18

    こんばんは!ホトトギスの花が満開です清楚で癒される感じ、今週もよろしくお願いします。

  • yuma

    yuma

    2017/10/16 15:48:27

    こんにちは!
    12月の寒さだそうです(゜ロ゜ノ)ノ 
    本当にちいさな秋どころか 大きな秋もなく
    いきなり冬になっちゃった感じですね(^▽^;)

    今週もどうぞ('-'*)ヨロシク♪

  • 日月

    日月

    2017/10/16 07:18:25

    ワカサギの季節じゃないのでBBQで、ひたすら料理作る役でした。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/16 07:01:31

    おはようございます

    晩秋ですよね

  • miku

    miku

    2017/10/16 05:34:17

    おはようございます。こうも寒いと冬の味覚になって昨日お芋とシチュー食べましたw

    六角さんいい味出してましたねw

    シクラメンもしや地植えの方が合っていたのかもしれませんね。
    結構生命力あるお花なんだ!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/10/16 05:20:31

    おはようございます
    だいぶ、寒くなっていたね~そろそろ暖房器具ださないと・・
    扇風機が、寒く見えます(;^_^A

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/10/15 23:00:31

    こんばんは。
    ひょえ~雪に埋もれても復活したのですね!
    きっといい株だったのでしょうね(^ω^)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/15 22:27:26

    日にち逃すと、いつになるかわからないので、26日決行しましょう!
    私は全然大丈夫出すよ( *´艸`) アルトニアでKHの何かをやっているようなので、
    そちらにも足を延ばしましょうよ(^^)/

  • anji-

    anji-

    2017/10/15 21:45:41

    今晩は☂一日中雨で寒い位でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 紅葉は未だだけど秋を通り越して冬??

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/15 21:23:26

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は結婚記念日で、外食&ケーキを買って来ました。でも、お腹いっぱいですごく眠いw!
    26日の件って燕さんから何か変更連絡来てますか?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/15 20:12:09

    こんばんは!雨降りなので家の蛍光灯などを交換していました。

  • みおたま

    みおたま

    2017/10/15 19:37:38

    こまいさん、こんばんは〜♪

    シクラメン、スゴイ生命力ですね(@_@)
    それにしても嬉しいですよね〜(*^^*)
    盛り返して、大きく育つとイイですね♪

    かぼちゃツリー、こまいさんもメガ率イマイチだったんですか?
    あんまり酷いと、ガーデニングが嫌になっちゃいます( ; ; )
    この後は改善してくれるとイイんですが…

  • Mads

    Mads

    2017/10/15 18:14:26

    アニメ3月のライオン2期が始まりました❤毎週の励みにします〜、うっうっう

  • yuma

    yuma

    2017/10/15 17:57:34

    (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
    朝から冷たい雨が降ってます。
    寒い日はココアが美味しいですღ˘◡˘ற

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/10/15 15:33:47

    こまいさんこんにちは~
    確かに寒い(((´・ω・))) ネー

  • ひで

    ひで

    2017/10/15 14:55:36

    土日でエクセルデータ加工 もー抽出めんどくせーw

  • onpu

    onpu

    2017/10/15 10:56:04

    能を習うって
    すごいですね (´☉ω☉`)

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/10/15 08:24:02

    シクラメン復活おめでとうございます
    先日お掃除していたら、いつ買ったかわかんない水菜の種が
    出てきて三日前に適当にまいたら、いっぱい芽が出ていました
    びっくりしたよ~植物の力ってすごいね

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/15 07:39:27

    おはようございます

    炬燵のスイッチ入れてもいいですね

  • miku

    miku

    2017/10/15 07:30:58

    昨日から冷たい雨、電車の窓に描かれた子供の落書きにホッコリ(❁´◡`❁)

    シクラメンって地植えいけるのですか!?
    でも鉢植えのは結構長持ちしますよね~

    イベント、有料アイテムが高いので私は元取りたいですw

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/10/14 23:08:03

    こんばんは~。

    シクラメンってすごく神経質そうな気がするんですが、意外とタフですよね。
    しまりすさんじゃないけど、植物の生命力には驚きます。

    こちらはもう暖房入れてます。
    暑がりで寒がりには心地よい気温の期間が少なくて、今年の四季は厳しいです( ;^ω^)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/14 22:26:18

    今晩ʕ•ܫ•ʔ うふふ、燕さんにお勧め聞いて、行ってきました( *´艸`)
    時の鐘は普通に鐘なってましたよ(^^)/ 今日明日がお祭りなんですって。

    植物の生命力は凄いですよね。来年、いちごに挑戦してみようかと思ってます。

  • Mads

    Mads

    2017/10/14 22:07:50

    ディズニーのオーケストラコンサート行ってきました♪その後ヘルシーにガッツリご飯も(笑)

  • anji-

    anji-

    2017/10/14 22:04:26

    今晩は☁
    青がチヤ104弾目玉のスタンドライトが4つも出たのに他のは全く出無いってどうしてかな!?

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/14 20:02:41

    こんばんは!渋滞の時はナビで抜け道を探しながらだと早く行けますね。

  • yuma

    yuma

    2017/10/14 17:27:20

    こんばんは

    ((((~~▽~~ ;)))サムッ 
    コタツ布団出そうかなぁ・・・と真剣に悩んでます(^▽^;)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/14 07:30:15

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/10/14 07:21:23

    おはようございます♪
    週末は、ゆっくりしたいなぁ(;^_^A

  • anji-

    anji-

    2017/10/13 22:52:24

    今晩は☂
    雨の止み間にお墓参り行って来ました(^^♪
    涼しくって雨の時は買い物で建物の中に(*'ω'*)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/13 22:34:20

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 雨の観光は大変ですねw(*´Д`)
    温かい恰好したつもりが、結構?かなり寒かったですw^m^
    川越の鐘の音の仕組みをみて‥ちょっと寂しくなるしまりすなのであった( ゚Д゚)

  • Mads

    Mads

    2017/10/13 21:36:28

    今朝は嫌いなマダムに、笑顔で目を見て挨拶しろと叱られて余計にムカつきました^_^;

  • いちか

    いちか

    2017/10/13 20:38:27

    |ω・`)やぁ。
    北海道では雪・・一方では真夏日・・。日本は長ーい国だね・・。

    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
    能を舞えるって・・スゲェ━((o(.;.;゚;Д;゚.;.;)o))━ェエェ!!!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/10/13 19:22:15

    ツリーハウスのぼれるのですね
    ゲットしたら、試してみます(o˘◡˘o)

  • 来葉

    来葉

    2017/10/13 18:50:55

    こんばんは^^
    少し前から出しているこたつで、温まりながら訪問です♪
    今週もありがとうございました。

    私も結局、ドーピングでお家までたどり着いてしまいました^^;
    山芋グラタンですか~!
    私も山芋好きですし、とろとろしていて美味しそうですね♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/13 18:22:11

    こんばんは!雨が降って急に寒くなりました、風邪をひかないように気を付けないと。

  • yuma

    yuma

    2017/10/13 18:12:23

    こんばんは!
    一気に寒くなりましたね・・・ホント寒っ!
    今日は 父に会いに青梅に行って来ました
    雨の高速の運転・・・疲れたぁ(ノ_-;)

    ツリー登れてよかったですね。
    コツをつかむと 簡単だけど 最初、苦労しました、私(^▽^;)

  • みおたま

    みおたま

    2017/10/13 16:52:03

    こまいさん、こんばんは~♪

    母のそのお友達は能の舞台を建てたくて、都内の自宅を売り払って地方に引っ越したとか…
    ホントすごいですよね^^;

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/13 07:35:18


    おはようございます

    ツリーハウスけっこう高いですよね

  • 日月

    日月

    2017/10/13 07:16:46

    今期っていつものクールよの1.5倍くらい放映されてるような気がする。
    「3月のライオン」の2期も始まりますしね。

  • miku

    miku

    2017/10/13 06:38:58

    イベントの猫セット交換。可愛かったのでランタン買っちゃいました♪(運営さんの思う壺w

    カボチャツリー、お友達のうちで登ろうとしたら失敗w
    一番登りがいのあるお家ですね^^

  • ひで

    ひで

    2017/10/13 01:42:17

    気が付いたら週末ちかくって・・・・ どんだけ仕事させられてるんだか・・・w

  • anji-

    anji-

    2017/10/12 23:15:22

    (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆ヾ(・∀・´*)
    急に寒くなって今まで出してたエアリズム曇ってたけど全部洗って片付けましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコ

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/10/12 22:51:46

    こんばんは~。
    あら、11月に延期ですか。都内(水道橋)に行くので丁度いいかなって
    思ったのですが、その日は午後に別の用事を入れていて、
    でも簡単にずらせるので調整すれば家から行くよりも
    移動時間も減っていいかなあとは思ったのですが、
    11月は少し忙しくなりそうですが、あらかじめ日にちが分かれば
    調整してみます。

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/10/12 22:05:47

    こんばんは。
    今日も寒いと思ったら峠で積雪があったようです。今年は積雪ニュースも早いです( ;^ω^)

    ツリーハウス登れて良かったです♪
    私も登れなくてモンモンとしてたんですが、登りの上手なニコ友さんに教えてもらったんです(*´艸`)
    一見すると建物から離れてるっぽいので、意外な感じの登り口ですよね~

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/12 21:41:34

    今晩ʕ•ܫ•ʔ はーぷさんのコメント見て、やっとツリーハウスに登れましたw( *´艸`)
    他人のお庭でもがいてると怪しい人なので、びくびくしながら登り切りましたw(^^)/

    お食事会はせっかくなら3人で行きたいので、11月でも12月でもw(^^♪
    私はたいてい合わせられますので(^_-)-☆

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/10/12 18:00:34

    こんばんは!イベで初めて紫蝙蝠が3連続で出ました、たまにこう言うのもないとね。

  • yuma

    yuma

    2017/10/12 16:58:07

    こんばんは!
    ホント、あの緑の魔法瓶 普通に販売してくれればいいのにね
    使う人は使うし使わない人は、限定販売しても使わないのもね^^;

    ・・・従姉妹さん すごいですね!(☉_☉)

  • みおたま

    みおたま

    2017/10/12 15:58:51

    こまいさん、こんばんは~♪

    おぉ~‼能だなんて、雅な趣味ですよね~(@_@;)
    母のお友達も能にハマってしまって、自宅に能の舞台を建ててしまったそうです(^_^;)
    きっとハマるとどこまでも行ってしまう魅力があるんでしょうね~(・・;)

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/10/12 15:40:24

    こまいさんこんにちは~
    従姉妹さんすごいw 能も歌舞伎も習慣がないなぁ(´・ω・)-3

    霧の雰囲気好き、地元が霧で有名だったな~

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/10/12 07:39:08


    霧が、かかっていると幻想的に景色が見えますよね

  • 日月

    日月

    2017/10/12 07:08:38

    敷居高すぎます、って単に全然興味ないだけなんですけど。

  • miku

    miku

    2017/10/12 06:53:06

    かぼちゃマン参上!リアルでもカボチャが美味しい季節になりましたね~

    背中の黒猫お月さまだけ欲しいw
    ですが今月は黒ガチャもあるしお家は我慢します!

    能ですか!パティシエから能って凄いですねw
    歌舞伎の世界に足を突っ込む人は居ましたが能は聞いたことがないです。
    能の世界ってどうなんでしょう?

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/10/12 05:12:10

    すごいなぁ、能ですか~!
    いつか見に行けたらいいね(*´`*)

  • anji-

    anji-

    2017/10/11 23:47:29

    今晩は☪
    カボチャツリー育つと大きく成るので肥料遣りする時何処がポイントか判りにくいです(;´Д`)
    従姉妹の方凄い頑張り屋さんなんですネ(。→‿◕。)☆
    能って男の方だけしか出来無い物だと思っていました(;'∀')

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/10/11 23:37:11

    私も一時能の謡い(うたい)を習った事があります。
    でも、難しすぎて挫折致しましたorz

    ところで、ハウスの登り口ですが
    こまいさんのお庭の座れるお月様に付いてる☆あたりから
    まっすぐ上に登れましたよ。
    試してみて下さいね~(*ノv`)b

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/10/11 23:05:00

    こーんばんʕ•ܫ•ʔ あらら1番ゲット!
    着物の時の方ですか( *´艸`) 能なんてなんて古風なんでしょう(^^)/

    所で、ひとりじめマイヒーロー見たのですが、知らずに見たらBLだった(-_-;)
    危うく、相方の居る時に見始める所でした(*´Д`)