小人閑居して不善を成してやろうじゃないか

Joe

このつまらない俺に暇を与えてごらんなさいw

甘い香りと不釣り合いな朝は

日記

朝のジョギングはもう日課になっていて早起きする事もそれほど苦痛ではなくなってきた。
リズムが出来たというやつだ。
慣れてくると周りにも目が向くようになってきて
道に落ちているお札を見つけたり、近所の家の植栽に目がいったりする。今日も大好きなあまり香りに見渡すとオレンジ色の小さなキンモクセイの花が散り始めていた。まだまだ秋らしさのない朝に過ぎて行く季節を感じた。こんな朝はキンモクセイの多く咲いているルートを走ろう。

  • Joe

    Joe

    2017/10/24 22:41:45

    >nicoさん
    そうですねー。香りや雰囲気でも季節の移り変わりを感じるきっかけになりますね。
    そういう感性とちょっとした心の余裕は大人の特権ですね。

  • nico

    nico

    2017/10/22 23:27:12

    お天気の良いとある休日。
    ふと窓を開けると、何処からともなく香る匂い。

    それは、金木犀の香りでした。

    辺りを捜索すると、3軒先のお家の庭に咲き誇る金木犀が!
    いつも何気に通る道だけど、静かに変わりゆく季節を感じました(*^_^*)