みよです

みよ

よろしくねε(◡‿◡✿)з

動かさないとダメになる

車・バイク

 最近、めっきり車の運転をしなくなりました。
月に70㌔くらいの走行距離です(。◕◞◟◕。)
久しぶりに運転したら、リアから異音がする
よ~く聞いたら、サスやダンパーの動きに比例しての異音
キュンと音がします。
しかし、そこそこ走行したら、異音が無くなりましたε(◕‿◕✿)з
ある程度、乗らないとダメなんだろうなぁ

  • みよ

    みよ

    2017/10/17 08:33:38

    銀嶺さん:車高調の減衰力を調整したら、異音はしなくなりました。

  • 銀嶺

    銀嶺

    2017/10/16 23:19:29

    リアから異音がするのならサスペンションかダンパーでしょうね?
    ブレーキだとフロント側から音が聞こえるので、その場合は走りながら左足で軽くブレーキを踏んでやると
    ディスクが摩耗していない限り音はしなくなりますね。 ^^

  • みよ

    みよ

    2017/10/16 09:33:04

    ヒロケンさん:動かさないとダメでみたです。

  • ヒロケン

    ヒロケン

    2017/10/13 18:25:26

    ヒロケンも、
    車は1週間くらい乗らないと、ブレーキを踏むと金属音がしてます。
    錆が出ているのかな?と思ってます。
    やはり鉄で出来ている処が有るからだと思ってます。
    でも、1、2回ほど踏むと音は消えて静かになります。
    もちろん、ブレーキ機能は正常に働いています。
    やはり、ある程度走らないと不具合が生じるんですね。

  • みよ

    みよ

    2017/10/13 17:47:14

    クレイオーさん:私も国産車で十分です。ε(◕‿◕✿)з

  • クレイオー

    クレイオー

    2017/10/12 21:01:52

    こんばんわ。

    日本の車庫で眠っていたフェラーリデイトナに2億3,700万円の値がついたとか。
    私のような庶民には、だだため息です( ´Д`)=3ハァ-