つれづれなるままに?????

ひで

なんとなく思ったことをかいてます

半之助

美容/健康

http://kaneko-hannosuke.com/

やっと本店に行けた^^;
火曜日に急にいくことになったのだが
いままで天ぷら飯しかなかったので
本店のどんぶりをということになった

確かにボリュームがあるのだが
どんぶりの底がかなり浅くそっちにびっくりだけど
まあお値段以上な感じでした


卵のてんぷらもありだけど
やはりてんぷらはアナゴですよアナゴw

ほっこりしてたしかにうまいw

まあ見かけたらやはりいくべしですな


普通天丼食べると持たれるが
やはりこういったところは
油がいいんだろうなぁ
もたれないw

  • もね

    もね

    2017/10/29 23:55:11

    こんばんは^^
    凄いボリュームですけど美味しそうですね。

  • みき

    みき

    2017/10/29 10:30:06

    ひでさん、こんにちは。

    2週続けて、雨の、それも台風の日曜日です(>_<)
    先週と違って今回は選挙もないし、お出かけする予定はないのでお家でおとなしくしていますけれど・・・
    お洗濯物が乾かなくて、もう大変(T_T)

    気がつけば、ハロウィンももうすぐですね。
    今年はハロウィンを意識するのは早かったのに、近づいてくるとなんだか実感のない、変な感じです。

    ・・・ということは、今年もあと2ヶ月ということで(^^;)
    そろそろ、姪と甥へのクリスマスカードや、年賀状の準備を考えないといけない時期が迫ってきたようです。

    これからまた、慌ただしい年末年始がやってきます。
    ん?
    来年の事をいうと鬼が笑う?
    いいわ~、鬼さん、どうぞ笑ってくださいな(笑)

    ではでは、今週もよろしくお願いいたします。

  • みこちゃん

    みこちゃん

    2017/10/29 08:04:05

    ひでさん、お仕事お疲れ様です(o・ω・o)ゝ

    突然ですが手術をする事になり、少しの間お休みします…
    その間全て閉めてあるので、どうぞ訪問を飛ばしちゃってくださいね…

    また再開できるようになった際には、どうぞよろしくお願いします^^

  • みき

    みき

    2017/10/22 11:55:15

    ひでさん、こんにちは~。

    雨です。
    こんな日はショパンの「雨だれ」とか聴きながらコーヒーをいただきたいところなのですけれど、雨は雨でも、台風の暴風雨では・・・(>_<)
    優雅とは程遠いです(爆)

    台風、明日の朝までがちょっと大変みたいです。
    今日の選挙、さて、どうしたものかしら?、って頭を抱えています(^^;)
    天気予報だと15時~18時の間が小降りになるみたいなので、そのときかなぁ、って思ってます。

    ・・・先ほど、大雨警報が発令されました・・・(>_<)

    食材だけは、台風を見越して3日分はしっかり買い込んでおいたので、「籠城」するには問題ないのですけれど(笑)

    昨日は寒くて、ニットのワンピースを引っ張り出しました。
    冬物ですけれど、暖かくて、それでちょうどよかったです。
    ・・・まだ10月・・・(^^;)
    この前まで熱くて持つのが大変だったトーストが、今は「温かくて」気持ちいいです(笑)

    それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/10/21 11:06:07

    ひでさん、こんにちは。

    いつもご訪問、ありがとうございます。

    久しぶりにゆっくりニコにインしています(^^)v
    コーヒーいただきながらのひととき♪
    ほっとできる時間です。
    コーヒーも、いつの間にかホットがおいしくなりました。

    さて。
    台風ですね。
    極端に強い雨、風ではないですけれど、もう降っています。
    2015年以来の超大型とか。
    明日は選挙ですけれど、困りました・・・
    どうしましょ?、・・・って、まあ、今から心配してどうなるものでもないので、あとは運任せですけれど。
    大雨の中、投票所に行くことになったら、25年ぶりくらいで台風のときに小学校に行くことになるんですね。
    ・・・懐かしいなんていってられないわ(>_<)

    とにかく、何事のないようお祈りするしかありません。
    ひでさんもどうぞ、お気をつけくださいませ。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    2017/10/18 08:06:27

    おぉぉ
    美味しそうだぬー

    いい天ぷら屋さんだと、もたれないよねぇ
    揚げたてで美味しいし、じゅるじゅる…食べたくなるぉー

  • ミッキー

    ミッキー

    2017/10/15 23:21:55

    美味しそう(‾◡◝ 人)❤

    天ぷらって全く違う食感とかになりますよね
    やはり高級店とか専門店は違いますね

  • えのころぐさ

    えのころぐさ

    2017/10/15 17:21:13

    アナゴの天ぷら、美味しいね。
    先週、福井県敦賀で買って来たお蕎麦を、今日は家でかけ蕎麦に。温かい物が美味しい季節です。(o^^o)

  • みき

    みき

    2017/10/15 10:44:40

    ひでさん、おはようございます。

    今日も雨です。
    お洗濯物が乾きにくくて困ってます(>_<)
    まあ、リアのお庭の水撒きはしなくていいのですけれど(笑)
    こちらは資源回収、第1、3火曜日なのですけれど、雨天中止なのです。
    この前の3日は雨で流れちゃって、この分だと明後日も怪しい・・・
    最近は私も緊縮財政で、お買い物あまりしていないので段ボールはそんなにないのですけれど、新聞はたまりますものね・・・
    明後日も中止になっちゃったら、1か月分たまる・・・
    ・・・やばいです(>_<)

    食材の買い出しは昨日の帰りに済ませてきたので、とりあえず困ることはないのですけれど、クリーニングに出した夏物のスーツ、今日出来上がるのですが、ちょっと受け取りに行く気力がないです。
    階段下のクリーニング店がなくなっちゃって、普段通らないJRの駅近く、徒歩15分のお店に出しています。
    明日の帰りにJRの駅に出て受け取ってこようかしらね・・・
    持って帰って来る途中で濡れちゃったら、意味ないですものね(^^;)

    1日雨みたいなので、今日はお家でゆっくり過ごします。
    それでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • みき

    みき

    2017/10/14 16:57:29

    ひでさん、こんばんは。

    お久しぶりです~!
    今日は午前中、お仕事でした。
    3時頃、帰ってきました。
    やっとお休み(^^)v

    わぁ~、それなら私もいただけるかなぁ?
    天丼って、どうしてももたれるみたいで、とても一人前食べきる自信がないんですよね。
    アナゴ。
    天ぷらでも、握りでもおいしいですよね♪

    それにしても、また急に寒くなりました。
    一昨日だったでしょうか、暑くて28℃くらいまで気温が上がって。
    そうしたら、昨日は10℃以上下がって。
    本当に、これでは体調おかしくなりますよね。
    今日も1日雨で、ちょっと寒いくらいです。

    お店のショーウィンドーもハロウィン一色になってきましたけれど、なんだか秋を通り越して初冬みたいな感じです。
    もう、「暖かくしておやすみしてくださいね」っていう季節・・・(^^;)

    ともかく、土曜日♪
    今週もお疲れさまでした!

  • a01

    a01

    2017/10/14 00:24:24

    うん、ホントに。
    天ぷらといったらアナゴですよね!
    あれがない店、まずい店は底が知れますよね。

  • たびねこ

    たびねこ

    2017/10/13 22:24:31

    穴子天丼ですか!
    美味しそうですね(*^_^*)
    私も近所にあれば食べたいなぁ

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2017/10/13 05:41:15

    おはようございます。
    惣菜天ぷら、私もいつも
    穴子を買ってま~す。