タウンのんびり生活記

えいおん

ニコッとタウン内での出来事中心です。のんびり楽しんでます♪

ブログお題:健康

美容/健康

健康のためにチャレンジしたいことというお題ですが、
すでにチャレンジしていることでも良いのでしょうか?
「TOKYOウォーク2017」に2回、参加してBコース(12㎞位)を
完歩しました。仕事の都合で半分しか参加できていませんが(^^;

TOKYOウォーク2017 http://www.tokyo-walk.jp/

今年最後の12月2日も参加予定です。
毎度、血豆ができちゃうんですが、それでも完歩するのは楽しいです。

  • えいおん

    えいおん

    2017/10/17 21:35:04

    >まめ汰さん
    コメントありがとうございます♪
    一番長く歩いたのは、TOKYOウォークの第1回目の13㎞なのですが、
    体感的には上り坂が結構あった第3回目の方がきつかったですね。

    20㎞くらいあると走ってしまいそうと、マラソンをしている友人も
    言ってました(笑)。ウォーキング大会なので、走るのはダメなのですヨ。
    マラソンと違って、順位を争うわけではないのが一番気に入っています。
    天気が良いと気持ちよく歩けるので、晴れるといいなあと思います♪

  • まめ汰

    まめ汰

    2017/10/16 19:34:08

    ウォーキングに公的な大会があるとは!?
    昨今歩いたり走ったりが流行ってますよね。
    ランニング、ジョギング、トレッキング、ウォーキング、ポケモン←

    20㎞以上のコースはけっこう長いですね。
    途中走りたくなりそうです笑
    えいおんさんはこれまでで最長何キロのコースに参加されたんですか?
    当日お天気に恵まれるといいですね♪

  • えいおん

    えいおん

    2017/10/15 11:57:03

    >まめ汰さん
    コメントありがとうございます!
    TOKYOウォークは、ウォーキングの公的な大会なんですよね。
    私も参加してみるまで、全然知りませんでした。
    マラソンと違って気軽に参加できる、まったりしたイベントですよ。

    血豆と言っても、ちょっとだけです。12~3㎞歩くと2万歩以上、
    2時間を超えたりするので、足にはそこそこ負担になるみたいですね。
    20㎞以上のコースもあるので、いつかチャレンジしたいなあと思います。

  • まめ汰

    まめ汰

    2017/10/14 21:48:56

    ブログから失礼します。

    ウォーキング楽しそうですね♪
    マラソン大会はよく見かけますがウォーキングもイベントあるんですね。
    でも血豆ができるってけっこう過酷かも!?