nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

ぱたぱた!

日記

うわぁ~ありがとうございます。

元気のいい うさ1号さんを頂きました。
ね?元気なうさぎの血ってあまい?

うさぎのお母さん、心配しないで下さい。
食べるワケじゃありませんから!(笑)
ちょっとだけ血分けてもらうだけですから~!

  • 永都

    永都

    2017/10/16 21:10:16

    血吸われたくなくてジタバタしてるんですな。
    に~げ~て~~~!!(笑)

  • 苺 な みかたん

    苺 な みかたん

    2017/10/15 21:40:55

    よかったね!(o´・∀・`o)ニコッ♪

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/10/15 15:37:04

    こう~、かかえるくらいの大きさのぬいぐるみ、
    子供の頃に買ってもらった、
    スヌーピーのぬいぐるみを思い出しちゃいました。
    あんまりこれが欲しい!って言うのを言わない子だったらしいです。

    離島へ日用品を運んで、公民館みたいな場所を借りて販売する業者さんが、
    年に数回やって来るんですが、お小遣いを貯めて、買い物したりしてました。

    ドライバー(工具)とか、小さなラジオとか、兄が置いてった赤い表紙の本
    中身は真空管ラジオの作り方とか、初期のトランジスタラジオの回路とかを
    紹介していて、掛け算、割り算も習って無くて計算は判らない状態だったけれど、
    回路図を見てラジオ受信機をまねして作ってみたりしてました。

    そんなことをもくもくとやってる子が、
    あれ、欲しいと買ってもらったのがスヌーピーのぬいぐるみ。
    両親共に、え?と、驚いたみたいでした。
    子供らしい感性もあったんだ…と、
    しばらくは抱っこして寝たりしてたみたいです。

    つくりはお世辞にも良くは無くて、
    すぐほつれてしまっていたと思います。

    今は、友達が買ってくれた、ペンギンのぬいぐるみが
    わたしの寝床の足元に寝ています。
    肌触りがひんやりしてて、夏の間は足を乗せたりして
    冷たい感触を楽しんでいます。たまにはぎゅーっとしたり、

    今でも大きなぬいぐるみが好きみたいです。

    ありがとうございます。

  • 一撃殺虫エリシス

    一撃殺虫エリシス

    2017/10/15 15:22:55

    (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    ジタバタしてるwww

  • みかりん

    みかりん

    2017/10/15 14:00:48

    おめでとう!(*^▽^*)

  • ハヌーサ

    ハヌーサ

    2017/10/15 08:10:07

    ひぇ〜〜
    でも、その子はちょっと血の気が多かったから少しくらいは大丈夫かも…
    献血の後はパンとジュースをお願いしますね(確か昔はそうだった)

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2017/10/15 01:30:28

    よかったー(*´▽`*)

    美味しかったかい(*´pq`)クスッ

  • Yure

    Yure

    2017/10/14 23:21:03

    きゃ~~! Σ(@△@) ・・・あ、でもウサギは多産だから、きっと兄弟総出で献血してくれそう~(をい!