アオイニワ *❀✲。°+

kaku

オモウコト。

しりとり、レシピ、近況、ボヤキ、その他諸々。

コーデ広場

はい、しりとりのお時間ですっ( ー‘ㅅー´)キリッ

毎度ありがとうございます^^
しりとりの迷宮へようこそ!

お初の方も、どなたさまも、
しりとりに留まらず、
近況、レシピ、健康法、その他何でも
お書きいただいてかまいません(‿‿✿



★ しりとり以外の 伝言がおありの方も こちらへどうぞ ^^

( とうとうコピペまでしてしまう始末 人◡‿◡。 )

では、前回ラストは
ゆずちゃんさんの
【もう一度会いたい】

今回開始は → イ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/15 06:39:16

    よ、よい子が住んでる町はで つぎは「は」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/15 05:51:37

    ににに

    「二人三脚も疲れるよ」

    お次は「よ」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/14 22:51:01



    エリーゼのために      を弾いてみたけど よくわからない。(弾けてないけど。

    次の方は に でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2017/11/14 12:28:37



    多種多様な人生模様が垣間見え

    次は。。。エ


    (決算したときに+の多い人生でありますように 人◡‿◡。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/14 05:47:10

    に、忍の一字という結婚生活も随分長くなり忍が 感じなくなった。

    で つぎは「た」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/14 05:26:12

    ららら

    「来世は二人幸せに」

    おつぎは「に」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/13 23:01:39



    いつもきっと幸せでいるのでしょう 生きているのですから

    なんて事で 次の方は ら でお願いします。

  • ロザーロ

    ロザーロ

    2017/11/13 19:48:06

    「はぁ~、エプロン姿のkakuちゃん可愛い(*´ェ`*)♥」で、次は「い」でお願いします(^ー^)

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/13 09:39:27

    いいい

    「いいことなかった先週は」。
    お次は、「は」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/13 05:43:00

    い、今は幸せかいで 次も「い」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/12 23:13:08



    びっくりするような奇跡を僕にください

    つまり次の方は い でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/12 06:37:18

    か~、かーなびで つぎは 」び」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/12 05:37:17

    ととと

    「飛んで火に入る冬の虫はいないか~」。

    お次は「か~」でお願いします。

  • fumφfum

    fumφfum

    2017/11/12 00:49:54

    と♥

    「とっまとって可愛い名前だね~♪上から読んでもトッマット~♪下から読んでもトッマット~♫」

    次の方「と」でお願いします(*_ _)*❀✲。° (乱入失礼。。)

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/11 06:29:45

    ね、寝転がる癖のある夫!で つぎは 」と」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/11 05:54:59

    いいい

    「色々あって、生きるのも楽じゃないね」

    お次は「ね」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/10 23:42:02



    毛玉は嫌い

    次の方は い でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/10 09:46:24

    くくく

    「クリスマスの飾りつけ」

    お次は「け」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/10 06:13:58

    ぶ、不細工で つぎは「く」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/09 22:27:34



    きっとだれも来ない~独りきりのKakuのイブ~(どんまい

    次の方は ぶ でお願いします。


    (そんな時間に重なるなんて。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/09 05:48:01

    重なったみたいで汗汗。。。

    か、カレー好きで つぎは「き」ですね。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/09 05:46:27

    で、出しゃばりおよねで つぎは「ね」ですね。

    多分、、、出しゃばりおよねを 知ってる人はいないと想うwww

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/09 05:44:48

    ででで

    「デーモン閣下」

    お次は「か」です。

  • kaku

    kaku

    2017/11/08 23:16:26

    イ?

    いかんせん、アヤセハルカまたはガッキーなので

    次は。。。 デ


    最近目がかすんでるのも否めない。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/08 22:55:39



    いやぁ~ みんな優しい~ (お世辞がお上手~

    次の方は い でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/08 09:58:40

    みみみ

    「見とれるほど美しい」

    お次はいです。

    ↑、kakuちゃんのことですよ~!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/08 06:21:33

    く、くるみで 次は「み」ですね。

    バラより美しいかくちゃん!!

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/07 23:41:00



    バラより美しいKaku?  (アハハ ウケル~

    申し訳ないですが次の方は く でお願いします。。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/07 06:05:43

    る、ルンバで つぎは 「ば」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/07 05:16:45

    ううう

    「運命は受け入れる」

    おつぎは「る」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/06 22:40:09



    太陽の破片が頬をつたう

    そんな感じなので 次の方は う でお願いします。

  • kaku

    kaku

    2017/11/06 08:05:49



    いい歌

    次は。。。 タ


    最終戦にしてくれた 決勝打の
    川島慶三選手の口ずさんだ
    ♪「僕が僕であるために勝ち続けなくてはならない」♪
    このフレーズが心に残り
    ミスチルさんカバーで聴きました(世代的好みの問題かも)
    タイトルは
    ♪僕が僕であるために♪
    何度も聴きました

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/06 06:21:46

    ち、チチンプイプイで 「い」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/06 05:48:01

    めめめ

    「目は命」

    お次は「ち」です。

  • ロザーロ

    ロザーロ

    2017/11/06 02:03:14



    「かぐや姫」

    お次の方、「め」 です。^^

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/05 22:47:12



    月にアポロは本当に行ったのか

    とにかく次の方は か でお願いします。

    iPhone クレ。

  • kaku

    kaku

    2017/11/05 20:09:05



    医は仁術

    次は。。。 ツ

     ゆずちゃん~(≝∀≝)。゚+.❀ありがとうございます。待ちわびた一年でした!!

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/05 06:12:20

    ば、場違いで つぎは 「い」ですね。

    かくちゃん、やっと優勝できましたね。おめでとう!!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/05 06:03:32

    みみみ

    「耳障りのいい言葉」

    お次は「ば」です。

  • ❤咲❤

    ❤咲❤

    2017/11/04 20:04:17

    ありがとうございます!ほしいものは持ってるので、お気持ちだけで☆
    以外にそういうサークルってないので、管理人さまにはサークル管理してくださって
    入会させてくださるだけで大感謝です❤

    また是非よろしくです♥

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/04 06:44:54

    い、今はもう秋 誰もいない海で つぎは「み」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/04 05:28:01

    ししし

    「シマウマの縞は保護色らしい」

    お次は「い」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/03 23:50:59



    心字池に掛かる三つの赤い橋

    つまり 次の方は し でお願いします。

  • みゅらー

    みゅらー

    2017/11/03 20:19:36

    わ・・・

    和田毅@ホークス

    次の方「し」です・・・。

  • kaku

    kaku

    2017/11/03 19:02:50



    みかんの皮

    次は・・・ ワ


    ゆずちゃんのお母さま、珍しいお名前なんですね
    妻でないときでも誤解されそうです。。。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/03 08:46:49

    ままま

    「ままならない我が身」

    お次は「み」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/03 05:40:05

    つ、妻で 次は「ま」ですね。

    私の祖母の名前は「妻」という名前でした。昔の人は 変わった名前をつけるんだと
    想っていましたが 今は もっと読めない名前が多いです。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/02 22:52:23



    ルパン三世の乗ってた車もベンツ

    なので 次の方は つ でお願いします。

    (ベンツよりレクサスの方が素敵です。お値段はどっちも素敵ですが。。。

  • ui

    ui

    2017/11/02 11:55:05



    れをる

    次の方、る でお願いします。

    Googleで、れ を検索したら、一番上(仮名文字の「れ」を除く)に
    乗っていた文字です。

    ニコニコ動画で配信なされている歌い手さんらしいです。
    らしいというのは、わたしはまったく見たことも聞いたこともないからです。。
    グーグルの上部にくるってことは、かなり人気なんですよね。。おそらく。。
    あ、デビューもされているそうです。。
    まったく知りませんでした><。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/02 09:16:54

    くくく

    「悔しいけどベンツは憧れ」

    お次は「れ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/02 07:22:05

    つ、追憶で つぎは 「く」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/11/01 23:38:01



    ベンツ  

    お金が余ってても買いませんが 次の方は つ でお願いします。

  • ❤咲❤

    ❤咲❤

    2017/11/01 22:44:19

    イベントが終わりましたので、脱退します。
    また是非是非よろしくお願いします\(^_^)/❤

  • ui

    ui

    2017/11/01 12:04:45



    う、ウは、日本語の音節の1つであり、仮名の1つである。1拍を形成する。五十音図において第1行第3段(あ行う段)に位置する。また現代仮名遣いでは第10行第3段(わ行う段)を空欄としない場合、そこに再出する(wiki調べ)

    ということで、べ でおねがいします。

    大江戸捜査網 十文字小弥太が、杉良太郎だったんですね!って今更w
    14年もつづいたロングセラー作品だったとは、知りませんでした。

    ひたすらカッコよかった記憶がありますよ。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/11/01 09:58:48

    ききき

    「希望が無くなった希望の党」

    お次は「う」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/11/01 05:00:03

    る、ルビーの指輪は 誕生石で つぎは「き」ですね。

    大江戸捜査網、私も再放送で見てました。あのころの杉良太郎は
    乗りに乗ってました。実物1回だけ見に行きました。(遠い目)

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/31 22:57:55



    信じる者は救われる そうです。

    次の方は る でお願いします。

    つまり僕は救われません。

  • ui

    ui

    2017/10/31 10:28:52



    死して屍、拾う物なし。

    次も し でお願いします^^

    大江戸捜査網っていうドラマの決め文句でした。
    敵陣に乗り込むときに、このナレーションが流れます。
    内容は覚えてないけど、圧倒的にカッコよかった記憶があります。
    西部劇の日本版って感じでしたね。

    再放送で見たのかなあ?よく覚えてませんが、、、

    今、これくらい渋くてカッコいい時代劇って、あるんだろうか?


  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/31 06:29:42

    わ、わが人生に悔いはなしで つぎは 「し」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/31 05:25:40

    ががが

    「頑張るのも疲れるわ」

    お次は「わ」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/30 23:32:57



    りんご毎日1個食べてますが。 クックック

    つまり 次の方は が でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/30 10:15:35

    じじじ

    「事実は小説よりも奇なり」

    お次は「り」です。

  • kaku

    kaku

    2017/10/30 06:40:52



    米こうじ

    次は。。。 ジ


    罪な人より、罪人にご注意
    あるときに限り、なぜか(特に好きでもない)リンゴが食べたくなるという
    そんなこともあるんですね。人体の不思議?

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/30 06:14:11

    い、いりやま猫で つぎは 」こ」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/29 22:44:20

    つ。

    罪な人ね と言われたい。

    つまり次の方は い でお願いします。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/29 05:59:26

    りりり

    「リンゴの美味しい季節」

    お次は「つ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/29 05:24:57

    び、びびりまくりで 次は「り」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/28 22:08:33



    めざましテレビ。 (嫌いだけど。

    次の方は び でお願います。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/28 09:32:42

    よよよ

    「世のため人のため」

    お次は「め」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/28 07:01:33

    け、気高く生きよで つぎは 「よ」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/27 22:23:34

    し。

    信じるってなんだっけ。

    つまり次の方は け でお願いします。

  • みゅらー

    みゅらー

    2017/10/27 20:04:49

    た・・・

    多村 仁志(元横浜&ホークス)

    次の方「し」です。

  • ui

    ui

    2017/10/27 10:45:42

    「る」

    「ルート2プラス1ぶんの2プラスルートの2」
    算数チャチャチャで解きましょうそれほうらもう出来た♬

    次は「た」でお願いします。

    この歌なんだけど、まーったく、
    答えは簡単じゃないですよね。
    算数じゃなくて、数学だし。。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/27 06:37:52

    と、とんでもないことが多すぎるで つぎは「る」ですね。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/27 05:52:48

    たたた

    「戦うことは傷つくこと」

    お次は「と」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/26 22:26:08



    傷つく事もなくなった

    そんな感じなので次の方は た でお願いします。

  • みゅらー

    みゅらー

    2017/10/26 21:03:49

    こ・・・

    小池 正晃(元横浜ベイスターズ)

    次の方「き」です。

    ドラフト、残念でしたけど、2軍、3軍に良い原石沢山いますよ@ホークス
    育成のホークスだから生え抜きで頑張って欲しいトコロです。

  • ui

    ui

    2017/10/26 10:40:02

    うううう、

    「牛島和彦」(元プロ野球選手)

    ドカベンとバッテリー組んでたなんて、知らなかったよ。(Wiki調べ)

    で、次は こ 

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/26 06:09:18

    ぱぱぱ

    「パンチ佐藤」

    お次は「う」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/26 05:30:05

    ば、バカボンのパパで つぎは「ぱ」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/25 23:01:46

    ま。

    ま。ほ。ろ。ばっ。

    なので次の方は ば でお願いします。

  • ui

    ui

    2017/10/25 10:49:25



    けんだま

    ま でお願いします。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/25 06:44:13

    か、華麗なる賭けで 次は「け」ですね。

    華麗なる賭けのスティーブマックイン素敵でした。ハンサムとは言えないけど
    魅力ありました。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/25 05:26:19

    ととと

    「共に生きていこうではないか」

    お次は「か」です。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/24 21:56:21



    生きる苦しみと 老いていく悲しみと
    病の苦しみと。。。以下 略。

    つまり次の方は と でお願いします。

  • ui

    ui

    2017/10/24 21:36:38

    ぬ!

    ヌーブラって、決してかわいい物ではないので、
    勝負下着としては、ありえない。

    お次は、い です!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/24 20:01:09

    ででで

    「出来ちゃった婚しか思い浮かばぬ」

    お次は「ぬ」ですぞ~!

  • kaku

    kaku

    2017/10/24 17:57:26



    釣りもたまにはしてみるもので。

    次は。。。 デ

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/24 05:51:39

    き、気をつけねば血圧で つぎは 「つ」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/23 23:00:44

    う。

    海はやっぱり夕暮れ時がステキ。

    なので次の方は き でお願いします。

  • ui

    ui

    2017/10/23 15:55:20



    リスざる可愛いけど、うるさそう。。

    の、う!

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/23 15:39:54

    ののの

    「飲んだり食べたり」

    お次は「り」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/23 15:16:44

    の、のんきもので つぎは 「の」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/22 23:28:56



    野球は盛り上がってるの?

    ということで 次の方は の でお願いします。


  • ロザーロ

    ロザーロ

    2017/10/22 20:34:37



    「あゝ、荒野」

    次の方、「や」 です。

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2017/10/22 09:12:02

    めめめ

    「メディカルケア」

    お次は「あ」です。

  • ゆずちゃん

    ゆずちゃん

    2017/10/22 06:19:20

    も、モーニング娘で 次は 「め」ですね。

  • ヴァンと呼べば?

    ヴァンと呼べば?

    2017/10/21 23:15:57

    り。

    リーチ一発ツモ

    次の方は モ でお願いします。

  • みゅらー

    みゅらー

    2017/10/21 19:38:31

    で・・・

    出戻りw

    次の方「り」です。

  • ui

    ui

    2017/10/21 18:16:37

    イ 家出。。。(ボソ

    次は「で」でお願いします。^^;