ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

フリマ成立 金木犀 強し!

フリマ広場

この日が ついにやって来ました。
(∩´∀`)∩ワーイ!
以前ならば、到底 手が届かないであろう
フリマの“高嶺の花”のアイテムたちが
一気に応募に入ってきました。

あの、月うさぎのカチューシャや
パーラーメイド、キッチンメイド、マドモアゼル
ふりふりドーリー・・・
その他、リマスターアイテム 第5弾のリリース日が
リリース時期:2017/09/20 15:00でしたので
そろそろ来るぞ~と、じっと時を待っていました。

出品日時 = 10/20 00:19
フリマ成立 = 10/20 18:28

こちら出品しました
■香る 金木犀ティーカップ【Orange】(有料)ミラクル

相手様応募
■鈴付き首輪(水色)  【Aqua】(有料)リサイクル
■月うさぎの カチューシャ【R】  【White】(有料)リマスター
■パーラーメイド (ミルリトン)【R】  【White】(有料)リマスター
■月うさぎの カチューシャ【R】  【Yellow】(有料)リマスター
■月うさぎの カチューシャ【R】  【Blue】(有料)リマスター

出品メッセージには
「P限定品>リマスター>リサイクル」
「再販されたものでも、リマスターでも どちらでもOK」とだけ。

ゆこたんは、これらのリマスター品や、リサイクル品は
全て、マスターアイテムを所持済みでしたので
あえて【R】は購入しませんでした。
やはり、予想通り、容易に購入できる【R】は
フリマでも簡単に手放せるようで
今、かなり人気の高い「金木犀のミラクル品」が
いい仕事をしてくれました。♡♥(。´▽`。)♥♡嬉しいな~



出品日時 = 10/17 09:07
フリマ成立 = 10/21 20:19

こちら出品しました
■ホットコーヒー (ふんわり動く湯気)【Red】(有料)マスター品

相手様応募
■メガランプ草 (黒)  【Black】(有料)ミラクル
■メガ風鈴花 (空)  【Aqua】(有料)ミラクル
■金木犀ジャムびん (白)  【White】(有料)レアカラー
■メガ花火華 (菊先蒼閃光)  【Aqua】(有料)ミラクル
■香る 金木犀ティーカップ  【Orange】(有料)ミラクル

出品メッセージには
「ガーデン合成品は レアカラーかミラクルのみ」
「普通合成品は不要です」
「P限定品 なんでも検討します」と
すると、こんなすごいガーデン合成品のレアカラーやミラクル
5点での応募があり、大喜びで交換させていただきました。

金木犀の合成品は、パンケーキ以外はかなり人気が高いので
今後のフリマに活用させていただきます。


応募日時 = 10/21 19:16
フリマ成立 = 10/21 20:22

相手様出品
■ふさふさ イヌガミさま 【White】(有料)

こちら応募
■金木犀ジャム パンケーキ(白)【White】(有料)レアカラー
■香る白い 金木犀ティーカップ【White】レアカラーのミラクル
■メガ金木犀(白)【White】(有料)レアカラー

出品者様のメッセージ 求めには
具体的なアイテム名が8個ほど列記されており
それらはすべて、ガーデン合成品の【レアカラーのミラクル】
ばかりでした。
それの中から2点以上で応募を、とのことで
(。・ˇ_ˇ・。)うぅ~~ん それはちょっと厳しいかなぁ・・・。
どれも出せなくは無いのですが、レアカラーのミラクルは
ゆこたんにとっても、かなり貴重なアイテムなので。
そこで、レアのミラクルでもまだ複数個所持な物で応募してみたら
ォォΣ(´▽`ノ)ノ やはり!金木犀は強かった~♪
金木犀のレアカラーの【白】3点で、ふさふさイヌガミさま【白】
ゲット!v(≧∇≦)v イェェ~イ♪


出品日時 = 10/16 23:00
フリマ成立 = 10/21 21:48

こちら出品しました
■きらめく金木犀 ジャムスプーン【Orange】(有料)ミラクル

相手様応募
■メイド服 (ヴィクトリーヌ)  【Red】(有料)
■メイド服 (ヴィクトリーヌ)  【Blue】(有料)
■着物ドレス (カトレーヌ)  【Purple】(有料)
■お花見茶屋の 看板娘(ロング)  【Red】(有料)
■城下町の喫茶店の 看板娘  【Black】(有料)

こちらも 金木犀の合成品 ミラクル
「きらめく金木犀 ジャムスプーン【橙】を出品中でした。
こちらにも、とても良い応募が多数入って、本当に悩みました。
どれも甲乙つけがたくて、少しお時間をいただきましたが
今夜21:00には「本日中に決定します」とメッセージを出しました。

1番の候補の方は、最初から和柄ドレスや着物ドレス、メイド服など
かなり高価な300Pコイン前後のセット服4点と、和髪(黒)1点でのご応募。
ですが、どれも色違いを数着、所持済みで、
どうしようかなぁ(´-ω-`;)と迷いました。
そこで、「髪型を変更希望」とメッセを出しましたところ
快く、さらに「メイド服(ビクトリーヌ)の青を追加してくださいました。

他の第2候補様は、キキ&ララの3色ロングワンピなどの
全てキキ&ララのセット服 5点での応募、という
なんとも贅沢な応募をいただいたのですが・・・
ゆこたんもキキ&ララは、ほぼ全種類、全色所持済みでして
申しわけないのですが、未所持の色が2色入っていた
前者の第1候補様に決定させていただきました。

メイド服(ヴィクトリーヌ)はBlackと Brownを所持済みで
今回、未所持のRed と Blueが手に入り、これが1番の決め手となりました。
こちらの我儘に快く応じてくださった応募者様に
心から、ありがとうございました♪(〃▽〃人)


  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/10/27 09:59:58

    KIKIくん
    ありがとうございます。
    金木犀は、その花そのもの【メガ金木犀】よりも
    普通合成品の ジャム瓶や 
    そのミラクルの ジャムスプーン、ティーカップが人気が高かったです。
    キラキラ輝いたり、湯気が出たりするのと、デザイン性、大きさなども関係したようで
    難易度は同じはずのパンケーキは、折角のレアカラーでも
    その違いがあまりにもはっきりしないため、レアなのにわかりにくい、目立たないと
    不評だったようです。

    (*´∇`*)アハ
    全部の色を把握しているわけではありませんよ。
    『何色を持っていたのかしら?』と、毎回、在庫を確認しています。
    持っているつもりが、持っていなかったり
    あると思っていた色は、実際はその色とは違っていた!ということも多いです。
    色表記が文字に代わってからは、かなり助かっています。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2017/10/27 09:52:22

    美枝子さん
    ありがとうございます。
    今回の、金木犀の合成品に関しては
    メガ化した花で合成ができる 奥手持ちの「メガ金木犀」や、
    そのミラクルの「香りひらくまとう金木犀」よりも
    普通サイズで合成ができる「金木犀ジャム」や「パンケーキ」
    そのミラクルの「金木犀ティーカップ」や「ジャムスプーン」のほうが人気が高かったです。

  • KIKIくん

    KIKIくん

    2017/10/22 04:00:26

    金木犀を中心に世界は回ってる~って感じですね♪
    手持ちのアイテムの色まで把握されているのが、スゴイ!です(・∀・)b

  • 美枝子

    美枝子

    2017/10/21 23:23:51

    金木犀強しですね@@
    沢山の素敵な成立おめでとうございます@@