ちょろ

ボカロについて

日記

ちょろは別アカでもボカロのこと語ってるんだけど、

ボカロにハマったきっかけの動画をよかったら見てね。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9707593

もうね、初めてこれを視聴した時、思ったこと。
「人間でしょ?」
人間が歌ってるのを嘘ついてボカロだって
言ってるかと思ったの。それくらいナチュラルで
本当にびっくりしたわ。とくにMEIKO(女声)は
KAITOより前の開発で、すごく調声が難しそうなのに。
今では、V3,V4とリニューアルされてどんどん
ナチュラルになってきているけどこのV1を越える
調声はなかなかないでしょう。

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/10/26 19:32:16

    凡人さん
     グッピーは、ちょろも飼ったことがあります
     けっこうな繁殖力ですよね。
     うちのメダカは外で冬を越すので
     水草をたくさん植えてあげたいと思います。

  • 凡人

    凡人

    2017/10/26 19:19:37

    ちょろさん、凡人もグッピーを飼っていますよ。
    グッピーの祖先はメダカだと聞いた事があります。
    飼い出してもう7、8年になりますその間に死んだり
    入れ替えたり何べんもしています。水草で背景作りも
    楽しいですね。気持ちの癒しにもなると妻も言っていますよ。

  • ちょろ

    ちょろ

    2017/10/26 16:19:44

    レックスさん
     ああ、No Logicいいですね。
     miraiは私もハマりました!
     腱鞘炎になりそうwww

  • レックス

    レックス

    2017/10/26 09:41:59

    私はボカロにはまった曲というか、ゲームなんですけどね^^;
    3DSの「初音ミク Project mirai」で巡音ルカの「No Logic」や「私の時間」でボカロにはまり
    youtubeで「初音ミクの消失」を聴いてで感動し、PS3のゲームで「ODDS&ENDS」・「アンハッピーリフレイン」・Glory 3usi9」等々が好きになりました。