ひふみ

ケーキのイチゴはいつ食べるかについて

グルメ

上に乗っかっている苺は一番最初にあむっと一口で食べる。
スポンジの間にクリームと一緒に挟まっている苺は、スポンジやクリームと一緒に1口大にしてから口に放り込む。

別に理由はない。

  • とまと

    とまと

    2017/10/30 00:19:59

    落ちる前に食べます。♪
    でも、端から綺麗に食べているつもりでも、結局ケーキが倒れてしまうので、お皿は汚れてしまいます。(^-^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/28 02:12:28

    ケ~ンケンさん、こんばんは☆
    なるほど~ある意味みつまめの黒豆と同じかもですね^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/28 02:07:28

    ❀Lily❀さん、こんばんは☆
    苺ミルクキャンディも美味しいけれど、
    最近はセコマの北海道の牛乳を使ったミルクキャンディにはまってます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/28 02:05:41

    スイーツマンさん、こんばんは☆
    同じですね~^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/28 02:03:46

    hiroUさん、こんばんは☆
    コメントありがとうございます^^

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/28 02:03:01

    とまとさん、こんばんは☆
    苺ショートを端っこから食べていくと、苺ちゃんが途中でコロリ~ンと転がり落ちませんか?
    私だけかな~(^^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/10/28 02:00:28

    マリアージュさん、こんばんは☆
    そういう考え方もありですね~後悔したくないですものね^^

  • ケ~ンケン

    ケ~ンケン

    2017/10/28 01:34:11

    最初or2口目or3口目やな~(-_-)
    最後に残すのだけはないw なぜなら、酸っぱさが際立ってしまうからw

  • ❀Lily❀

    ❀Lily❀

    2017/10/27 20:56:14

    ( *´艸`) 想像したら、口の中に唾液が溜まってきました。

    イチゴ食べた~い。 ♬丸くて小さくって三角だ♬ 関係ないですが、このイチゴ味の
    いちごみるくキャンディー大好きでした。

  • スイーツマン

    スイーツマン

    2017/10/27 12:30:01

    ふつう(私的に)上から順番に…
    けっきょく真っ先に…

  • hiroU

    hiroU

    2017/10/27 00:33:46

    一番最初に、あむっ!と派か~♪
    良いねポチッとありがとです♪

  • とまと

    とまと

    2017/10/27 00:20:00

    私は端から食べるので、上に乗っかっているいちごは真ん中くらいで食べていると思います。♪

  • マリアージュ

    マリアージュ

    2017/10/26 23:55:03

    同じです。
    「万が一、ケーキを食べている最中に災害に見舞われたら、
    空腹で薄れゆく意識の中、苺を食べておけば良かったと後悔する。
    だから食事は好物から食べよ」とラジオで言ってました。
    成程と素直に思った私です^^