Johnny B

2ストエンジンはクレイジー

日記

今なら時効だろうね、ニコ再登録前にニコで有名な「coke」または「zero」さんと良く語ったエレキギター談義を思い出してます・・・・再登録後に別名でしばらく話した形跡がオレのブログの最初に残ってますが、彼は自分の投稿を全部消して退会しました、彼はいま頃どうして居ることか・・・・

イントロ長過ぎて??????の人はスルーで構いません。

では始めます、導入部は大雑把に書いて行きます。

オレが2ストに最初に心動かされたバイクはカワサキのマッハ3です。運転はしてません、ケツに座って貴重な高校生活の2年を経験しました。(これで大体の年齢がバレるが・・この際どうでも良いこととします)
マッハ3がどんな機械だったかリアルタイムで知ってるワタクシは貴重な語り部でもあります(笑)

その次に、決定付けたのはモトクロッサーとの出会いです、当時のレーサーレプリカのYAMAHAのDT200WRが導いたモトクロス。(今でも乗ってます)
市販の中古レーサーを手に入れたことでキマリでした。

続きはCMのあと!(笑)




  • Johnny B

    Johnny B

    2017/11/01 20:08:31

    @のんびりさん
    セローは今でも人気ありますよね、イーハトーブ懐かしい、アニキがトライアルやってて同じバイクもってましたよ、これでかなーりバランス感覚勉強できました。
    ランツァにトラクションコントロールなんてもんが付いた時に時代が変わった感がありましたね。

    オフ車の純正あきらめても中古パーツはピンキリだしボロでもなんでも買うしか無い状態はいやなもんですなぁ・・・ブツブツ・・・・

  • あさみ@のんびり

    あさみ@のんびり

    2017/11/01 07:16:17

    ジョニさんオフ畑だったんですねw
    わたしはセロー225→ランツァ、
    それと旦那から譲ってもらったTL125イーハトーブ(トライアルだけどw)
    とか乗ってました~基本林道派でした♪

    200WRのパーツ供給がそんな感じだったら
    SDR(200R系)の供給も厳しいですよねorz

  • Johnny B

    Johnny B

    2017/11/01 02:12:11

    あはは、その雑誌大事に取ってあるんでしょうね〜
    オレの友人で今もバイク雑誌の編集してるオヤジが居ます。こないだ写真担当の記者さんと知り合いになりました。

    はい3気筒のアンバランス加減は心くすぐるレイアウトでした。マッハと来たら低速のだらしなさも加速時のクレイジーさ加減や、もー今ではお笑いですが、やはりいまでも何もかも好きですね。
    その後成人してモトクロスにハマり怪我するまでレーサー一本やりで公道は軽トラばかりでした。
    怪我した後の復帰が「バイク怖い症候群」にかかりレースに復帰できないまま、DTで素人OKのエンデューロ
    ばかりで過しました。その時の友達や友人は今でも付き合ってます。

    肝心のDTは部品の供給も止まり、死に行くのみですが社外品を見つけては仕入れてなんとかまだ生きてます。

  • 秋水

    秋水

    2017/10/31 04:46:48

    マッハ…DT200WR…いいですね^^
    WRは私も学生時代に乗っていました。但し、当時日本で流行ろうとして結局流行らなかった「スーパーバイカーズ」(←まだモタードと呼ばれていなかった!)に改造して、ですが。エクセルのリムが15万位して学生にはかなり敷居の高い改造でしたが峠のタイトコーナーやジムカーナごっこでは当時ほぼ無敵でした。
    マッハは所有した事ないですけど3気筒繋がりでMVXならw

    いずれにせよ2スト最高!なのは自分もあさみも同意見です。
    激しくどうでもいい余談ですが某単車走り屋系雑誌(絶版)のバックナンバーのどこかに
    峠でアホやってた学生時代の私とあさみがいますw