りおの徒然なるままに(笑)

りお

思いつきのままに。。。

今日はお通夜で明日が本番

コーデ広場

私からしたら全く知らない人のお葬式。


今は亡き義父の兄弟の奥さんのお母さん。

うん。全く見た事もないなら話題になる事もない。

でもいかねばならないという。

今日のお通夜も最後の最後まで残ってた。

明日は一日仕事だってー。
私の2連休がこうして消化されていくとか残念過ぎる。。。_| ̄|○





  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/10 21:07:53

    こんばんは^^天気が良くても日に日に寒くなってますね

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/10 19:28:12

    こんにちは!ガーデンイベも始まりましたね、着せ替えアイテムもゲットできるのは嬉しいな。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/09 21:05:30

    こんばんは^^風が強くて体感温度が低く感じます><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/09 20:18:32

    こんばんは!青ガチャが始まって回したら、背景とドリ券ばかりの定番スタートでした。

  • あずな

    あずな

    2017/11/09 11:01:24

    ♪こんにちは(*ゝω・)*.:。:.*いつも゛アリガトウゴザイマス*:゚❤ネッ!!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/08 20:57:29

    こんばんは!ニコットもみじのレアは2種類なので集めるのが大変ですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/08 20:18:09

    こんばんは^^昨日までは良い天気でしたが太陽が隠れて寒いです><

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/07 20:40:25

    こんばんは^^
    秋晴れが続いて過ごしやすいですね^^
    うわ~現場は見たくないです><

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/07 18:46:01

    こんにちは!今日は暖かい紅葉は少し遅れそうな感じですね。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/06 20:32:10

    こんばんは^^秋晴れの良い天気が続いていますね^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/06 18:27:27

    こんばんは!松葉ガニの解禁と聞いて食べたくなってきた、今週もよろしくお願いします。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/05 19:31:32

    こんばんは^^週末に晴れたのは久しぶりでしたね^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/05 17:46:42

    こんにちは!五月梅が真っ赤に紅葉しました、苔の緑に映えています。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/04 20:36:58

    こんばんは^^なぜか帰宅時に土砂降りになりビッショ><最近雨に縁のある私です;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/04 20:28:28

    こんばんは!孫が病院から帰ってきて2世帯になったので賑やかになって嬉しい。
    半熟の煮卵のレシピをアップしました、簡単に作れますよ。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/03 20:55:23

    こんばんは!近くの與杼(淀)祭りを見に行ってきました、凄い人出でしたよ。

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/03 20:45:11

    こんばんは^^休日に晴れるとお布団が干せて良いですね~日中は暑いくらいでした^^

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/02 20:19:49

    こんばんは!散髪に行ってスッキリしてきました、孫の動画が贈られてきた可愛い。
    親族の不幸はいつか分からないですからね、哀悼の意を表します。

  • りお

    りお

    2017/11/02 08:50:47

    トシさん
    うちが本家なので、祖父母が亡くなった時や義父が亡くなった時、
    大変お世話になったらしくて(昔から色々してくれてたらしい)
    なので今度はこちらがしてあげないと、というのと、奥さん側の母親で向こうの親族が
    多くくるから、こちら側としても人数集め?みたいな意味もあるみたい。
    なので早くから行って最後まで残ってて欲しいみたいで。
    親世代はそういう経緯や関係性があってしょうがないとは思うけど、私個人的には
    全く関係ない人達なので、それに付き合うとか苦行でしかないです~
    しかも旦那さんは仕事で行けないから私が義母を連れていかないといけないという。。。_| ̄|○

  • りお

    りお

    2017/11/02 08:46:58

    とんちゃん
    ごめん、返事抜けてた!
    うちの義母はいけしゃーしゃーと、やっぱり同居しているものがこういうの
    面倒見るものだから大変だけどねー。なんて言いやがりましたよ(`へ´)

    弟嫁はホント美味しい立場だと思うわ!
    私もそっちが良かった。旨味がなーんもないよ!
    とんちゃんのそれは立派な他人じゃんwそこまで面倒見ないといけないのかと思うよね。
    今日はこれから一日仕事になるから覚悟して行ってくるよ~!

  • トシraud

    トシraud

    2017/11/02 05:30:03

    ご愁傷さまです。次男さんだと、逆に長男のご主人さんの面目が・・・みたいな配慮なのかなぁ? 

  • りお

    りお

    2017/11/02 00:20:02

    美枝子さん
    そういう時は普通長男がしそうなのにね(^-^;
    ホントこう言っちゃ悪いけど、義母の勝手さにはいつも振り回されて
    イライラしちゃう。良い顔ばっかりするな。そして私を巻き込むな!

  • 美枝子

    美枝子

    2017/11/01 23:27:04

    ・・・・
    しがらみはありますよね^^;
    4兄妹の3女なのに長男の葬式を出した私w
    きっと母の時も私でしょう・・・・
    私の時は誰がしてくれるのか気になりますw

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/11/01 22:41:58

    りおちゃんみたいにいっぱい大変なことがあるわけじゃないけど
    私も長男の嫁だから、損しているなあって思う事多いよ。
    結局得しているのは、夫の妹とそのつれあいだもん。

    わたしも長男の嫁だから、法事とかになると
    全然知らない人たちの接待?をさせられる><
    夫が4つの時に亡くなった夫のお爺さんが雇っていた人たちとかwww
    そういう時、夫の妹はいないんだよ~!!
    私と夫だけが遠い昔の話をきかされるの・・・それも同じ話を何度も。。。><

  • りお

    りお

    2017/11/01 22:36:50

    とんちゃん
    そうそう、長男だから~(^-^;
    色々手間暇かけて貰ってるのは次男の方なのに、こういう時だけ長男だけが
    やらねばならぬとか損しかないよね(`へ´)=3
    ありがと~^^明日頑張ってくる~!

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2017/11/01 22:21:11

    長男の嫁だから?かな・・・><
    もうほとんど他人っていうくらい遠い感じだけど
    それでもしっかり役目を果たさなきゃいけないんだね・・・大変だね;;
    お疲れ様。
    しっかり眠って~!