nekoyama の つれづれ日記♪

nekoyama

つれづれなるままに書かれる日々のものごと

こんなの買ってました。

コーデ広場

お友達のトコで、
Pアイテムを入手順で紹介しているので、
わたしはどうだったかな?と、
最初のPアイテムを探してみました。

購入日時:2008/12/29 02:32 ですから、
ここで最初のお正月用に買ったものですね。

ちょうどこの頃にイオンなどで、
現代風のデザイン着物が売られてました。

伊達襟にフリルやレースが見えて、
従来の着物とは印象が違ってドレスみたいでしたね。

現実にそういう着物を買って着ることも無いので、
せめてここではーと、かわいいのを選んだんだと思います。

同じころにこの髪も買ってますね。
誰かに見せたくて買ったんだったけ?(笑)

  • Ray

    Ray

    2017/11/03 16:25:03

    なかった・・・

  • 永都

    永都

    2017/11/02 09:52:45

    色違いでこんな色もあったんですねぇ!
    深い赤が素敵です。

  • 苺 な みかたん

    苺 な みかたん

    2017/11/02 02:55:37

    すごいね!綺麗だなあ!
    いいねえ!(*´꒳`*)

  • ろんきち

    ろんきち

    2017/11/02 00:11:11

    へえー!いいですね!お似合いですw

  • カトリーヌ

    カトリーヌ

    2017/11/02 00:10:33

    ワタシも昔はロングだったけど、
    夏のお手入れが面倒になって来て、それ以来、セミ・ショート。

  • nekoyama

    nekoyama

    2017/11/01 23:42:42

    高校3年の受験準備の頃から大学3年まで、
    まる4年かけて髪を伸ばしてました。

    4年の初夏の頃、就職活動のために、
    ばっさり切って、短くしました。

    伸ばしてた頃のイメージで、この髪型を選んだんです。
    伸ばす前は、髪が細くて茶髪な自毛でしたが、
    伸ばしたことで、重さに耐えるために?
    髪は太く固く黒くなった様でした。

    せっかく伸ばしたのを切ったのだから、
    今なら、癌治療の化学療法で、カツラが必要な方のために
    寄付したりすれば良かったな、と、ちょっと後悔していたり…