こまい

伝言板 55

日記

いつも訪問してくださる皆さま ありがとうございます!

例によって私はヲタクなので 今季もいろいろ録画して見ています……が
今期はいつも以上に数が多いのに 総選挙したら見られるものがあまりなくて
なんだかなーな感じになってます
もちろん期待の目玉もあるので それが救いになっているのですが……

前期は Re:CREATORSがぶっちぎり好みで面白かったです^^
セツナさんほどひどくなかったけど 自分も二次がらみで謎の粘着誹謗中傷を
受けた経験があるので
ああこの世界って楽しいけど こういうこともあるんだよね…って
身につまされる苦さもあり
それでも物語を造ることや 造られた物語への愛を貫くことの素晴らしさを描いた
素敵な作品だと思うのです

個人的に まがねちゃんが好き!^^

ついでに前期は 18ifのあまりのひどさに震えた期でもありました
頭がどうにかなりそうだった 作画崩壊だとかヤシガニだとか
そんなちゃちなもんじゃあ 断じてねえ 
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ……
やだ…本当にこれ「戦闘妖精雪風」や「ラストエグザイル」のゴンゾが……??



とりあえず今季視聴を決めたものは 期待順に

・いぬやしき
・クジラの子らは砂上に歌う
・3月のライオン 第2シリーズ
・宝石の国
・ネト充のススメ
・キノの旅-the Beautiful World-
・牙狼<GARO> -VANISHING LINE-
・血界戦線 & BEYOND
・魔法使いの嫁
・鬼灯の冷徹(第弐期)
・少女終末旅行
・UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~
・ブラッククローバー
・このはな綺譚
・Infini-T Force
・十二大戦

……とかでしょうか

おそ松さんは1期の一話目で脱落したので 今季も視聴見送りです^^;
今期は漫画原作が多い感じでしょうか?
漫画原作のアニメは 大きく外れることがあんまりないから安定してるけど
最近は原作を売りたいからか 最後までアニメで放映してくれないものが多くて
そこがイヤンな感じですー
シドニア3期早よ――――――!!!!щ(゜ロ゜щ)

あっ 銀魂は毎回鉄板なので別枠扱いです^^^^^^^^

  • yuma

    yuma

    2017/11/16 13:50:34

    こんにちは!
    昨日は綺麗な紅葉と名瀑を堪能してきました(*^▽^*)
    それ以上に 坂東三十三観音の日輪寺への山道が
    すごくてインパクト大!でした(^▽^;)

    青ガチャコンプ、おめでとうございます!
    私は目玉は出揃ったけど・・あと一つ出ずに足踏みです^^
    引き続き頑張ります。

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/11/16 07:59:45

    おはようございます♪
    青ガチャコンプ、おめでとうございます(^○^)
    養命酒、少し前から路線変更なんですかねぇ~。
    変な物、インパクトあるもの出してますねw
    でも、養命酒は美味しくないし少量でヘロヘロなので、
    買う予定はないですがw

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/16 07:56:21

    おはようございます

    お風呂に入った時に、ふくらはぎ・太ももをマッサージするといいですよ

  • miku

    miku

    2017/11/16 07:25:05

    昨日は七五三の日だったようで晴れ着姿の子供見かけました。すくすく育ってね♪

    昨日ホームで倒れたのはリクルートスーツ着た若い女性だったので多分貧血かと。
    ホームドアはやはり必要ですよね!

    青ガチャコンプおめでとうございます^^私はTシャツ?がなかなか出ませんでした。
    服は裏目玉??

  • 日月

    日月

    2017/11/16 07:19:37

    コートは12月になってから。

  • ひで

    ひで

    2017/11/15 23:50:32

    やっと戻れた^^;ひどい有様でしたw

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/15 23:02:00

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 洋服を少し整理してたら、終わらなくて参ったよw(*´Д`)
    明日の材料はたっぷり用意したのに、夜までお料理作れないよw( ノД`)シクシク…
    タブレットにフラッシュプレーヤー入れれば使えるみたいなんだけど‥
    相方が、うまく稼働するか分からないからやめた方が良いって言われちゃった(-_-;)
    遅くまで起きてるようなら、夜にニコ店に来てねwヾ(☆´3`)ノシ⌒chu♪

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/11/15 22:59:28

    こんばんは。
    マイ小島にレア種をひっそり植えたらメガ3つになりました。これって罠ですよね(~_~;

    風邪退散して良かったです。
    移り先がナイスですね(*´艸`)

    明日から白ガチャと連動メニューですね。
    今回も2,000皿めざしてファイトです!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/15 20:50:51

    こんばんは!明日ボジョレーヌーボー解禁ですね、待ち焦がれてた人も沢山居るだろうな。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/15 05:29:29

    おはようです
    禁酒してお薬飲んでいます、痛みは治まってきたよ
    がんばって歯磨きしてるんだけどなぁ・・

  • onpu

    onpu

    2017/11/15 01:02:18

    こんばんは♪ 

    11月になったと思ったら、もう半分過ぎちゃいました^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/14 23:35:20

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 寒くなって来ましたねw(*´Д`) 木曜日のゴルフコンペは寒そうだぁw!
    しかも、雨降るかもと思うと‥参加費1万円は高すぎますw( `ー´)ノ
    相方も休みを取っての参加なので2万だね。。><

  • Mads

    Mads

    2017/11/14 20:37:38

    こんばんは。最近やさぐれモードで仕事してます。

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/14 18:21:53

    こんにちは!ペプシコーラのクリスマスケーキ味って美味しいんだろうか?試しに買ってみようかな?

  • yuma

    yuma

    2017/11/14 17:22:32

    こんばんは!
    今日は寒くなっちゃいました。
    明日は 札所巡りと 袋田の滝観光なので紅葉が楽しみです。
    そんな訳で 巡回は お休みさせていただきますネm(__)m

    大山、いいなぁ꒰ღ˘◡˘ற꒱
    でも、下山は 膝にきますよねぇ・・大丈夫でしたか?^^

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/14 07:29:17

    おはようございます

    下山お疲れ様でした

    運動した方が、いいのではないですかね

  • miku

    miku

    2017/11/14 06:57:25

    おはようございます。雨は上がりましたが空気は久々しっとり。暖かい朝です。

    大山いいなぁ~そちらは山が近くて羨ましいです。
    そうそう山って下山の方が脚に負担がかかるんですよね。
    お疲れ様でした。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/14 04:51:11

    がんばって歯磨きしていたんだけど、歯の隙間から雑菌が
    入ってしまい化膿してるみたい( ノД`)シクシク…
    昨日しっかりお薬飲んで、早寝したら少し痛みはよくなりました
    はぁ、いたいとこばっかり。。

  • いちか

    いちか

    2017/11/13 23:09:40

    |ω・`)やぁ。
    今日は久々の天気・・♪
    少しだけ・・気持ちもアップ・・(*◡‿◡人)❤

    紅葉と美味しい食事・・最高です(○ゝω・)b⌒☆NE!
    筋肉痛は・・嫌だけど・・ウフフ♪(。-艸・。)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/11/13 23:05:54

    こんばんは♪
    下りの階段とかはふくらはぎが鍛えられる感じですねw
    お疲れ様です~。
    そういえば、養命酒、今度はこたつですねw
    なんか、前回の全身タイツといい、攻めてますねえ(;´∀`)

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/11/13 22:53:43

    こんばんは。
    今週は例年より寒いみたいですね。
    こまいさんの風邪は退散したかなぁ(´ω`)

    下山だとスネのあたりが痛くなりそうですね。

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/13 22:32:50

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔうたた寝してして起きたら雨(*´Д`)
    Σ(゚ロ゚;)毛布干してたw! 帰るコール来てたw!っでバタバタしちゃった(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

    大山がゴジラの侵略に会ってたなんて知らなかったw( `ー´)ノ
    ゴジラカレーとか面白そうね( *´艸`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/13 20:20:59

    こんばんは!庭の千両が赤と黄色の実を色づかせて綺麗です、今週もよろしくお願いします。

  • yuma

    yuma

    2017/11/13 19:04:33

    こんばんは!
    今週もよろしくお願いします♪
    もうすぐ2000皿イベも始まるので、その節はよろしくです(^▽^;)

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/11/13 09:34:57

    こまいさんおはようございます~
    大山なつかし~って広島出身のあほたんはおもったけど
    これは おおやま かなw
    今週もがんばろうヾ(´ー`*)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/13 07:50:02

    おはようございます、寒いですね

  • 日月

    日月

    2017/11/13 07:01:50

    日本も同じくらいに寒くなってました。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/13 05:12:38

    紅葉狩りしてきたのね~♪
    なんやかんや予定が混んでいて行きたいけど、今年は無理かも・・
    中津侠いきたかったなぁ
    今週もがんばっていきましょう

  • いちか

    いちか

    2017/11/12 23:33:03

    |ω・`)やぁ。
    風も治まり・・雪もチラチラで・・終わりました・・ゎ━ヽ(*´∀`)ノ━ぃ
    まだ・・本格的な雪降りにならなさそうで・・ε-(´∀`*)ホッ・・。

  • onpu

    onpu

    2017/11/12 23:19:01

    紅葉きれいでしたか?^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/12 23:15:46

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 昨日のもふもふの掛け布団カバーをいつから使おうかと思案中w( *´艸`)
    紅葉狩りついでにイノシシも狩って来たんですねw(*´Д`)
    私は今日は一人お留守番で、プチ断食&ジョギング&TVライフでしたw(=_=)
    いつもの引きこもりコースです(´▽`*)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/12 20:03:10

    こんばんは!山でムカゴを採って来ました、ムカゴご飯に素揚げを作って美味かった。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/12 08:27:47

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/11/12 06:50:57

    昨日マフラーをどこかに落としてしまいました・・・ショック。

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/11/11 22:58:58

    こんばんは♪
    タダ飯は特に美味しいですね!^^

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/11 22:19:12

    今晩ʕ•ܫ•ʔ フトンコーナーで、もふもふの掛け布団カバーを発見!思わず購入しちゃいました^m^
    掛け布団も新しいの購入するか検討中( *´艸`) 

  • いちか

    いちか

    2017/11/11 21:22:06

    |ω・`)やぁ。
    ここ数年で1番の強風・・。
    明日は・・雪予報・・どうなる・・:;(∩´﹏`∩);:

    おごりで食べる食事は・・ことさら美味しい・・ウフフ♪(。-艸・。)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/11 19:45:00

    こんばんは!猫軍団が大きなモグラを捕まえて、玄関に放置された。

  • Mads

    Mads

    2017/11/11 18:19:37

    はいからさんが通るを見てきました。かなり端折られてましたがまぁまぁでした(^^)

  • yuma

    yuma

    2017/11/11 16:43:26

    いいお天気だったのに 風がゴォゴォと唸り声をあげながら
    吹き荒れてます(゜ロ゜ノ)ノ

    会社でランチ会なんていいですね。
    しかも 社長の驕りなら 余計ですね(*^m^*)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/11 08:13:03

    おはようございます

    この時期小籠包おいしいですよね

    口の中やけど注意です

  • miku

    miku

    2017/11/11 07:49:26

    強風で色々なゴミが飛んでいき追いかけるので朝の散歩大変でした^^;

    お庭イベント、家具を重厚な色にするだけで違ったと思うのですが
    何故白???

    点心大好きです!食べたくなっちゃった~

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/11 07:15:12

    おはようございます
    ほんと、見てるのが辛いよね・・・
    お金がものをいう時代、心はどこにいったのかと思うでしょう
    決着がつくと、たぶん勝者は、なにもなかったようにふるまうように
    なるんだよ・・こわいこわい。。

  • onpu

    onpu

    2017/11/11 01:38:08

    こんばんは♪ 

    11月11日の記念日は44もあるそうです^^     

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/10 23:34:58

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 帰宅が遅くなりましたw!自転車は手袋必要ですねw(*´Д`)
    小籠包いいなぁw!冷凍小籠包買ってたべよw( *´艸`)
    せっかく社長に風邪移して治ったのに、じんましんですかw(-_-;)大変ですなw!
    薬ぬりぬりしてね。。

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/11/10 22:15:25

    こんばんは~☆

    来遊はもう白ガチャですね。
    今回のニコ店連動メニューも2000皿ですって(゚ω゚;
    2,000皿って楽じゃないんですが、
    運営さんとしては前回のイベントで味をしめちゃったんでしょうかねぇ( ;゚∀゚)

    材料の確保、頑張りましょう~!

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/10 18:15:40

    こんにちは!ガーデンイベも始まりましたね、着せ替えアイテムもゲットできるのは嬉しいな。

  • yuma

    yuma

    2017/11/10 17:46:26

    ヾ(* ̄▽ ̄*)ノこんばんわ♪
    なんか・・・気づいたらもう金曜日だったんですね。
    最近 曜日感覚もボケてきた(;´・ω・)

    良い週末を!

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/10 08:01:43

    おはようございます

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/09 23:05:15

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は部屋の中がぽかぽかwでしたw(-_-)z眠くなるくらいに。風は強かったけどね!
    青ガチャは目玉一個ゲットのスタートでした( *´艸`)洋服類が出なかったなぁ^^;
    そう言えばw風邪は完治したかな?(^^)/

  • 来葉

    来葉

    2017/11/09 18:10:56

    こんばんは^^
    昨日、登録8周年を迎えることができました。
    これからもよろしくお願いします♪

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/09 17:20:08

    こんにちは!青ガチャが始まって回したら、背景とドリ券ばかりの定番スタートでした。

  • yuma

    yuma

    2017/11/09 16:07:14

    こんにちは!
    新青ガチャ&ガーデンイベントが始まりましたね。
    とりあえず目玉1つGET♪

    でも、最近のニコタは新作が出るたび買いのもしてたら
    アッという間に破産しちゃう・・・
    ちょっと 財布の紐 しめないと・・・┐(-。ー;)┌

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/11/09 07:58:16

    おはようございます♪
    責めすぎの養命酒というと、黄色い全身タイツみたいのが
    思い出されますw 最初見たとき、ピカチュウの全身タイツ
    かと思いました。阪神のコアな応援グッズにも見える(;^ω^)

  • miku

    miku

    2017/11/09 07:35:33

    昨日はポチポチ雨でしたが今日は快晴!でも北風ピープーだそうマフラー必須ですね。

    養命酒コタツ知りませんでしたwww
    マチルダ・・・オカマw
    あのコタツ家に有ったらインパクト大ですね~

    今回のイベント赤電球が多いです、コンプまで遠い。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/09 07:30:58

    おはようございます

    黒ガチャは課金してですから

    危険ですよね

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/09 04:53:17

    おはようございます
    それわかります、身内だからゆえ、嫌になっちゃいますよね
    心が鬼になったものが勝つ気がします・・・

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/08 23:16:20

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 今日は日が出なくて寒い一日でした(*´Д`) 台所に立つ前に走ってきました。
    こたつ‥見ちゃったよw! なに?あれw? 無地なら欲しいと思ったよ( *´艸`)
    おまけに、コタツの下に出て来た、業務スーパーの便利な利用方法まで見てしまったw(*´Д`)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/11/08 23:13:57

    こんばんは♪
    2年前の今時間は、どうやらKHニコタ同窓会PT最終日で
    盛り上がっていたようです、懐かしい~w

    バランスボール姐さんは確かに華やかだけど、
    迷宮では暫く鑑賞用に使ったのち、おいてけぼりですねー(;^ω^)
    芋虫ウネウネも気色悪いですが、一番ダメなのが山ビルとかナメクジです><
    山ビルは襲われて以来、写真やTVで見るのもダメになりましたよ。
    それ以前は見るだけなら大丈夫だったのだけど。
    ウネウネ系は無理です、ほんと;;

  • いちか

    いちか

    2017/11/08 22:23:11

    |ω・`)やぁ。
    夏でもない位な・・ざんざん降り・・。
    この時期のこんな降り方は・・珍しい(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ
    雪は・・今年は遅いかも・・。

    少女終末旅行・・勧められて見てみました・・♪
    面白かった(uдu*)σσ・‥…━━━★DЁSЦ

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/08 20:14:54

    こんばんは!ニコットもみじのレアは2種類なので集めるのが大変ですね。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/08 07:29:43

    おはようございます

  • 日月

    日月

    2017/11/08 07:18:42

    「つうかあ」っていうサイドカーレースのも観てます。
    おもしろくはないけど、珍しくサイドカーなので、バイク好きの血が騒ぎます。

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/08 05:40:42

    おはようございます
    体調は、回復してきましたか?
    むりしないでね(o˘◡˘o)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/07 23:46:12

    今晩ʕ•ܫ•ʔ 明日は、冬用掛け布団を干そうかなぁ?ポカポカ温かいですよね(^^♪
    マチルダ?っと聞くとガンダムしか頭に浮かばないじょw(*´Д`)

  • yuma

    yuma

    2017/11/07 20:37:18

    こんばんは!
    暖かい立冬の一日でした(*^▽^*) 
    そして私はバタバタな一日でした (〃´o`)=3

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/07 18:24:45

    こんにちは!今日は暖かい紅葉は少し遅れそうな感じですね。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/07 07:54:42

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/11/07 07:13:04

    今日は立冬、本格的冬のはじまりですね。ココアとお鍋で冬に備えましょう♪

    こまいさんのお庭ではキノコが焼けてる~w

  • onpu

    onpu

    2017/11/07 02:22:03

    ネト充のススメ
    見てないのですが
    気になります

  • いちか

    いちか

    2017/11/06 23:12:29

    |ω・`)やぁ。
    1日がすごく・・長ーく感じる今日この頃・・えへへ(〃´∪`〃)ゞ

    (*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
    エアフォースワンは・・基地に止まるんだ・・♪

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/06 22:46:05

    今週も宜しくお願いしまʕ•ܫ•ʔ
    天気が良いので毛布を洗ったのですが‥干すのを忘れて残念な週明けですw!
    録画がいっぱいで、アニメ数件取りこぼしたw(*´Д`)面白いアニメだったら嫌だなぁw(=_=)

  • 燕たろー

    燕たろー

    2017/11/06 21:58:25

    こんばんは♪

    色々とお疲れ様でした。とりあえずは一段落でしょうか。
    まだあれこれと残っているのかな。
    うちは、空が賑やかでした。ヘリの音で賑やかだなあと思ったら
    どうやら横田基地にやってきてたようで、その後川越にやってきて
    ゴルフ、暫くヘリは治まりましたが、暫くしたらまた空が賑やかになって
    ネットで見たら専用ヘリで赤坂に向かった所でしたw

    バランスボールの姐さん、ちょっと気になる存在ですよー。
    今回は思いもよらないのを連れてきて、よく見たら狙ってた曜日を
    間違っていたようでした。魔オルゴは芋虫なしっぽが歩くとウネウネで
    きしょくわるいです>< でもかなり強いらしいからATで大活躍
    できるみたいで、仕方ないから小さくなる薬で小さくしたいです;;

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/06 18:07:52

    こんばんは!松葉ガニの解禁と聞いて食べたくなってきた、今週もよろしくお願いします。

  • yuma

    yuma

    2017/11/06 16:20:40

    こんにちは!
    明日は立冬ですって!本当に一年って早いなぁ・・とつくづく思います。

    あらぁ!大統領専用機、見たんですかーー!すごい(☉_☉)
    なかなか お目にかかる機会なんかないですもんね。

    (^▽^;) やっぱり うかい鳥山さん、そう度々は行けないですよね
    でも、まさか うかい鳥山で 中国人の団体客に遭遇するとは
    思わなかったけど(><)

  • miku

    miku

    2017/11/06 07:36:11

    おはようございます。雲の形で秋を感じますがイルミネーションも続々と始まってきています。

    叔母様とのお別れ無事済んだのですね。お疲れ様でした。

    関東圏のお友達ゴルフ場・官邸の近くだったりいろいろエピ聞けましたw
    私は時間も場所もピンポイントでない銀座で凄い警備に遭遇、エアフォースワンが見たかった!

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/06 05:14:00

    おはようございます♪
    無事おわってほっとしたでしょう
    ご苦労様でした(o˘◡˘o)

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/06 03:28:49

    おはようございます

    納骨お疲れ様でした

  • あほたんせーじん

    あほたんせーじん

    2017/11/05 23:34:41

    こまいさんこんばんは~
    無事おわってよかったですねぇ
    うわお!エアフォースワンにお肉ww
    今日は いい夢が見れそうですね( ´∀`)

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/11/05 22:17:05

    こんばんは。
    結局連休中は気温上がらないで寒いまま終わってしまいました。

    検査終わった早々で、納骨だったんですね。
    なかなかゆっくりできないもんですね( ;^ω^)

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/05 22:06:24

    今晩ʕ•ܫ•ʔ お疲れ様でした。
    不謹慎かもだけど、‥良いなぁwエアフォースワンに、うかい烏山ww!
    実母は行ったことが有るらしいんだけど、私はまだ行ってなくて、一度行ってみたいんですよね!
    実家にも最近顔出してないので、実家ついでに食べに行きたいなぁw(*´Д`)
    健康診断結果来たの?

  • 綿100号

    綿100号

    2017/11/05 22:03:48

    こんばんは^^
    エアフォースワン見ることができたんですかー。すごーい。

  • anji-

    anji-

    2017/11/05 21:44:49

    今晩は☪
    明日から入院の準備やしなくてはいけ無い事が多く10日程お休みさせて頂きますm(_ _"m)
    叔母様の納骨お疲れ様でした<(_ _*)>

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/05 20:00:52

    こんばんは!五月梅が真っ赤に紅葉しました、苔の緑に映えています。

  • 日月

    日月

    2017/11/05 18:50:54

    ワタシも「Re:CREATORS」おもしろいと思ったんですけど、賛否両論いろいろあるようで。
    ワタシはマジカルスレイヤー・まみかが好きです(ヲイヲイ)。
    「18if」は本当にどうしようもなかったですね、島崎信長くん使うのもったいない。

    「いぬやしき」、やっぱ声優さんじゃないとダメ。
    「クジラの子らは砂上に歌う」、信長くん出てますねー、次回楽しみです。
    「3月のライオン」、いきなり辛い展開。
    「宝石の国」、映像も声優さんも凄いけど、原作の漫画ワタシあまり興味なくて…。
    「ネト充のススメ」、これメッチャおもしろいです、能登麻美子さんナイス。
    「キノの旅-the Beautiful World-」、これ15年くらい前にやってたのの2ndシーズンになるんですね、初めて知りました。
    「牙狼<GARO> -VANISHING LINE-」、関西でやってないのでは???
    「血界戦線 & BEYOND」、相変わらず中身がない所が凄い。
    「魔法使いの嫁」、意外とおもしろい。
    「鬼灯の冷徹(第弐期)」、これも原作興味なし。
    「少女終末旅行」2人芝居でどこまで続く。
    「UQ HOLDER! ~魔法先生ネギま!2~」これって何話くらいまでやるんでしょうね。
    「ブラッククローバー」、信長くん出てますねー、主人公ウザ過ぎ。
    「このはな綺譚」、この手のおもしろさがサッパリ分かりません。
    「Infini-T Force」フルCG凄い映像ですよね、関智一かなり好きです。
    「十二大戦」、西尾維新センセらしい外連見たっぷりの内容。

    一応「ラブライブ!サンシャイン!!」も観てますがどうやってもオワコンな気がしてます。

  • yuma

    yuma

    2017/11/05 15:55:06

    検査結果、異常がなくて良かったですね!
    納骨もお天気が良くて 良かったですね!

    私も先月 うかい鳥山の高尾店に行って来ました。
    料理もお庭もお部屋も 素敵ですよね
    でも・・・特別な時にしか行けないけど(^▽^;)

  • ひで

    ひで

    2017/11/05 15:34:59

    連休最終日~ だが仕事だったので休んだ感じしねーーーー 来週は出張だぜw

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/05 08:22:21

    おはようございます

  • miku

    miku

    2017/11/05 07:14:25

    満月のお空にオレンジ色の朝日が昇っていきました。気持ちのいい朝です^^

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/05 07:00:13

    おはようございます
    検査異常がなくて、ほんとよかったね
    今日は、気を付けていってらっしゃい(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

  • はーぷ

    はーぷ

    2017/11/04 23:27:23

    こんばんは。
    検査お疲れ様でした!
    異常なくて何よりです♪
    それでも検査は疲れますよね( ;^ω^)

    あとは美味しいモノたくさん食べて、睡眠しっかりとって体休めて下さいね(´ω`)ノ

  • anji-

    anji-

    2017/11/04 23:21:07

    今晩は☪今月入院中に母の祥月命日が有るので今日納骨堂にお参りして手術の成功を頼んで来ました♫

  • しまりす☆

    しまりす☆

    2017/11/04 20:21:15

    今晩ʕ•ܫ•ʔ昨日はちゃんとした飲み会‥一年ぶりで楽しくて飲みすぎました(*´Д`)熱燗味しかったw

    今期のアニメチョイスはそんな感じですかw!では、それらは全部放送が終わってから見ることにして、
    他のアニメは見消ししていこうかなぁw(^^)/いつも参考になりますわw。

    バランスボール姉さん良いじゃないですかw!私はそれ狙いで肉投げたら、黒い狼でしたよw(*´Д`)

  • miku

    miku

    2017/11/04 18:59:06

    昨日はキノコ狩りじゃぁぁ~!!からの温泉&自然満喫してきました。やっぱり秋は最高です♪

    怖い絵展見に行くのですか!?私はロンドン塔の話だけで震え上がる人なので
    絶対無理ーーー

    私も前期アニメ脱落して見ていません。
    今期は続き物多いし安定ですよね。
    私も勿論ポロリ編は別枠でw

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/04 18:29:42

    こんばんは!孫が病院から帰ってきて2世帯になったので賑やかになって嬉しい。
    半熟の煮卵のレシピをアップしました、簡単に作れますよ。

  • 轟ゲン

    轟ゲン

    2017/11/04 08:19:39

    おはようございます

  • ぴぽぽ

    ぴぽぽ

    2017/11/04 06:20:48

    おはようございます
    やっぱり、こまいちゃんも、怖い絵気になったのね
    行きたいけど、パパさんが、苦手ということで、今回は
    いかないけど、感想聞かせてね(o˘◡˘o)

  • anji-

    anji-

    2017/11/03 21:53:22

    今晩は☪今日もとっても良いお天気で家中のカーテン洗って干してたら暑い位でした(;´Д`)

  • スノードルフィン

    スノードルフィン

    2017/11/03 18:10:39

    こんばんは!近くの與杼(淀)祭りを見に行ってきました、凄い人出でしたよ。

  • yuma

    yuma

    2017/11/03 18:10:29

    (* ^-^)ノこんばんわ♪
    3連休初日、いいお天気になりましたね♪

    交通規制に引っかからないといいですね・・・
    納骨が滞りなく済みますように。

    私も明日は 母のお墓参りに行って来ます。