今日から

日記

山登りに。

といっても大菩薩峠なので、ハイキングみたいなもんです。ホントは天狗岳に行きたかったけど、子供の要請にによりノンビリ登山となりました。

でもまあ、雪が降っていない今のうちに出向いておいて、降ったら改めて行こうかなと思ってます。

ていうか、6時起きなのに何してんのかね、私は。

2017/11/06 03:54:32

帰宅いたしました。土曜日はちょっと曇り気味でしたが、素敵な景色と富士山で、なかなか気持ちの良い山登りでした。1日目は大菩薩峠へ。その晩はキャンプして(夕飯に作ったおでんが美味しかった)、翌日はすぐ隣の峠まで往復し、帰宅途中で近所にあるペンションオーナーが趣味でやってる昆虫館へ。

昆虫の剥製がやまほど見られるのですが、もはや趣味の域を超えている。コスタリカだかの森に別荘を建てて昆虫採集の拠点にしているらしいし、一年の結構な期間は昆虫採集で日本にいないらしい。実は、そっちの世界では有名な方らしく、学者やらがちょくちょく遊びに来るらしく、虫好きで有名な養老孟司さんも良く来るらしいですw 娘さんもそっちに感化されているうちにボルネオ島に今は住んでいるらしく、夏休みに子供を招いていろいろワークショップなんかもやるそうですが、そこに来ていた子供でそのまま生物学者になってしまった子もいるそうです。

わたしもゾウムシとカメムシはやってみたいと思っていたので、これを機会に。。。 と、つぶやいたら、横で奥様がすごい変な顔で苦笑い的な表情をしていたのですが、なんだろう。

今回gは帰る直前まで5000円くらいしか使わないお安い行楽だったのですが、帰宅時の夕ご飯に選択肢がなく一万円も使ってしまった(涙)

雪が降ったらまた来ようかな。と思うが、子供と嫁用のアイゼンやピッケルを買うにまた金がかかるのが考えもの。

モル

2017/11/05 23:01:02

ほんまに不死身やね

スゲ子

2017/11/04 22:34:54

いってらっさーい。

ごま♪

2017/11/04 21:20:49

おおおおー
    楽しんできてくださいね。

・とんとん・

2017/11/04 10:25:07

お天気が良くてよかったですね^^

2017/11/04 06:47:57

では行ってまいります ^^) ~