⊱✿なっちゃん✿⊰

ஐわさびしょうゆ

上のピンクボタン『ステキ♪』クリックお願いします

信じる者は、救われない・・・ですか・・・?
信じる者は、救われる・・・ですか?

チワワ飼い始めました 読んでください

ニコットガーデン

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2017/10/17 ~ 2017/10/23
順位 大きさ
83位 かぼちゃツリー 294.76cm

チワワのメスの女の子です

名前はピコです

生後3ヵ月から、飼ってます(誕生日は12月です)

ちっこいです(30万円しました  保険料、込みで)

色は ブラウンというかベージュというか(これが私のお気に入りです)

賢いです(ビックリ!)

臆病者です(外が怖いみたい)

犬もシャンプーとか 歯磨きするんだって

シャンプー、耳に水が入ったら怖いです

歯磨き、嫌がります

爪切りも、怖いです(出血しないかな?)

耳掃除も、嫌がります

肛門のお掃除があるらしいですが、難しいから隣町のペットショップまで行ってやってもらってます(有料)

犬にも、おやつ あるんですね~

おやつが 美味しいらしくて ドックフードなかなか食べてくれません

ペットのおもちゃも沢山ある~~~

もう、親バカです(けっこう、お金かかります)





可愛いです(ここまで読んでくれた人、ありがとうございます)


  • ✿る✿なっちゃん

    ✿る✿なっちゃん

    2017/11/06 21:12:24


    Pizza393さん

    読んでくれてアリガト(≧ヮ≦●)

    参考になりました
    感謝 感謝

  • ✿る✿なっちゃん

    ✿る✿なっちゃん

    2017/11/06 21:10:25

    姫さん

    読んでくれてアリガト(≧ヮ≦●)

    笑ってしまいました
    我が家のピコも、そうなったらどうしよう?

    ペット、て、癒やされますよね

  • ✿る✿なっちゃん

    ✿る✿なっちゃん

    2017/11/06 21:07:34

    九峪ユウさん

    読んでくれてアリガト(≧ヮ≦●)

    そうですよ~
    ワガママになってきましたよ~

    どうしましょ

  • Pizza393

    Pizza393

    2017/11/06 19:51:42

    こんばんは。

    肛門腺は,自分でできると便利ですよー。
    慣れなので,一度病院で教わってみて下さい。
    かなり簡単です^^

  • 姫

    2017/11/06 06:15:31

    おお、わんこ迎えたんですね(๑ᴖ◡ᴖ๑)
    ペットはいるだけで癒されますよねー

    うちはうさぎでしたけどおやつの味をしめるとご飯食べなくなるのはどの子も一緒なんですねー♬
    そのうち「これをしたらオヤツをもらえる」って覚えたらそればかりするようになるかも❤
    (うちの子はトイレがうまくできる=おやつって覚えたらしくオヤツがほしい時はトイレに用ないのにトイレに乗ってさも「ちゃんと出来ましたよ(๑•∀•๑)」って表情でこっちをみてきてましたw)

    これから家族として暖かくて幸せな思い出をたくさん作ってくださいね(๑ᴖ◡ᴖ๑)ノ

  • 九峪ユウ

    九峪ユウ

    2017/11/05 22:03:40

    ちっこい犬は、かわいいですよなー

    可愛がり過ぎて、ワガママな子に育てないよう、ご注意です…w

  • ✿る✿なっちゃん

    ✿る✿なっちゃん

    2017/11/05 10:09:30


    みいちゃん2号さん

    読んでくれて、ありがとうございます

    そうですよ~

    可愛いです



  • ✿る✿なっちゃん

    ✿る✿なっちゃん

    2017/11/05 10:08:28

    みさきさん

    読んでくれて、ありがとうございます

    映画といえば ポップコーンですよね

  • みいちゃん2号

    みいちゃん2号

    2017/11/05 08:25:50

    すっごいてまかかる!!!!
    かわいくてどーしよーもなくなりそう^^

  • みさき

    みさき

    2017/11/05 00:40:51

    訪問ありがとうございました!ステキと水やりどうぞ!

    映画はですね~私的、観たいと思うのはないですけど
    あったとしても、親にどうせテレビでやるのだから、それまで待ちなさい
    って言われます(笑)