ひふみ

映画は映画館で見るか家で見るかについて

映画

SFとかファンタジーは大音響と大画面の迫力が楽しめるので劇場で観たいのだが、最近は会社帰りに行くと途中で寝落ちしてしまうので自宅で観る方が圧倒的に多い。
大事なシーンを見落として「映画代損しちゃった~!」と落ち込む事もなく何度でも見直せるのが良い。

でも~やっぱり映画を観るなら劇場が良いなぁ。
最新の映画情報入手&気分転換出来るもんね。

10月に観に行ったのは「バッド・ウェイブ」。
予告を観てどれくらいついていないのか楽しみにしすぎていたせいか少し期待外れだったが、寝落ちせず(ドンパチにぎやかすぎてw)に最後までしっかり観た。
さて、今月は何を観に行こうかなっ(*^^*)

バッド・ウェイブ
http://bad-wave-movie.com/

昨夜Gyao!で観たのが「「PUSH 光と闇の能力者」。
ラストシーンが「あれれ?」で消化不良…この先のストーリーがキニナル。
続編を作る予定なのかな?

PUSH 光と闇の能力者
https://gyao.yahoo.co.jp/player/00837/v09966/v0969400000000540460/

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/08 20:47:35

    アオ玉さん、こんばんは☆
    そうそう、次これ見たいなぁ~ってなりますね。
    家に帰る頃にはほぼ忘れているけれど~w

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/08 20:46:34

    とまとさん、こんばんは☆
    ありますね~^^
    家でまったりも良いですよね~^^

  • アオ玉

    アオ玉

    2017/11/07 17:39:15

    映画館の放映予告ってうまく出来てるね、「つぎはこれみよ~」ってなぐあいに足しげく通ってしまう羽目に。

  • とまと

    とまと

    2017/11/07 01:11:44

    映画館・・・暫く行っていませんが、やっぱり大迫力でこその面白さってあるんでしょうね。!(^^)!
    私は家でまったり見る派です。(^-^;

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/06 21:19:19

    紫香さん、こんばんは☆
    本当にレンタルになるのが早いですよね。
    映画館でがっかりは数知れず、しかも巷で評判が良くても自分は全然いいと思わなかった作品もあります。
    ヴァンヘルシングはたしかレンタルして家で観たけれどストーリーを綺麗に忘れていて、つべでチェックして思い出しましたw
    そうそう、アバターは映画館で観ました。
    あの世界を大いに楽しみましたよ~(*^^*)♬

  • 紫香

    紫香

    2017/11/06 11:13:01

    こんにちはお邪魔します^^
    私も家で映画を見る方が圧倒的に多いです。
    最近は新作がレンタルになるのも早いですしね~。
    映画館で何度か映画を見てがっかりした経験があるだけに、映画館に行く足が遠のきます。
    ヴァンヘルシングとかハートロッカーはかなり自分的にガッカリしたのでそのトラウマかなぁ(笑)
    でもやっぱりアバターみたいな壮大な映画は映画館がいいですね♪

  • ひふみ

    ひふみ

    2017/11/05 19:33:56

    ケ~ンケンさん、こんばんは☆
    …気力体力が充実している時でないとだめぽですね~(´・ω・`)
    不眠症どころか寝落ちもするしお布団に入ったら即深い眠りです。

    中華とイタリアンが混ざった愚連隊ものって闇鍋みたいな感じなのかな?
    岸和田ナンチャラってシリーズものだったんですね。
    検索結果で出てきたパッケージの写真を見てやっぱりパス~って思いました~(^0^)キャハ

  • ケ~ンケン

    ケ~ンケン

    2017/11/05 18:15:18

    その通り(-_-)ウンウン 映画館はどうしても寝てしまう
    不眠症で困ってる時にだけ行けばええねん^^

    おっ偶然(゜o゜)
    昨夜、岸和田少年愚連隊 中華街のロミオとジュリエット 見てたんやが
    ラストシーンが消化不良・・続編が気になってたんすよww